引用元:★発見!せこいケチケチママ その315★

865名無しの心子知らず2013/01/29(火) 17:50:53.54 ID:yx6PcIkb

市民農園で思い出した、以前父が借りてた市民農園での話。

新しく一区画借りたおばさん。
無農薬野菜を作りたかったらしく隣接してる区画の人が
殺虫剤で手入れしてると
「うちは無農薬でやってますからこちらに噴霧しないで下さい!
 農薬の害って知らないんですか?よくそんなもの使うわ!」
って言ってたらしい。
みんな週末は和気藹々とやってたのにそのおばさんのせいで一気に空気悪くなった。

ふよ速人気記事




しかし無農薬野菜がそんな素人に簡単に出来るわけなく、作物が出来る前に虫にやられて全滅してた。
他の人が「無農薬なんてプロでも難しいんだよ」って教えても「フン」ってカンジで納得できないでいた。
ある週末の早朝、そのおばさんをみんなが囲んでいた。他の区画でできたトマトやきゅうりを持っていこうとしてたらしい。
「ちょっとぐらいいいでしょ!家族に野菜を持って帰るって約束してるのよ!!」
って言い訳してたけど、それまでのいきさつがあるからみんな許さない。
「農薬使った野菜なんて信じられないんじゃなかった?」
「みんな出来た野菜を分け合ってるけどアナタだけはあげる気になれないわ」

家族に無農薬野菜持って帰るって豪語したんだろうけど
人のもの勝手に持っていったらアカンでしょ?
その区画はその後荒れ放題になっておばさんは来なくなったらしい。





アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加