私「偏差値が3違うだけで天と地ほども立場が違うなら、高卒のあなたと大卒の私はどのくらい立場が違うの?」→彼「」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★145年目

4091/22013/02/08(金) 15:32:32.50 ID:BgL8LvAg

投下します。

付き合ってすぐの頃、元彼に、出身高校の偏差値がいくつかを聞かれた。

低かったけど、あまりこだわる事でもないので正直に言うと
元彼よりも3低かったらしく、痛い発言が目立つようになった。

何かに付けて
「俺もバカ高だけどさ、お前ほどじゃないよ!
だって、お前俺よりバカじゃんw」

意見が割れた時は必ず
「俺のほうが頭良いんだから、俺のほうが正しいに決まってるじゃん!」
と、自分の意見だけを押し通す。

ついには
「お前はバカ!だから知らないだろうけど、世間はお前に冷たいよ?
俺なんかまだ良いほうだけどさ、お前はバカ!だからなw
俺とお前なんか、天と地ほど立場が違うんだよ!
それをお前は俺と付き合えるんだからさ、もっとプレゼントとか寄越せよ!」
と、くだを巻かれたので、一度だけ言い返した。

「偏差値が3違うだけで天と地ほども立場が違うなら
高卒のあなたと大卒の私は、どのくらい立場が違うの?」

キョトンとする元彼に
「いや、高校の偏差値しか聞かれなかったから言わなかったけど
私、4大卒だよ?」と言うと

「えっ?だって!あれ?・・・」と、しどろもどの元彼。




4102/22013/02/08(金) 15:34:32.66 ID:BgL8LvAg

そして
「俺より偏差値の低いお前が行ける大学なら、俺だって行ける!
大体、大卒のお前と付き合ってるって事は、俺は大学院卒くらいの能力があるんだ!」と持論を展開し

更に
「えっ?お前は俺のことを見下してたの?
もしかして、学歴で人のことを見るの?
えー!お前ってそういう奴だったの?えーーーーー」

これには閉口し、偏差値で散々私をバカ呼ばわりしたのはあなたでしょ、と言うも
目を見開いてわざとらしく口に両手を当てて「えーーーーー!」を、いつまでも止めなかった。

今度は、学歴で人を見るなんて最低だとひたすら説教をされ
その日の夜から連絡がとれなくなったが、共通の友人に愚痴ると納得した顔で
「あー、あの人、いっつも弱そうな人に絡んでは嫌われてるもんねー」と言われた。

弱そうに見えるんだ、、、と凹みつつ、縁が切れた事を喜んだ。
人の能力は高校がピークだと思ってんだろうな。




422おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 19:49:18.10 ID:oiudaK3Z

>>410
>「えーーーーー!」を、いつまでも止めなかった。
反論や弁解しようがなくて思考停止か




411おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 15:36:55.76 ID:9PaZnCYd

>目を見開いてわざとらしく口に両手を当てて「えーーーーー!」
うぜえ
ぶん殴りたいな




412おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 15:43:54.51 ID:3O7JXdMl

よく最初の勘違い発言の時点で別れなかったな




413おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 15:46:21.59 ID:wyw9Y4cB

学歴厨の中には本当に信じられない発言をする奴がいるからたまらんな




414おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 15:53:55.85 ID:E0WuRK8B

>俺より偏差値の低いお前が行ける大学なら、俺だって行ける!
じゃあ今すぐ行ってこい。




419おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 17:53:46.35 ID:BgL8LvAg

>>409です。

元彼は、ほのめかしの多い人で
言い返すと、冗談だとか気にしすぎ!と返されるし
黙っていると、喋っている内にどんどん興奮してきて、いつの間にか激怒していて
怒鳴り散らす人だったので、どうすれば良かったのか、今でもわかりません。

相手をバカにしたり、説教したり、怒鳴り散らす時だけ生き生きとしていて
自信や力に満ち溢れている人でした。

こっちは、自信も判断力もなくなるんですけどね。
あっさり別れられて、良かったです。




421おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 18:18:19.71 ID:ICS/f+LO

>>419
ものすごく不思議なのはなんでそういうのと付き合っていたのかということ。
何か良い点でもあったのかな?




425おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 20:39:17.19 ID:JRXWxjuv

すがすがしいくらいのドクズ。
「女のくせに四大卒とかモテないよwwおべんきょばっかで人生楽しい?wwそんなお前を俺が(ry」
とか本気で言ってきそうでムカムカする




424おさかなくわえた名無しさん2013/02/08(金) 20:11:40.67 ID:o4xrsoWw

なんというか、性格が悪いとかより「頭が弱い」って思っちゃうよね。




23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

今時相手が大卒かもしれないって思う頭がない位馬鹿なんだなーと。

返信する

今までに出会ったことがない自信満々のバカに強く出られると
「あれ?自分がおかしいんだっけ?」
と自信が無くなることはある。

返信する
匿名

高校の偏差値3て…。
少なくとも10くらい差をつけてから言えよ。
つっこみどころいろいろあるなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

学歴の煽りに対して学歴の煽りで返すあたりバカ丸出しだよね

返信する
 

こういう馬鹿な男ほど彼女が居るんよなぁ……あ、なるほど…俺がもてない理由が分かった気がするぜw

返信する
匿名

なんだこの話?
だいたい、高卒と付き合う大卒という段階でこの女もお察しなんだよな…

返信する
匿名

>「えーーーーー!」を、いつまでも止めなかった。
これ無条件で相手を馬鹿にしてる構図になって優越感得られるからね
他に相手を言い負かす手がない馬鹿の常套手段

返信する
匿名

ネット見てると、こういう男って本当多いと思う
お得意のダブルスタンダードを最後っ屁にして逃げる
リアルだと、一見まともそうに装うから(おかしいって自覚はしているのかも?)なおさら性質が悪い

返信する
匿名

いたいた、この手の男。
自分より弱いと決め付けた人に人畜無害を装って近付いては反撃喰らってた。
自分のクズさに気が付いていない人を見極める目は逸品だったけどね。

返信する
匿名

学歴で騒いでる人に限って社会に出た後の実績が伴わないというかほぼない方が多い…自分がこれまでやってきたことが意味ないって認めたくないのかw

返信する
匿名

で、そのバカに言われっぱなしで振られた訳ねw
報告者も大概のヘタレだな。そこはこっちから振ってやれよ。

返信する
上州

自分で『バカ高』って言ってるのになんで学歴自慢?
どっかに、自分より弱いか低いもんを常に見下していなきゃならない、自称『日本人より背の高い』9cm民族の国がある、という噂。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)