獣医「カラスは頭が良い。だから君にはカラスの恩返しがあるかもね」

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)

816おさかなくわえた名無しさん2013/02/10(日) 03:13:05.59 ID:PsBl/ZGH

昔懐かしい出来事を夢で見たので…。
嘘のような本当の話。

小学校の頃、いじめられっ子でした。
友人は居なくて、友人のかわりだったのは本と動物たちでした。
その動物たちの武勇伝。

ある時、怪我していたカラスが俺をいじめていた奴らに石を投げられていたり、枝でつつかれたりしていました。
自分が普段されていることと重なり、どうしても許せなくてその怪我をしたカラスを守る形で俺が蹴られたりしました。
そのうち飽きたのか帰っていったのですが、カラスの調子がおかしかったので良く行く動物病院に連れて行くとかなりの重症らしく即入院。
しかし奇跡的に2週間位で無事に退院しました。

ここまでが前置きです。
長いので分けます。




817おさかなくわえた名無しさん2013/02/10(日) 03:14:47.38 ID:PsBl/ZGH

5年生のちょうど今頃、校庭の隅っこで殴る蹴るをされていました。

そんな時いじめの主犯格の頭上にコツンと何か落ちてきました。蹴られながらも上を見ると、校舎の上の方にカラスが30匹前後とまっていました。
珍しいこともあるもんだなと思った次の瞬間クゥワークゥワーと鳴きながら一羽のカラスが主犯格に飛びかかってきました。
それにつられて他のカラスたちも俺をいじめていた奴らに襲いかかってきました。

校舎から黒い塊が襲ってくるわけです。

暫くして満足したのか散り散りに飛んで行きました。
残ったのは突かれたり引っかかれて血だらけのいじめっ子たち。
最後まで襲っていたカラスが、俺のところに来て、主犯格の耳の欠片を置いて飛んで行きました。

カラスは頭が良いと獣医さんがよく言っていました。だから君にはカラスの恩返しがあるかもねと笑っていましたが、まさかのまさかな恩返しでした。

それからもカラスが学校の上を飛ぶことがあり、カラスに襲われたトラウマ(鳴き声を聞くと泣き出す位)から休みがちになったいじめっ子たちは転校して行きました。

その後いじめられることはなくなりましたが、カラス使いと恐れられてしまい相変わらず友人は出来ませんでした。

それからも何かとカラスたちとは縁があり、30overになった今でもカラスが良くベランダで寛いでいます。

そんな俺も今は獣医をしています。
皆さんカラスは大事にしましょうね。




818おさかなくわえた名無しさん2013/02/10(日) 04:28:03.70 ID:7+raxwS+

>>817
素敵な話をありがとう




819おさかなくわえた名無しさん2013/02/10(日) 04:43:11.97 ID:JEpYUfxp

カラスはその知能と社会性から「空飛ぶ犬」とも呼ばれてますからねえ。




820おさかなくわえた名無しさん2013/02/10(日) 08:37:11.36 ID:wmWDPXUM

カラス使い△




18 COMMENTS

匿名

近所のカラスが人を威嚇してたから、ソーセージに色々トッピングしてやったらいなくなったな
嫌われちゃった

返信する
匿名

素敵なお話やけど、
野鳥を保護して病院に持って行っても
先生にそれが自然だと言われて相手にされなかった思い出。

返信する
匿名

カラスが集団で子供襲ったら警察きて駆除するレベルじゃないのか…(´・ω・`)?

返信する
匿名

※4
一応鳥獣保護法で警察が駆除するってことはないと思うよ。自治体とかがどう動くかはわからないけど。

返信する
匿名

烏に反哺の孝あり、と言うのは聞いたことがあるが、こういう事もあるんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

カラスの寿命は20年程度らしいから次の世代にもちゃんと慕われてるって事になるのかな?
恩深いな

返信する
匿名

※5と同じこと思った
無料でやってくれたのか
後から親が払ったのか気になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

あーこれずっと自分も夢見てたわ
本当に実現できてる人がいるとは・・
うらやましい 本当に良い話だね ありがとう

返信する
匿名

カラスは知らないが、ケガしたスズメを保護して連れてった時は治療費は無料だった。
ペットとして飼ってもいけないらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

カラス使いカッコイイなww
カラスは本当に頭良いもんな、良い恩返しだ

返信する
匿名

※4
ド田舎な実家付近はよくある(主に子カラスが巣立ちのあたり)
※5
自治体によっては野鳥保護で申請すりゃ費用だしてるとこもあるけど
カラスは・・・微妙

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)