「○○がお前の事○○だって言ってたよ!」って本人に言う人ってなんなの?

引用元:どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

512彼氏いない歴774年2013/02/19(火) 07:18:47.50 ID:u3sGr3vi

駅で、同じ会社っぽい男女。

男「女さん!おはようございます!」
女「おはようございます」
この後仕事の話色々。
男「そういえば、女さんA山さんに何て言われてるか知ってます?
  仕事は確実だけどスピードが遅いって言ってましたよー」(ニヤニヤ)
女「ああ、そうなんです。A山さん作業効率良くするためのコツとか
  色々教えてくれるので助かってるんですよ」(ニッコリ)
男「ああそう・・・じゃあB川さん女さんのこと何て言ってるか知ってます?」
女「『報告書の字はきれいだけど無駄な文章が多い』かな?B川さんのアドバイス
  いつも参考にしてるんです。」(ニッコリ)
男「じゃあC野さん女さんのことなん」
女「男さんは部署のみなさんに何て言われてるか知ってます?『あいつに誰かの
  話をすると悪口になって伝わるから言われた人は信じないように』って言われて
  るんですよ」(満面の笑み)
男「・・・だ誰がそんなみみんなって」
女「この前の飲み会で。あれ?そういえば男さん参加してなかったですよね?
  声かけられなかったんですか?」
男「・・・」
女「じゃあ、私いつも乗る車両あっちなんで」(ペコリ)


女性は終始にこやかだったけど男に対して鬱憤が溜まってたのかな。
「○○がお前の事○○だって言ってたよ!」
って本人に言う人って何なんだろう。





513彼氏いない歴774年2013/02/19(火) 08:58:59.63 ID:wHPcQR4s

>>512
女さんかっこいい




514彼氏いない歴774年2013/02/19(火) 09:41:53.97 ID:FMe/jmY3

>>512
なんだこの男!ヽ(`Д´)ノウガー




516彼氏いない歴774年2013/02/19(火) 10:15:54.79 ID:KYbY8Oig

>>512
女さん格好いい…経験が浅いだけで、仕事もできる人なんじゃなかろうか
男の方は因果応報を地で行きましたね!っていう




515彼氏いない歴774年2013/02/19(火) 09:58:02.33 ID:p+g9OXDK

評判通りの男…




5 COMMENTS

匿名

自分は情報通でみんなと仲良いと勘違いしてる奴いるよな
お前とは世間話だけで仲良い人は別にいるんだよって思うわ

返信する
匿名

いるいる。自分の友達もそうだった。
そういうことは別にわざわざ本人に言うことないんだよと忠告したら、
「○○のこと悪く言う人いるけど、私は味方だよって意味だから!」だって。
さくっと縁切ったわ。

返信する
徳則

当事者両方居るときに、爆弾として投下するのは楽しいけどな。
当事者誰も居ない時、言う奴もいるがあれは何がしたいのか、さっぱりわからん。
他人を使って、ただ悪口言いたいだけか?

返信する
匿名

ああ… 兄がまさにこれだ…
何気ない一言でもなんでも必ず悪口として相手に伝えている。

例えば、兄の家で音楽が流れていて、
「兄さん、クラシック聴くんだ」って聞いて、兄は「最近好きなんだ」と言う本当に当たり障りない会話をしたんだ。
その直後、兄の嫁さんが部屋に入って来たと同時にすかさず兄が彼女に「ねえ、弟がこの家うるさくて堪らないって。」と言って唖然としたことがある。
子供の頃からこんな風に、人が互いに気を悪くするように殆ど無意識レベルに伝言する。

一体何がしたいのかさっぱり分からないので、なるべく会わないようにしてる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)