引用元:友達をやめる時 inOpen 2

268名無しさん@おーぷん2015/05/31(日)08:00:16 ID:Bc3

昔の友やめされた話。フェイクありです。長いです。

子供繋がりのママ友からスタートして10年ほどの付き合いだったA子、B子と言う奥さんがいた。
子供が小学生になってしばらく経って、それぞれがパートを始めたんだが
A子もB子も長続きしなくて、半年から一年ぐらいで辞めては別のパートを始めるのを繰り返していた。
ふたりとも結婚前は普通にOLやっていたらしいんだが、パートを始めるまでのブランクが
体力的にもモチベーション的にも大きかったらしく、これだけしんどい思いをしても
月5〜6万にしかならないのがたまらないというような愚痴をよくこぼしていた。
私は最初にパートを始めた某社社員食堂の調理をずっと続けてて
元々料理が好きで調理師の資格を持ってて、それが仕事に生かせてるので不満はなかったし
まかない飯でお昼ごはん代が浮いてるし、たまに私のレパートリーにない献立を作ったりするので
時給は安いけど一石二鳥な気持ちで働いていた。
だから私が運が良かったのと職場に恵まれていたのは否定しないけど
それにしてもふたりは仕事が続かな過ぎだなぁと内心思っていた。
そのA子とB子がふたり揃って夜のバイトを始めることにしたと聞いたとき正直モヤッとした。

ふよ速人気記事







269名無しさん@おーぷん2015/05/31(日)08:00:45 ID:Bc3

近所のスナックで夜旦那さんが帰ってきてから交代して出て行って3〜4時間ぐらい
週3日働くだけで前のパートよりうんと稼げるとか言って、私にも一緒にどうかと誘ってきた。
私は今の職場で満足してるので断ったけど、例えその気になったとして絶対夫が首を縦に振らないと思う。
でつい、旦那さん、よくOK出したねぇって言ってしまった。
旦那さんは最初は大反対したらしい。だけどどうにかこうにか説得したと言ってた。
ってことは“納得”したわけじゃないんでしょう?辞めた方がいいよって。
いくら近所のスナックで顔見知りも多いって言ったって、旦那さんの反対があったなら尚更。
子供たちだって思春期で受験も近いのにって。そしたら延々と罵倒された。
私子はそもそも頭が固すぎる。自分は資格持ちだからいいパート先見つけたんだろうけどみんながそうだと思うな。
あんたはクソまじめ過ぎて付き合い難いってずっと思ってた。
今までは子供同士の付き合いもあるから我慢して付き合ってたけど、うちの子たちもあんたんちの子とは付き合い難いって言ってた。
親子揃ってクソまじめだよね。子供にももう我慢して付き合わなくていいって言っておくわ。
・・・と、実際にはもっと汚い言葉で罵倒され、COされた。
その時はA子が唾を飛ばして罵ってきて、B子は横で険しい顔してウンウンって頷いてた感じ。
母親の私が言うのもなんだけど、うちの子は特別真面目ってわけでもない普通の感覚の子だと思ってる。
昔のようにA子B子の子供と遊んでないことは以前から気付いてたからいいけど、
親同士のことで子供のことを持ち出すのは卑怯だと思った。
この事は息子にはわざわざ言うことじゃないと思って言わなかったけど、その後も特に変わった事はなかった。




270名無しさん@おーぷん2015/05/31(日)08:01:03 ID:Bc3

その後、受験が終わって入学直前に元々の計画通りに引っ越したが、
更に2年ぐらい経ってB子とデパートでバッタリ会い、「ちょっと聞いて聞いて!」って腕を引っ張られて
延々と愚痴を聞かされた。
B子によると、スナックに勤めだして半月ほどでB子は辞めたらしい。
旦那さんの態度がハッキリ変わってきて不味いと思ったそうだ。
それで辞めるって話したらA子と大喧嘩になったらしいんだ。
今更辞めるってどういうことよ!みたいな。
そんなこと言われても私にだって辞める権利あるよね?とか同意を求められたけど
「スナック側には迷惑掛けてるよね」と言ってやった。
「旦那さんの態度がどうのこうのって、最初から分かってるじゃん」とも。
そしたら、あの時はA子に引きずられて〜とか言い訳して見苦しいったらなかった。
挙句の果てに「今度遊びに行ってもいい?メアド教えてよ」って言われた。
「教えてもなにも、私メアド変わってないけど。それに遊びに来てほしくないんですけど」って言って別れて来た。
A子も酷いと思ってたけど、B子みたいな人が一番嫌いだ。




271名無しさん@おーぷん2015/05/31(日)20:24:01 ID:HwQ

>>270
そんなおかしい人間が向こうから離れていったと考えたら、
逆にラッキーかもね。
A,Bともに考え方、言ってること、やってること全てが気持ち悪いよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加