夫に「専業を決意するならもう少し丁寧にやって欲しい」と言ったら逆切れされた。

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

162名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)18:01:28 ID:jSW

旦那がリストラにあったのとほぼ同時期ぐらいに叔父から専業の私に仕事のお誘いが舞い込んできた。
タイミングも待遇も申し分なくて私はすぐにその誘いに乗りました。
本当は旦那を推薦したかったんだけど、叔父の会社は女性を求めているようで私が働きに出て旦那が専業をする形となった。
旦那はいつまでも専業をする気は無いといっていたので、職探しをするんだとばかり思っていたけれど待てど暮らせど職を探さない。


専業ってこんな楽だったのか、今まで俺だけ働いて馬鹿みたいじゃないかとかぬかしていたけど
掃除も洗濯も皿洗いですらまともにできてなかった。やり方は一通り教えたんですけどね。料理は引き続き私がやってました。
1度仕事を探す気はあるのか、なぜ家事をしっかりやらないのかを話し合った。
旦那は専業主夫をしたい。今まで激務で大変だったから。専業は楽だし・・みたいな発言。
私は自分の収入が結構見込めるからあなたが専業でも構わないけど、家事が楽だと思うその考えが腹が立つと伝えた。
それもそのはず。
洗濯→洗濯機に色や素材をネット無しで丸無視で突っ込み、自分のズボンにレシートなどが入っていても構わず回す。
その上、洗剤の量を全く考えない。アイロンもしない。
ボロボロの紙が纏わりついた衣類を綺麗にするのもアイロンも私。旦那は絶対にやらない。
掃除→掃除機の中がゴミでいっぱいになったら私が処理するまで一切やらない。
適当にやるものだからゴミが吸いきれていない。トイレ掃除や風呂掃除は水をかけるだけ。





164名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)18:10:41 ID:jSW

これだけ適当にやってれば確かに楽だと思うわ。専業を決意するならもう少し丁寧にやって欲しいと言ったら逆切れされた。
散々話し合ってようやく納得した旦那は今ではきっちり家事をこなしてくれているけど
ここまでもってくるのに本当に時間がかかった。
できないやれない面倒くさいばっかり言って取り組もうとしないのでリストラの対象になった理由がよくわかったよ。
一時期は離婚を考えたけど、リストラの心理的負担を考えて思いとどまった。
事実今では夫婦仲も良好だし私が専業やってたときよりも生活が楽。
唯一子供が望めない。私不妊で。最近子供が欲しいなぁと呟やかれるのでまた修羅場になるかもしれない。




11 COMMENTS

匿名

旦那を擁護する気じゃないけど女性を希望する職場となると事務だろ
仕事のプレッシャーは理解できないだろうな

返信する
匿名

働き出したら上司から同じような事言われて心変わりするんでね。
不仲になってから旦那の気持ちが分かるってのが最悪やでな

返信する
匿名

収入いいってことは事務じゃないでしょ

不倫なんて書いてないけど…どこまで女叩きしたいんだ

返信する
匿名

じゃあ事務職の男もプレッシャー無いんだねw
じゃあうちの旦那にはもっと働いてもらおうw

※4の言うとおり、ただの事務じゃ養えないと思うよ。

返信する
  

ただの事務で家族養っててすまん
定時上がりで楽しててすまん
だが家事も出来ない旦那はゴミだと思う

返信する
匿名

旦那の小学生みたいな家事の仕方からして、実際に仕事もめちゃくちゃなんだろう。
仕事のプレッシャー以前の問題ですな。

まあ、問題はそこじゃないけどね。
専業してもいいけど家事ちゃんとこなしてねってだけのことでしょう。

返信する
匿名

旦那の小学生みたいな家事の仕方からして、実際に仕事もめちゃくちゃなんだろう。
仕事のプレッシャー以前の問題ですな。

てか、問題はそこじゃないけどね。
専業してもいいけど家事ちゃんとこなしてねってだけのことでしょう。

返信する
匿名

ちなみに男女の立場が逆転すると、じゃあお前がやれと結局男が叩かれます。

返信する
匿名

子供が欲しいなって、よしんば妊娠できても専業主夫じゃ産休・育休期間中に収入ないじゃん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)