引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 90度目

236おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 08:55:35.62 ID:MY0oFBeC

平凡な人生を送っている俺なので
他の皆程衝撃的じゃないかもしれませんが
前提として
・俺は20代後半、会社の中では一番若くて一番仕事の数が少ないので年上からは良くも悪くも舐められてた。
・Aは40代後半、俺と同期だが、年下の人間や役立たずの上司を小馬鹿にしてた。仕事は遅いが誠実にこなす。

俺は、取引先に渡す重要な書類を作成してたんだけど、その時はものすごくしんどくて
上司に許可をもらい、書類を途中で切り上げて帰宅。
その夜病院に行くと、案の定インフルエンザだったので、翌日会社に電話をして数日間お休みをした。

仕事に復帰してさぁ書類をーと思ったら、取引先からお叱りの電話が。
取「御社の書類のせいで余計な買い物をしてしまった!どうしてくれる!」
その書類と言うのはインフウエンザ前に作成途中だった書類。作成者に私の名前も書いてある。
続きます。




ふよ速人気記事



237おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 09:02:14.92 ID:MY0oFBeC

取引先はうちの一番のお客様なんだけど、別の社員がやらかして、かなりピリピリした空気だった。
勿論疑いの目は俺に向くわけだが、上司に「書類は途中で切ってる」と許可を貰ってたので
誰かが勝手に持っていったと推測される。

しかし名前が俺なので取引先にダッシュで飛んでいき平謝り…しようとした瞬間電話が。
それはAだった。

A曰く「完成させてから家に帰れ!!」「完成してないのなら、引き継ぎをしてから休め!!」
「インフルエンザなんかいいわけだ!!俺はインフルでも会社に来たぞ!」(←おいwww

どうやら、俺の作成途中の書類を勝手にコピーして、勝手に持っていったらしい。
しかも書類作成者を「A」の名前に変えて…

他人の仕事を奪っておいて、ミスしたらお前のせいだ!と押し付けるその厚顔っぷりに凄い驚いた。
今は俺が退職したのでそいつが一番立場が下で、すごく苦労していると思うが
厄祓いのため書き込ませてもらいます。




238おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 09:04:45.17 ID:MY0oFBeC

因みに書類名はAだけど作業の担当は俺で
取引先は大事なところしか見ないから、俺にお叱りの電話が来た。
なんかわかりにくくなってごめんなさい。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加