嫁が俺の大嫌いなものばかりを食卓に並べ、 特に文句も言わずに我慢して食べてると「もういい!」とか怒り出すのはなんなんだ?

引用元:【手抜き】嫁のメシが何だかなー7杯目【好みの差】

175名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/29(金) 20:09:34.88 .net ID:

そもそも、俺が好き嫌いが多いのが悪いのはわかってるが
俺が大嫌いなものだと解ってるものばかりを食卓に並べ、
特に文句も言わずに我慢して食べてると
「もういい!」とか怒り出すのはなんなんだ?



大嫌いなものなんだから笑顔で食えるわけがない
前に喧嘩になった時に、せめて一品だけでも好物をいれてくれ、
嫌いなものばかり並べられたら笑顔で食事なんて無理だ、って言ったんだけど
それ以後も定期的に大嫌いなものばかりの食事を出してくる
せめて一品好物いれてくれ、大嫌いなものばかりで構成しないでくれ、
っていうのはワガママなのか?
大嫌いなものばかり並べられても別にこんなんくえるか!とか怒るわけじゃないんだぞ?
我慢して食うんだぞ?我慢して食ってる顔見てキレられても!





181名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 00:22:38.15 .net ID:

>>175
定期的にってことは毎日ではないんだな?
文句言わないってことは嫁さんからしたらヒントも無しに毎日食卓でクイズさせられてる

毎朝食べたい物言ってみて当たりの時は誉めちぎる方がお互い幸せになれるのではなかろうか




1871742015/05/30(土) 13:42:17.62 .net ID:

>>181
174でも少し書いたけど、「文句」までは行かない程度には今までも何度も言ってるよ
食べたいものを言っても、そのとおりに出てくることのほうが少ないな
子供もいるし、俺の好き嫌いが多いからそれを治そうとしてるんだと思うし
その気持ちもわかるから文句は言わないようにしてるんだが、
あまり嫌いなものばかり並べられても完全に逆効果だわ・・・
前にそれも言ったんだけどね。好きなもの(というか無理せず食べられるもの)を
ひとつ入れてくれるだけでいい、って。

ちなみに嫌いなのは焼き魚・煮魚全般
野菜も全体的に好きではないが、生タマネギみたいに
苦味が強いのとか味にクセがあるもの以外は普通に食える。

昨日は煮魚と生タマネギのサラダ




176名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/29(金) 21:52:56.10 .net ID:

見本としてスーパーで好物の惣菜買ってこいよ
嫁に好物のポイントが伝わってなくて選んでこれないだけだろそれ




1871742015/05/30(土) 13:42:17.62 .net ID:

>>176
結婚4年目で、5年以上一緒に住んでるから食べ物の好みはほぼ完璧に把握してるはず




177名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/29(金) 22:11:32.65 .net ID:

あるある
好き嫌いが無い奴は好き嫌いそのものがわからないらしいぞ
食べ物全部同じに見えるらしい

酒を飲まない奴が甘口辛口がわからなかったり
タバコを吸わない奴がメンソールの有る無しを理解しなかったり
俺らがジャニーズ若手の区別がつかないようなもん




186名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 07:35:38.98 .net ID:

ピーマンがキライとか、豆腐がキライとかだったら特定の食材だから避けられるし変更出来るからそれをしない嫁もなんだかなーだけど、煮込み料理がキライ、味の薄いのがキライとかだと好き嫌いすんな!になるな




189名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 13:56:23.04 .net ID:

お前が悪いとしか思えない
いや育てた親が悪いのか?




190名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 14:01:31.59 .net ID:

嫌いって解ってるもんばかり並べるのは嫌がらせでしか無いと思うが




191名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 14:03:49.88 .net ID:

むしろ5年で完璧に把握するとかないだろ
186は5年で嫁のコントロール方法全く身に付けてないのに嫁だけ一方的に察しろとかどんだけ
ワガママだしバカだろこいつ




196名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 14:52:06.07 .net ID:

これは微妙な案件である
双方何だかなー




198名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 15:15:26.12 .net ID:

魚と温野菜ならよかったのかな?
定期的にならわざとやってるのかもな…




199名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 15:27:24.18 .net ID:

定期的が月イチなのか週イチなのかでも印象変わるし
本当に魚と香味野菜だけの食卓を定期的に出すなら料理スキルが高いように思うし
なんかこうモヤッとするな




203名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 17:15:29.65 .net ID:

魚と苦い野菜だけなら好き嫌いが多いとは言わなくね




204名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 17:20:25.72 .net ID:

焼き魚と煮魚が駄目なら刺身はokなのか
切り身を買ってきて皿に盛れば済むのに
わざわざ煮るのは嫌がらせじゃないのか




205名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 17:25:32.55 .net ID:

>>204
刺身って高いじゃん、後は揚げるしかないんだけど、煮魚と焼き魚が1番コスパ良いんだよね
毎回刺身で魚を摂取出来るくらい稼ぎがあるならいいけど、それもなく顔に出るくらい嫌いなら自分で調理しろとしか




207名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 17:39:50.60 .net ID:

>>204
刺身を煮ても煮魚にはならないぞ




206名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 17:35:42.77 .net ID:

経済力の問題なら嫁が切れても仕方ないな




213名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 23:23:29.52 .net ID:

コンビニで唐揚げ買ってくれば済む話よな




214名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/31(日) 10:31:07.96 .net ID:

たしかに何か自分の好きなレトルトなんかの惣菜類を常備したらいいわな




68 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

毎度お決まりの「飯を作ってもらって文句を言うな」もこの夫には言えないし、今度は「飯を作ってもらったんだから笑顔で食え」か。

返信する
匿名

飯の内容そのものに文句つけても何もかわらんだろうな
嫁さんは「何か嫌なことでもあったか?」と聞いてほしいんじゃないか?
「お前なら俺の好き嫌いを把握しているはず、にも関わらずあえて嫌いなものばかり出すということは何かあったに違いない」と察して欲しいだけ、そのくらいは私のこと考えていてほしいと思ってるだけ
そこに「嫌いなものだけ出すなよ、好きなもの1つでいいから入れてくれ」なんて言ったらそら怒るだろwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の嫌いな物を出して「今日の私の気持ちを察して」は嫌がらせにしかならないわ。
旦那に「たまには好物を入れてくれ」と言ったら無視して嫌いな物を出す。これは旦那に子供がいる手前、嫌いな物を克服してほしいと前向きに捉える事もできるけど、この旦那は我慢して文句も言わずに食ってる。
それが嫁の何かの逆鱗に触れるわけだろうけど、流石に察してくれは無茶があるし、あからさまに嫌いな物をダイレクトに出してるんだから、嫌いな物を克服も当てはまらない。

ぶっちゃけこの嫁さんは離婚したいのかな?とまで思ってしまうくらい旦那に嫌われようとする行為をしてると思うけど。

返信する
匿名

ただ単に嫌いなものを好きになってほしいだけだと思うけど。嫌いだけどおいしいとか、好きになってきたって言ってもらいたかったんじゃないかな。奥さんは結果を焦りすぎて怒っちゃってるから意味ないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2
それって口で言えないから嫌がらせしてるのと何にも変わらないよね?

返信する
結論和尚

我慢して食べる事ができるなら好き嫌いではない。
わがままさんは、決して口に入れないからな。

返信する
匿名

これ嫌がらせだとは思えないけど。単純にメニューが報告者の嫌いなものだっただけだろ。頻度はわからんが毎回ってわけではなくたまになんだろ?こいつの好き嫌いに合わせて毎回メニュー考えるなんて面倒くさすぎるわ。子どももいるのに好き嫌いを表に出すようなお子ちゃまなんだろ

返信する
匿名

※3
実際に食べてるんだから偏食ではないよ
ただ良い大人になっても煮魚焼き魚が嫌いとは、随分と面倒な舌に育っちゃったな…
焼き魚の身をほぐして醤油入れて混ぜた混ぜ込みご飯とか魚感も薄いけどこれも無理なのかな
今回の件は夫の親の育て方が悪い

返信する
匿名

文句を言わず我慢して食べてるのに怒られるって、不快感をまる出しにしてるからだよね。
よっぽど態度悪いんじゃないのかな?
ため息ばっかりとか、箸でツンツンつつくとかさ。

返信する
匿名

嫌だっていってるもんだすなんて頭たりとらんと違うか?

ここで夫批判する奴は独身まーん笑なのがバレバレだぞw

返信する
匿名

悪いのは察してちゃんの嫁さんだろ
大方、嫌な事があったか、旦那に不満があるか、もしくは苦手な物をおいしそうに食べて欲しいかのどれかだろ
この旦那が、嫌いなものを食うたびにため息ついたりあからさまに嫌な顔をした可能性がなくもないけど、出された物を普通に食ってる人間に文句言うのはおかしいわ

悪いのは夫の親とか夫自身とか言ってるアホもおかしいし

返信する
匿名

一般的に嫌いな人がわりと多いものなら、好き嫌い言われてもガマンできるし、
料理も対応しやすいけど(ピーマンとかしいたけとか豚の脂身とか)、
野菜全般が好きじゃないとか、魚が苦手(ただしお刺身とフライはOK)とかだと、
味覚が幼稚すぎて、正直その人の評価がガクンと下がる
どうせお刺身や魚フライだって、魚の味を楽しむんじゃなくて、
お醤油やソースをドバドバつけるんだろうなーと思ってしまうわ
お料理好き・食べるの好きな人間からすれば、
幼稚な好き嫌いがある人は人間的にも幼児性が感じられて地雷だと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

もういい!て切れたってことは
「○○嫌いな人も食べられる」的なレシピを参考にしたり工夫したりして
これでどうだ!てつもりだったんじゃないの?
香辛料で味変えてみたりとか
勝手に努力して勝手に傷ついたとしたら大人げないだろうけど
そもそも好き嫌いが大人げないのでお互い様だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

何か小さなことでも、ケンカしたり言い合いをした後に、嫌いなものがならんでいるんじゃないか?

嫌いなものばかり並べる → 嫁さん、ごめんなさい。俺が悪かったから となる。私、大勝利!

のはずが、嫌いなものでも黙々と食べてるので、「もういい!(なんで降参しない!」と怒っているんじゃ・・・

返信する
匿名

本当はもっと嫌いなもの多いんじゃないか?
子供が中学生ならともかく、結婚5年の子供の食事の関係で生玉ねぎのサラダなんかでないだろ。

返信する
匿名

別に嫌がって食べなかった訳でもなくちゃんと食べてたのにこのいいぐさ。
この嫁も何がしたいのかよく分からないけど狂ってるな。

返信する
匿名

嫌いなものを無理矢理食べさせるのはもうDVだよね。
それでも我慢して食べてるのに。。。
偏食がどうとかそう言う次元じゃないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

双方モニョる…
旦那→偏食だけど要望もきちんと伝えている
嫁→子供がいるから旦那の要望を聞き入れない(ということにしておく)

どっちもどっち、かな…

返信する
匿名

魚全部だめ
野菜も食べられるが好きではない

肉しか食いたくねーってかw シラネーヨ

返信する
匿名

こういう好き嫌いが激しい旦那が毎日でも良いと望んでいるのは
焼肉!寿司!揚げ物!刺身!ステーキ!チャーハン!餃子!などなど
もの凄くかたよってるのよ
それ以外の特に和食(焼き魚・煮魚・野菜の煮物・和え物など)は
黙って食べるけど眉をしかめて毒を飲むみたいな表情で口に含んでお茶で飲み下したり、嫌いなものを皿の端により分けて捨てたりするんですよ
一生懸命栄養を考えて食事を作ってるのにこの態度には怒りで一杯になります
いっそ旦那の好きな物ばかり毎日出そうか?半分成人病で病院から呼び出しくらってる体だから速攻で本物の病気を発症するだろうね
それを何とかしようと嫁が頑張っても好き嫌いの多い旦那は迷惑がるばかりだ。死にたいって事ですかね?

返信する
匿名

それ嫁さんSEIRIって可能性は?定期的に嫌がらせされるのは。
SEIRI前後や真っ最中に食の好みや性格がガラリと変わる事があるけど、把握してると対処が楽だぞ。

返信する
匿名

「せめて一品だけでも好物を」ってまるで譲歩するみたいに言ってるけど、出すと他のおかずには手もつけず好物だけ食べるんじゃないかね、この旦那。
「定期的に」ってことは、毎日嫌いなものばかりってわけじゃないみたいだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者がマザコンで偏食の人間のクズだってことは分かったよ
バカ育てた親の顔が見たいから親の顔晒してくれるかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

好き嫌いせず食べないと大きくならないよ、と嫁が言っても
パパだって嫌いな食べ物あるけど大きいよ!ママの嘘吐き!
とか子供の教育に悪いだろ

アレルギーならともかく、単なる好き嫌いとか親の癖に恥ずかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌いなものは別にいいって言ってるじゃん。
嫌いなものを察してくれとか言ってる奴は馬鹿なの?
好き嫌いして食わなかったら「親のくせに恥ずかしい」だけど、
食ってるじゃん。
むしろ嫌いなものでも我慢して食べる姿は大人の態度として、
子どもの教育になるじゃん。

この人が言っていることはせめて好物を一品出してくれ、
ってことだけ。そういうってことは好物は把握してるんでしょ。
でもわざと出さないんだよね。

なんか好き嫌いがあることが悪みたいに思ってる短絡馬鹿が多いなあ。
そんなものはあっておかしくない。問題は食べるかどうかだよ。

返信する
匿名

※33
人間、食い物に好みがあったっていいだろ別に。
第一、「大きくならないよ」とか根拠も無い嘘の理由を押し付けようとするから、子どもが反発するんだよ。
子どもに言い負かされるような教育しかできないなんて、そっちの方が親の癖に恥かしいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

つーか、好き嫌いすんな。アレルギーでもないのに。
子供か。

返信する
匿名

旦那においしくたべてもらえるよう、嫁は味付けや骨抜きやら毎回色々工夫して出してんじゃないのかな
好きな物を出したらそれで満足して、嫁の努力が伝わらないだろうし
今までのと違ってけっこういけるねコレ!とか言ってほしいんだろうとゲスパ

返信する
匿名

誰にでも苦手な食べ物はあるけどこいつのは我儘にしか見えない
文句あるなら自分の分だけ自分で作れや
うちの父親も偏食が酷いけどやっぱり子供からすりゃ軽蔑に値するわ
作る方の苦労なんか全然考えないクズ野郎だから毎日殴りたい衝動にかられる
報告者もそうなるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

コンビ二弁当の漬物で体調がおかしくなってから、
それ以外の漬物でも受け付けられなくなった俺は異端じゃないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

※39
この旦那はその嫌いな物を食ってるって書いてあるじゃないか。
作る苦労も子供の手前もあるから食べてる。それを嫁は気に食わないから怒る。
確かにコメにあるゲスパ部分を考えると、嫌いな物をニコニコ食うのは苦行だし、嫁からしたら嫌な顔されて食われるのも作りがいもないだろう。
けど、それを言葉に出さないでただ「もういい!」は何も意味をなさない。

返信する
匿名

こいつはちゃんと食ってるのになんでここまで叩かれてんだよwww
叩いてる奴はただ男叩きがしたいだけだろwww

返信する
名無し

他のまとめサイトでも読んだけどここのコメは最低だな
他は嫁の労力や子供の教育のために我慢して食ってる旦那に対する擁護が多数を占めたけどここは旦那叩きコメばっかじゃん

返信する
匿名

嫁さんがヒステリーなのか、じゃなきゃそうとう顔しかめて食ってんのかね?
まあでも苦手な物そのまま食わしても、好き嫌いは治らんだろう
キレるくらいなら好きなもんに混ぜるとかしてやりゃいいのに

返信する
匿名

単純に喧嘩売ってるだけだろ
それを旦那が買わなかったから(買ったら旦那が悪いと思い込めたのに)
切れただけ
お前らほんと女心がわかんないな

返信する
匿名

なんで好きなもの出してあげないのかね?
これだけ選択肢があるのだから「食べなければならないもの」なんて
本当は1つも無いと思うんだけどね。「摂らなければならない栄養」を
食べられるもので用意するのは、そんなに難しいことではないよ。

専業さんなら、そのくらいの努力は当然すべきだと思うし、
それこそ『愛がある』なら努力ですらない、楽しいことなのでは?
もちろん共働きなら「てめーで作れ」以外の答えは無いけど。

あとね。
好き嫌いがケシカラン!って方、なんで自分で食い扶持稼いでる社会人が、
自宅でまでわざわざ嫌いなものを食べないといけないの? 人生が修行なの?
子供には「子供と大人は違う」ということを、しっかり教えればいいんだよ。
義務を果たしていない人間(子供)と父親は違うってことをね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

タイトル見て、「こりゃ旦那かわいそうだなー」と思って読んだら
「おまえ何でこれで、普通の生活できると思って結婚したんだよ・・・?」と
ガクっときた。嫁さん、健康バランスを考えても普通の家庭メシつくるだけで
何も言わないだけでしかめっ面の旦那を見なきゃならないんだな。
もし子供ができてもこれじゃ一家団欒で普通のメシなんか作れないよ。
旦那に合わせて偏食家のガキをつくる気なら、しょうがないけど。

返信する
匿名

頻度が問題だ。たまにだったらいやがらせじゃないだろ。
例えばおくらだけ、モズクだけ嫌いなら食べないことも可能だが、
いい大人が煮魚ダメじゃあ恥だと思う。恥だと思わないのかね。
ああ恥ずかし

返信する
匿名

待て待て、こいつの味の嗜好見ると刺身以外の魚全般と野菜全般がダメなんだぞ?
週に3回魚、その他を肉料理にするとして、野菜は毎日出すだろうから、そりゃあこいつの嫌いな物だけの食卓も定期的に訪れるだろうよ。
それを自分の好き嫌いだけの為に偏った料理にしろって言われたら、奥さんもそりゃあ文句出るだろ。
よっぽど嫌そうに食べてるんじゃないの?
それこそ子供に影響が出るレベルでさ。

返信する
匿名

わざと嫌いなもの並べてるってことは相手も何か1に対して腹が立つことがあったからした訳でしょ?そこで気に障ることしてたらごめんとかの謝りが欲しかったんじゃないの?
それをスルーしたから怒ったんであって、黙って食べてたから怒ったんじゃないと思うんだが、スレの流れ的には違うのか?

返信する
匿名

※52
報告者の好き嫌いを良く読みなよ
魚と野菜が嫌いだって言われたらどうやってバランス取れた食事を作れってのさ
子供いるんだから奥さんは栄養バランスに気を遣うだろうし、そこにこの報告者の好みを取り入れたらお手上げだろうよw

返信する
匿名

※53
好物が何か分からんけど全部嫌いな物で埋まるか?
例えば魚と野菜なら追加で一品味噌汁なり冷奴なりなんでも入れれるだろ
野菜でもロールキャベツやら野菜ごまかすものあるだろ
今回の例でいうと煮魚と生玉ねぎを合わせるのは意図してるだろ

それに俺の疑問は奥さんが怒った事に関してなんだが、別にバランス考えて意図せず出したのならそれでいいけど文句も言わず食べてるのに怒り出すのがよく分からん(1が嫌いな物は重々言ってあるみたいだし)

返信する
ぴっころ

ばばあが更年期なんでしょ。それにしてもモヤモヤするけど。嫌がらせなんじゃない?

返信する
名無し

夫が悪いことにする奴が多くて草
自分が好きな惣菜買ってこいっていう以前に夫の嫌いなものばかり食卓に並べる妻がおかしいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

魚嫌いな奴結構いるよな、苦手な理由は人それぞれだけど。

返信する
匿名

とりあえず煮魚と焼き魚と野菜を除外すると、刺身と肉と卵と…何だろう?

※54
何か工夫した料理にしてみてもムスっとした顔で食べてるのかなと思った
それで「もういい!」なんじゃないかと

返信する
匿名

食事でわざわざ嫌な思いさせるのはないわ
そんなんやるなら離婚した方がマシ
敵だろうが嫌いだろうが相手にまずいもの食わせるのは恥

返信する
匿名

嫌いだから食べないとか怒るとか食卓ひっくり返すとかなら夫が悪いんだけど、これはちゃんと食べてるからな。
食べてるのを「好物を食べてるときのような笑顔ではない」とブチ切れる妻。
こんなの、明白に妻がモラハラ加害者ってだけ。

もし夫が
「俺が稼いだ金なんだからどのように何に使うか俺がすべて決める。
お前らが何を着たいかなんてファッションの好みも一切認めない!
すべて俺が決める!!俺が観せたくないとおもうTV番組も観るな!!!」
とか言ってるケースがあったら多くの人が正しく「それはモラハラである」と認識できる。
なのにまったく同じ論理を妻が使って
「私が家事をしてるんだから何をどうするか私が全部決める。
アンタたちが何を食べたいかなんて味覚の好みも一切認めない!
すべて私が決める!!私が食べさせたくないと思うものは食べるな!!!」
とか言ってるケースにはすぐ女は「その通りじゃん。何がおかしいの?」となる。
私が

返信する
匿名

勘違いしている人が多いがこの人は野菜すべてがダメなんて言ってないぞ。
「生タマネギみたいに苦味が強いのとか味にクセがあるもの以外は普通に食える。」と言っている。タマネギなら火を通せばいいのにわざわざ生で出すのだから、確実に悪意がある。
わざとケンカを売って怒らせて悪口を言わせたりしようしているのではないかな。
偏食を理由に妻に暴言を吐いたりすれば当然非難の対象となる。このスレを見れば分るが文句を一言も言わずに黙って食べているだけで報告者はさんざん批判されているのだ。文句を言うだけで妻は大きな攻撃の名目を手に入れことができるというわけだ。
それなのに全く作戦に乗ってこないので怒っているのだろう。

返信する
匿名

察してちゃんマジうぜぇ。
一言どうしてほしいか言えば喧嘩にもならんのに、わざわざ人を試すようなことして相手が思い通りにならないといきなりブチギレる。
そういうヤツに限って人のことを「言葉が足りない」とか平気で罵るんだよな。
うちの姉だが。

返信する
匿名

>>177
 あるある
 好き嫌いが無い奴は好き嫌いそのものがわからないらしいぞ
 食べ物全部同じに見えるらしい

 酒を飲まない奴が甘口辛口がわからなかったり
 タバコを吸わない奴がメンソールの有る無しを理解しなかったり
 俺らがジャニーズ若手の区別がつかないようなもん

なぜ、誰もこれに対して突っ込まない?
突っ込んだら負けなの?

返信する
匿名

※66
ごめん、たばこを吸わないのでメンソールの有無は分からないし、ジャニーズもTOKIO以外はまず認識無理だから、なるほどなとしか思わなかった。

ただ、甘口辛口に関しちゃ表現が悪いわ。別に甘い辛いじゃないからな。
米の成分残っているか、アルコール成分が大半になっちゃってるかの違いだから、本当は重い軽いの方がいいと思う。

返信する
匿名

結局文句言ってるのは報告者じゃなくて嫁の方だからなあ
一も二もなく嫌なことされても文句言わない方につくわ
そんだけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)