みんなそれぞれ身体の事情、家の事情、自分個人の事とか抱えてやってんだよ。 病気だから配慮して頂戴、で通じるかよ!

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたい~71章~

382可愛い奥様2013/02/26(火) 20:33:51.71 ID:NYrtAw6V0

今朝NHKで、小児ガンを患い、それは何とか乗り越えたけど
後遺症で体力もなく集中力も続かないとかで、普通の仕事に就くのが難しく
やっと就職できてももう来なくていいとか、首切られるばかりで辛い、
もっと病気を知って理解して欲しいってやってたんだけどさ。
まぁ確かに仕事に就けなきゃ大変だよなとかってのも分かるんだけどさ。
そんなのみんな一緒だろ。

みんなそれぞれに体の事情、家の事情、自分個人の事とか抱えてやってんだよ。
病気だから配慮して頂戴、それは無理あれも無理、だって出来ないから、で通じるかよ。
みんなそれで通じて許して欲しいよ、同んなじだよそんなの。
働けなきゃクビになるか、軽作業とかのできる仕事しか出来ないんなら
社員じゃなくてバイトとか、給料グッと安いとかも当たり前だよ。

リアルでこんな事言ったら冷たいだ差別だって言われるの分かってるから言わないけどさ。
私は○○だからよろしくね、その分あなたやってね、なんて、逆差別だっつーの




387可愛い奥様2013/02/26(火) 23:20:14.30 ID:ko0Ey0nL0

>>382
移植手術で助かった子供たちの成人後も大体そんな感じ。
数億円の募金によって助かっても一生そんな生活、っていうことを、もっとみんな
認知した方がいい。
そういう人たちを助けたいなら、金銭援助よりクソ楽で首切られることもない
公務員に、特別枠を用意してあげた方がいい。
身体がキツイからこそ残業も無いような仕事に就きたいのに、採用試験に健康診断
があるから内臓系の疾患のある人は採用されない。
目に見える障害のある人は採用されるのに。




388可愛い奥様2013/02/26(火) 23:24:48.31 ID:fuSu+9Mg0

>>382
私もそれ見てなんとも言えずモヤモヤしたわ
気の毒だなーとは思うけども




389可愛い奥様2013/02/27(水) 02:37:12.27 ID:AhpEc6Rv0

>>382
いや、わかるよ。
私も病気の影響で正社員をあきらめて、契約社員やバイトをやってた。
事情を知らない人から「まともに就職もしないクズ」みたいに見られても黙って耐えた。

フルタイムや正社員で働きたくても、病気や家庭の事情でバイトやパートという人はゴマンといるよね。
あなたの言うとおりだと思うよ。




9 COMMENTS

匿名

病気を理解して欲しいと言うが、ちゃんと理解したらまず雇われないと言うオチ。

返信する
名無しさんだよ

最近は障害者枠が義務付けられちゃいるんだけどね
まあ多少の違約金払ってでも計算できる戦力を雇ってほしいとは思うね

返信する
匿名

パート先に知的障害の子がいるけど、まずはじめが、知的障害があるので覚え悪いしできないかもしれないけどよろしく、だもん。つれてきた大人が。
で、本人やる気あるのかわからないし、すぐ忘れるって言われたから、抜けてるところは毎回声かけてたら、最近はめんどくさそうな顔をしだした。
かといって一生懸命やってます、感もない。
まあ、本人も回りに言われて仕事決めたんだろうなと。
差別はダメかもだけど、どう扱って良いかわからないから、結局障害あるからできないんだって放置してしまう

返信する
名無しのふよふよ速報。

は?公務員が楽とか世間知らずのニートは良いよな
糞ブラックだわ
まぁ年金のところみたいな天下り世代のIT音痴お爺ちゃんは楽してそうだけどね

返信する
匿名

なお、難病の子供を助けよう募金は順番抜かし七割、
治療一割、ポッケないない二割の模様

返信する
匿名

すごくわかるわ、その気持ち
自分を特別扱いするよう求めるのってなんか違うよね

返信する
匿名

テレビ番組ごときにいちいち本気でイラついてるとか重症更年期ですか?

返信する
匿名

みんな大変だから、配慮しあってやりやすい仕事回せるようにして、一人でも多くの人が働きやすい社会にしよう…とはならなくて
みんな大変だからお前も我慢しろよ、になるあたりが日本の病理だよな〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)