「他人の子でも悪いことをしたら叱るのは大人の役目」と、ご立派な事を言っていたママが、ポイ捨てしたうちの娘を叱った→娘はママ子を無視するようになり…

引用元:その神経が分からん!その8

495名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)15:39:23 ID:xEN

私とご近所ママは、お互い娘持ち。

私は元々選択ポツンで、そのママとも交流はなかったんだけど、
今年初めて同じクラスになって、子供同士が仲良くなったことをきっかけに、
少し話をするようになった。

ある日、そのママといじめ対策?について話しをしていた。

ママは、もし自分の子が暴力やカツアゲにあったら、
学校なんて飛ばして、すぐに警察に被害届を出す。
そんな卑怯な奴らは、遠慮なく叩き潰す。
だけどシカトや悪口、からかいレベルだったら、度を越さない限りは、
スルースキルをつけさせるために、すぐに親が出て行かないでしばらく見守ると言った。
そして、他人の子でも悪いことをしたら叱るのは大人の役目だとも言った。

私は、随分ご立派なことを言うママだな〜、
他人の子を叱れるアテクシ、カコイイ!って思ってるんだろうな、
こういう人に限って、いざ自分の子がいじめられたら、
すぐに大騒ぎするんだろうな〜と思って、内心苦笑いしていた。



ところがある日のこと、
娘が空き地で塾のお友達とお菓子を食べている時に、
そのママがたまたま通りかかった。

その空き地にはゴミ箱がなかったため、娘たちはそのまま足元にゴミを捨てていたらしい。

そのママは、
「私子ちゃん、ゴミはポッケに入れて持って帰ろうね」と言った。








496名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)15:43:30 ID:kNl


私は、随分ご立派なことを言うママだな〜、
他人の子を叱れるアテクシ、カコイイ!って思ってるんだろうな、
こういう人に限って、いざ自分の子がいじめられたら、
すぐに大騒ぎするんだろうな〜と思って、内心苦笑いしていた。


えー…(ドン引き)




499名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)16:05:05 ID:O1U

>>496
引くわな、これは

>私は元々選択ポツンで
ってのも嘘だろうね
性格悪そうだから周りに敬遠されてるのを
ボッチじゃないし!好きで一人でいるんだし!
と言い張ってるんだろうな




501名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)16:26:16 ID:xEN

娘は小学生といえど、もう5年生。友達の前で直接注意されて、恥をかかされプライドが傷ついた。
と言っても、お友達も一緒に注意されたらしいけど。

そのママは有言実行らしく、本当に他人の子を叱ったのだ。

娘は私に、あのママむかつくと言って、明日からママ子をシカトすると言った。
私は止めるべきだったのかも知れないが、暴力やカツアゲ、物を隠す等は絶対しないようにと注意し、あとは娘に任せることにした。

内心、ママが文句を言ってきたら、親は見守るんじゃなかったの?と言ってやろうと、不謹慎だが、ちょっと楽しみにしていた。

娘はクラスでママ子が挨拶してもシカトし、
教室移動の時は、わざと置いてきぼりにしたりしていた。

ママ子は訳が分からず、シュンとしていたらしい。
ママ子は、ママに何でも話すタイプなので、すぐに伝わると思っていた。

だが、ママは何も言って来なかった。
あれ?本当に文句言わないで見守るんだ〜と呆れた。

ママ子は何日かすると、娘にシカトされていることなんて気にもしてない様子で、
他の子と仲良くし始めたようだった。

私もさりげなくママを無視するようになったが、やはりママは気にもしないで挨拶をしてきた。

そんな状態で卒業を迎えた。

その年、うちの下の息子が小2に進級した。
早速、新しいクラスのお友達とトラブルになった。
挨拶を無視されたり、うちの子がトロいからという理由で置いてきぼりにされたりして、
息子は学校を嫌がるようになった。

こんな時、ポツンの私には相談相手がいない。私は思い余って、そのママに相談した。

上記のことを話してからハッとした。
うちの子が今されていることは、過去に娘がママ子にしたことと、全く一緒だったから。

私はてっきり、
それって、因果応報じゃん!と言って笑われるか、
しばらく見守れば?と冷たくつき離されるか、
仕返しに、わざと変なアドバイスされるかも?と思って身構えた。

ところがママは、そのいじめっ子のママと知り合いだったらしく、すぐに話してくれた。

いじめっ子ママから謝罪がないのが気になったが、
すぐに子供を注意してくれたらしく、息子の件はあっさり解決した。

今回のことは本当にありがたかったが、
自分ちの子をいじめていた相手の家の子を助けるなんて…と、改めてそのママにスレタイだった。




502名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)16:29:34 ID:Z2Z

あんたの神経がワカランわ!




505名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)16:39:16 ID:zcx

えっ、それがオチ?
いい話を捻って書いたのか、本気で「その神経がわからない、なにこの人」と思ってるのかよく分からん…

息子をいじめてたママから謝罪がないって文句言ってるけど、同じ事した自分はそのママさんに謝罪してないんでしょ?
しかも、息子をいじめてたママはすぐに自分の子供に注意したけど、ID:xENは自分の娘にいじめを止めるよう注意するどころか親子で一緒にやっていた始末
いい話には思えん




513名無しさん@おーぷん2015/05/28(木)17:16:53 ID:jpj

まぁ貴方はそのママに対してその神経わからん!なのは当然だわな。だって貴方にそのママのような出来た人間の神経は持ち合わせてないんだもん。




22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

勿論、ありがとうの言葉は言ってないんだろうな、この調子じゃ。

返信する
匿名

世の中には>>495みたいな屑も居るから怖いーw
結局自分の娘はママ友娘にスルーされて他の友だちと楽しくやってるのが良いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子も性格悪かっただけなんじゃないのって感じだな。
自分の心根の醜さを見つめ直せばいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

元スレみたんだけど、この人すごいアレな人だったようだ。
別のところで過去にいじめた相手に謝りたい。その理由が、相手の子供が自分の子と同級生になっちゃったヤバイって保身のためだけだし。
過去のイジメの内容もすっごいくだらなくてひどいし。
選択ポツンって書いてあるけど、選択じゃないんじゃね。って思うくらいアレだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

ぶっちゃけ、マナーの悪い連中に絡まれるぐらいなら無視してもらった方がよっぽど楽だわw

返信する
もえるななしさん

>人前で怒られて恥をかかされた
>暴力やカツアゲ、物を隠す等は絶対しないようにと注意し、
Kの国の人かと思った。注意しなければ、暴力やカツアゲ、物を隠すなどの行為を平気でするような娘ってことだよね…オソロシス

返信する
匿名

ウチには5ヵ月の子供が居るんだが、学校に通うようになった時、こんなキチガイみたいな親と関わりを持つ可能性があると思うと、鳥肌が立つわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、あんたの神経がわからんわ!のレスが笑うとこだよね?

返信する
匿名

自分の子供がポイ捨てなんてしたら
普通の親なら滅茶苦茶怒るのが普通
注意してくれた人には感謝しなきゃいけないくらい

ポイ捨ては人として最低の行為
注意しない親もポイ捨てするような最低の人間なんだろうね

だから街のゴミは無くならない。嘆かわしい

返信する
匿名

>娘は私に、あのママむかつくと言って、明日からママ子をシカトすると言った。
>私は止めるべきだったのかも知れないが
この段階で495がキチガイだとわかったので、以降読みやすかったよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

お相手のまともなママさんが自然と>>495のような馬鹿を遠ざけているイイ話として読めばいい

返信する
匿名

ひえ〜w
やたら意地悪な女の子っていたけど、
親もろくな人間じゃないんだね

返信する
匿名

このママさん、疎遠な相談者の息子のいじめまでサラッと解決してくれてるんだ…
懐深いし凄腕じゃないかwww
キチガイとその息子は切り離して考えられる理知的な人だね

返信する
匿名

スレタイの意味も正しく理解できないみたいだし、本当にこんな親がいるのか
子供がシカトをしてしまうことは成長過程の黒歴史で往々にしてあることだとは思うが、娘が「あの子シカトする」と親に宣言するとか、親子そろって頭と心がおかし過ぎる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)