子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、一年生になった娘が帰ってこない→警察から電話が…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £78

189名無しさん@HOME2013/03/19(火) 09:04:12.73 0 ID:

子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、
一年生になった娘が、近所の公園まで自転車で遊びに行った。
公園は家から100メートルの場所で、
近所の友達がいつも誰かいるから、気軽に行かせてた。
で、5時のサイレンが鳴っても帰ってこないから心配して探しまわった。
万が一のことがあったら!と心は修羅場。
携帯に電話があって、出たら警察からだったのがまた修羅場。
行った事もない離れた場所で保護されていた。
片側2車線の国道の真ん中の線の上で泣いてたのを、
トラックの運転手さんがわざわざ車とめて保護してくれたらしい。








190名無しさん@HOME2013/03/19(火) 09:09:53.96 0 ID:

実はその頃、低学年の子が道路に置き去りにされる事が数件起きていたそうだ。
3~4年生の女児が、1人で遊んでいる子に声をかけて、
迷子になったふりで遠くまで連れて行き、
国道の真ん中に置き去りにして、自分はそのまま逃げるパターンが毎回同じで、
自転車の色まで一致してることなどを教えてもらった。
子ども同士遊んでいて起こったトラブル扱いだから、事件として学校で注意喚起される事は無かったけど、
暗くなってきて、家に帰りたいと泣く娘に、その子は、
「この道路を渡ったら、すぐおうちだよ」と言ったらしい。
真ん中までは掛け声をかけて一緒に渡って、
そこからは1人だけでスッと行ってしまって、渡れなくなって怖かったと。
はじめて会う子だったけど、はじめは優しく遊んでくれて、
うれしくてついていってしまったそうだ。
あの時もし事故にあっていたらと思うと、胸が苦しくなる。




194名無しさん@HOME2013/03/19(火) 09:36:27.21 0 ID:

>>190
うわ。
同じ女児持ちとしては心中慮るどころじゃ済まないわ。
娘さん無事でよかったし、トラックさんには感謝だね。

つか、その声をかけた女の子?はそもそも生きてる子だったのか・・・?




214名無しさん@HOME2013/03/19(火) 11:08:40.21 0 ID:

>>190
学校の対応があり得ない…
子供同士で遊んでたって言ったって、
上級生が、1年生に対して命の危険があるような意地悪をしたわけでしょ。
うちの子の通う小学校だったら、犯人が同じ小学校に通ってる子なら、
目撃証言集めて犯人特定して、親呼び出しで注意した上で、
全校集会で子供達に注意喚起+各家庭にプリント配布コースだわ。

こんな言い方するとモンペ乙とか言われそうだけど、
そこまでの事件が何度も起きてるのに、注意喚起すらしてないって、
どんだけ怠慢な学校なの…




200名無しさん@HOME2013/03/19(火) 09:53:13.16 0 ID:

>>194
他にも例があり特定されてるみたいだから生きてるだろw
精神的にヤバイ子なんだろうな
その3~4年生の女児




242名無しさん@HOME2013/03/21(木) 09:21:37.38 0 ID:

190結構みんなスルーしてるけどその子やばくないか?
学校どころか警察行ってもいい気がするけど。




243名無しさん@HOME2013/03/21(木) 09:27:20.78 0 ID:

広域の警察、県教育委員会、PTAに行ってもいいレベルじゃないか
なんのためにあるんだよw




246名無しさん@HOME2013/03/21(木) 10:05:27.56 0 ID:

>>243
PTAはどうかなー。
そこまで危険な事をしているのに、学校で注意喚起すらしてないって、
加害者の親が強力なコネ持ちとかなんじゃない?

どっかの虐め事件でもあったじゃん。
加害者の親が有力者で母親はPTA会長とかやってて、
虐め事件が表面化した後も、
「うちの子は虐めなんてしてません。被害者の方が問題があったんです」
って内容のビラ配りしてたってのが。

学校が対応してないって事は、取りあえず教育委員会とかに持ち込んだ方がいいと思う。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

17 COMMENTS

匿名

親としてどうなんでしょうか?
私はこういったのを見る度にありえないと思う

返信する
匿名

俺が小さい頃、妹と同じ年齢の女の子が近所の古いアパートに引っ越してきた。
小学校終わってから妹と外で毎日遊んでいて、それからしばらくしてその子は学校に行ってないことが妹から知らされた。
うちの母親が干渉して、学校に行かせるようその親に言ったが、またすぐにどこかへ引っ越して行った。

自分の常識を疑う必要もある

返信する
匿名

私の頃は小1どころか幼稚園でも余裕で一人で遊んでたけどね
最近は事件も多いし、しっかり監視するようになったのかな
でもその子ほんとやばいじゃん
国道の真ん中に置き去りにするなんて、轢かせて○そうとしたようなもんじゃん
大人だって危険なのに…
学校が動かないならママさんネットワークで周知しかないのかな
でも事態の重さを見ると、学校単位じゃなく地域単位での周知と注意喚起が必要な気がする
警察必要だよねここまでくると

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
むしろこの世に存在する人間の方が怖くね
小学生がこんな行動してる方が怖い
普通気に入らないからとかの理由にしても突き飛ばすとかなのに
何の関係も無さそうな奴を、回りくどい方法で困らせて楽しむってのがゾッとする
大人でも中々こんな屑見ないわ

返信する
匿名

自分も小1ならもう友達同士で勝手に遊ぶ年頃だったよ
それにしてもその声かけけてきた女の子が怖い、やり口がちょっとおかしいし気味悪い

返信する
匿名

※10

戸籍がないとか、親が学校に行かせてないとかで学校に通ってない子もいるってことじゃ?
その子の存在を学校や行政が把握できてないかもしれないってことを言いたいんじゃないの。

返信する
匿名

学校は事なかれ主義な上に外部の介入を異常に嫌う。
警察沙汰なんてもってのほか。
自分たちがどうこう言われるのがどうしても嫌な様だ。
残念ながら自分と家族の安全は自分達で確保しなければならない時代。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今ならそんな子を保護したらそいつが誘拐犯にされるな
下手に通報しても却って怪しいって通話履歴から付近の防犯カメラまで調べられて特定、事情聴取で失職人生破滅コース
見て見ぬふりこそ一番の自己防衛だわ

返信する
匿名

自分なんか幼稚園の頃から近所のおばあさんち遊びいってたし、電車で一人で学校通う小学生もいたわ。
近所の公園すら小学生でも1人で行かせられないなんて世の中物騒になった、てかもう世間が病んでるな。犯人すら子供だもんな。
そういえば幼稚園女児を誘拐しようとした女子中学生2人組の話もあったっけなあ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

20年前だけど私の小学校でも同じような事があったよ。
問題は解決したかどうかは分からないけど。
学校からは「知らないお兄ちゃんお姉ちゃんに知らない場所で遊ぼうと言われてもついていかないように」ってだけ。
海外では低学年の男の子2人が幼稚園児の男の子1人を似たような手口で連れだしてリンチしてコロした事件とかあったみたいだし。
知らない人にはついて行かないだけでなく、知ってる人でもついていかないと教えないといけないね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

知り合いのところでも似た出来事があったらしい
こう書くと失礼だけど発達障害持ちの問題児が下級生ばかりを狙ってシールとかお菓子で釣って、少し離れた公園とかで放置
低学年にだけ「同じ学校のお兄さんお姉さんでも、知らないところに誘われたら断りましょう」みたいな注意があった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)