流産した事を知っている友人が、臨月の奥さんと私の家に遊びに来たいと言っています。月曜日に処置したばかりで悩んでいます。

引用元:質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2

76名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)20:43:11 ID:o1B

ぶった切ってすみません。
先日、不妊治療の末8週目で流産しました。
不妊治療をしている事は周りに公言していたのですが、流産したのは子持ちの幼なじみAにしか言えませんでした。
そのAから別の幼なじみの奥さんが臨月で来ているからAの子どもとその奥さんを連れて私の家に遊びに来たいと言っています。
元から友達なら温かく迎え入れる気持ちはあるのですが、その奥さんとなると羨ましいと言うか妬みに近い感情が出てしまい素直に遊びに来て良いよとは言えそうにありません。
どう言って断れば良いでしょうか?


周りは未婚か既婚でも子どもがいる人ばかりで不妊治療しているのは私だけでそんな人もいるよね〜って位の軽い扱いです。
勿論私が子どもが居なくて悩んでいるのは知りません。
男性不妊で強がってしまったせいもあります。
身から出た錆ではありますが月曜日に処置したばかりで頭がついていかなくて悩んでいます。
田舎の市外に嫁いだせいか幼なじみ以外に友達もいないしAに感情的になるのは筋違いだと思い、皆様の意見が聞きたいです。





79名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)20:52:16 ID:hdh

>>76
まだ体調が悪い、人に会うほどの元気がない、ごめんねでいいんじゃないかな?
お辛かったでしょうね。ゆっくりして無理なさらないのが一番と思います。
落ち着いたら、後日電話ででもAさんにこないだはごめんねって話せばいいと思います。




78名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)20:48:05 ID:qeG

体調悪いからまたの機会にねでいいんじゃないかな




80名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)20:53:30 ID:6bf

同じく体調不良でいいと思う。あれこれ考えずまずはあなたも休むべきよ。




82762015/05/22(金)22:53:03 ID:o1B

ありがとうございました。
体調不良で通すことにします。
冷静になれなくてすみません、休みます。




81名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)21:12:10 ID:pcE

他の人に同じく体調不良で。
会いたくないって思うのは自然な気持ちで、感情的でもなんでもないので思い詰めない方がいいよ。

それから今は聞き流すくらいであまり考えなくていいと思うけど、
Aとのつきあいは今後考えた方がいいんじゃないかなあ?
月曜に処置したんなら、Aに言ったのも当然月曜以降だよね。
それで金曜の今日には子持ちA&臨月知人で遊ぼうってのはなんだか悪意を感じる。

無神経ってレベルじゃないよね、それは。
もしこれが大嫌いな相手でも、しばらく子供関係の話はタブーだなって思うもんだよ。
それが昨日の今日で、親友の話で、しかも臨月妊婦は76と知り合いじゃないんでしょう?
なのに76の家に連れてくるって、それ臨月妊婦だって迷惑じゃないだろうか。
友達に会いに行ったら、なぜか友達の友達の家に連れてかれたって状況でしょ。
76にとっても臨月妊婦にとっても全然いいことない。
落ち着いたらAの関係、見直した方がいいんじゃないかな。




84名無しさん@おーぷん2015/05/23(土)00:28:46 ID:IdU

>>81
超同意する
いくら不妊治療の知識がなくて軽く捉えてるにしても、子供がいる年にしてはAが配慮が無さ杉
流産直後の女性宅に遊びに行く、ましてやAの子供を連れてくるだけでもえ?って感じなのに、臨月の妊婦さん連れってありえない
大体普通は不妊は置いておいても、流産直後なら体調を考えて遊びに行こうなんて思わないよね
悪意があるとしか思えないし、無いとしたらあまりにも頭が悪い
臨月妊婦さんと76に面識が無いなら(もしくはそんなに親しくないなら)家に遊びに行くって不自然だし
嫌がらせの為に臨月妊婦さんを利用してる感じだよね…




185762015/05/29(金)00:01:01 ID:nhJ

先日ご意見を伺った>>76です。
Aに体調が思わしくないと伝えたところ「え、なんで?」と返って来て電話も来たので気持ちが落ちていてごめん、と言ったらそれくらいの事で?と…。
色々話をした所A夫(私とAの中学の同級生、当時Aとは面識無し)が結婚後に無職になりその時に励ましてくれたのに私がちゃっかり公務員と結婚したのが気に入らないとストレートに言われてしまいました。
確かにその時に「男は仕事じゃないよ!ハートだよ!」と言った記憶はありますがもう5年以上前の事で私自身もあんな事あったよねーと思うだけだったのでびっくりしました。

>>81,>>84さんの意見は最もで、A自体を知らないから客観的に見たら非常識なんだろうなぁと思っていましたが今後の付き合いを考え無くてはならないなと。
事後報告がてら、衝撃を受けたのでご報告までに書き込みます。
他のコメント下さった方もありがとうございました。
涙が出る程嬉しかったです。




186名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)09:01:17 ID:ZZY

>>185
考えるまでもなくCOFO物件だね…
お疲れ様、ゆっくりして下さい




5 COMMENTS

匿名

男は仕事じゃなくてハート、に同意だわ。
公務員と結婚したけど。
でも、友人にいる都会のエンジニアや大手勤めなんかと比べると半分くらいしかもらってないから…

返信する
名無しのふよふよ速報。

完全に悪意あっての行動じゃねーか
こんなの友人じゃないからさっさとCOするに限る

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱりあてつけだったか
そもそも直接の友達ですら会うの憚れる時期にそれはないよな

返信する
暇つぶしの名無しさん

自分も大手勤めの年収高い男といい感じになったが、結局は公務員の男を選んで結婚した。やっぱり男はハートだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)