職業訓練校にいる子持ちの女がひどすぎるwwwww

引用元:非常識な親を語るスレッド part168

348名無しの心子知らず2013/04/08(月) 15:47:50.36 ID:GO12gZhZ

投下

職業訓練校にめでたく受かったので受講しているが、
半数くらいいる子持ちの女が全員とにかく酷い。

就活の話しをしていたら、「独身は大変ね~。」と言うので
「独身とか関係なくない?」と聞いたら、「だって私達は旦那が
稼いできてくれるもの~。」と言う。
「じゃあ働く気はないの??」と聞いたら、「いつか気が向いたら
働くこともあるかもしれないけど、今のところは働く気はないわよ。
だって子供小さいし、自分の時間も欲しいし、ストレス溜まるしw」
と返って来た。








349名無しの心子知らず2013/04/08(月) 15:52:00.11 ID:GO12gZhZ

「職業訓練校って働く気がある人しかダメなんですよ?
受講資格者の項目に書いてあったの読んでないんですか?」
と言ったら、
「やだ~、そんなの知ってるわよ~。まだ純粋なのねw
これ受講してると失業給付金貰える期間が卒業まで延びるのよ。
交通費も出るから買物とかもタダでこの駅まで出てこれるし。
人生もっと賢く生きなきゃ損しちゃうよ~w」
だと。
耳を疑うセリフなのに、子持ちが揃って「私もよ~。このお金(失業給付金のこと)で
今度娘とネズミー行けるから嬉しいw」とか「良い制度よね~w」とか言いたい放題。
目眩がした。




350名無しの心子知らず2013/04/08(月) 16:02:34.32 ID:GO12gZhZ

働く気が無いので超いい加減だし。
毎日ほぼ3人は誰かしら休んでるし、理由も「昨日はちょっと疲れちゃってw」とか
「娘と買い物に行ったの~。こんな可愛い物あったのよ~見て見て~。」とか。
それを他のママさん達が「かわい~☆」と絶賛。
そんな理由で休むくらいならいっそ辞めてほしい。

そんな感じで何度も休むせいで当然授業内容が飛び飛びになって
分からなくなるから、ママさん達が休んだ分の復習を要求して
授業が中々進まなくてイライラする。
あいつらが受かったせいで本当に学びたかった人達が何人も落ちたと思うと
やるせない。




352名無しの心子知らず2013/04/08(月) 16:09:49.46 ID:GO12gZhZ

開校当時、親睦の為に飲み会を開いた時も酷かった。
呼んでもないのに勝手に子供を連れて来て、「子供用の席がない」だの「狭い」だの
「子供の食器がない」だの「子供好みの食べ物がない。」だの言う。
予約人数分の食事しか出てこないのに子供がバクバク食べるので
一人当たりの食べられる量が激減したにもかかわらず割り勘だし。

ママさん達が今度また飲み会を開こうよとか言ってて、
「あそこだったら子供向きメニューが多いわよ~。」とか
「ファミレスでもいいんじゃない?」とか子供中心前提で話し合ってるから
行くのは断った。
子供が来なくてもあんな思考の人達とは一緒に飲みたくないけど。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

15 COMMENTS

匿名

通ってから数ヵ月以内に成果がみられなかった場合は罰則を与えるようにすればいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際、とりあえず通っとこって主婦は多いよね。落ちる人がいるなんて知らなかった。

返信する
匿名

こいつ馬鹿だろw
そういう手当てはずる賢く使うのは当然だし
てめぇ自身も側からみりゃ同類なのになにマジメぶって見下してんだ?
失業手当で通う学校だぞ?そういう連中がいてもなんの不思議もない
お前相当世間知らずだな

返信する
匿名

子持ちsage喪女の作り話乙www
酒を出す店には子供連れでは最初から入れないはず。

返信する
 

男と女で授業を分けたらいいと思う。
男ならお金目当てでも堂々と発言しないし他人の邪魔はしない。
邪魔されたら嫌だろうな、自分はお金もらえるだけで満足だし迷惑はかけないでおこうって考えになる。

女はとことんまで利用・しゃぶり尽くそうとするから迷惑。不愉快。

せめてこの制度がどういったものなのか、それくらい考える頭を持ってから来るべき。

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中本当にこういう思考のやついるから困る。世の中知れば知るほど嫌になる。

俺は沼に咲く蓮のように生きていこう、って10年くらいに思ったものだ。蓮になれてないけどなw

返信する
アピール

そもそもそんなとこ通ってる時点で底辺だろ。なに良い子ぶってんだか。

返信する
匿名

職業訓練校は休むには診断書が必要だったはずだが
受講日数分手当が出るんだから割と厳格に管理されるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうそう、休むと受給の金額減るから意外と休まない主婦は多かった。
しかも、受講後の就職率が悪いとその訓練校自体が継続できないから、参入したばかりの訓練校は意外とまとも。
※2 受講人数に対して定員があるから、地域によっては倍率が全然違うよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)