1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:44:11.25 ID:eloZ6rOv0

会話とかどうすんの?

会っていきなり
結婚を前提にうんぬんかんぬん
って言うのか

考えると胃が痛い




2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:44:44.54 ID:Eja0pzBJ0

アベノミクスについて




9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:45:57.71 ID:eloZ6rOv0

>>2
アベノミクス触れて、
そんで、結婚を前提に

だな、分かった!




3あんにん2013/06/25(火) 12:44:51.89 ID:vffUhAe50

死ねよリア充




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:51:25.72 ID:eloZ6rOv0

>>3
リアルは死んでるぞ




8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:45:38.06 ID:1p58SKmd0

>>1
まず親父にドロップキック




4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:45:10.71 ID:1pZG9Bvc0

単刀直入に言う馬鹿は一般的に阿呆に見らるる風潮




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:51:25.72 ID:eloZ6rOv0

>>4
なるほどな
緊張しちゃうぜ




6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:45:32.01 ID:Ix0k6pEq0

>>1
俺尖ったブーツ履いていったんだがその日以来母親にすげー嫌われてるから
結婚した今でも嫌われてるから気をつけろよ




17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:48:41.55 ID:wX2QhnsI0

>>6
ワロタ

めんどくさい親じゃなきゃいいけど色々いるもんな




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:51:25.72 ID:eloZ6rOv0

>>6
そういうのはイケてる奴が履くだろ
俺はスニーカしか無い




7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:45:36.52 ID:1XAgeMLr0

⒈挨拶
⒉自己紹介
⒊現状を説明
⒋将来の展望
⒌酒を飲む




24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:54:51.83 ID:eloZ6rOv0

>>7
肝心なとこは3で言うのか?




18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:49:15.36 ID:FM/t7homP

最初に「ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。○○さんと交際させていただいてる××と申します。」ってちゃんと謝れよ
交際開始時点で挨拶もせずすみませんでしたってスタンスでな




33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:59:02.76 ID:eloZ6rOv0

>>18
そうだよな、これ言わなくちゃ
てか、噛みそうだなー




30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:57:14.59 ID:wX2QhnsI0

革靴履けよ
彼女が学生の時隠してたなら>>18の路線がいいかもな
何年も付き合ってる方が印象はいいし
学生の時からお付き合いさせてもらっています
って言うのがいい




38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:01:24.00 ID:eloZ6rOv0

>>30
やっぱり革靴か?
持ってないから買わないとだな・・・
なるほど・・・




39 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/25(火) 13:02:25.42 ID:fUB+wIUK0

>>38
普通スーツだろ…お義父さんに挨拶だぞ?
本当に社会人かよ




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:09:29.98 ID:eloZ6rOv0

>>39
そうか、娘さんをくださいの前でも、
毎回スーツで行かなきゃなのな
初めてなもんで、常識なくてすまん




12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:46:41.92 ID:H733JrMX0

そもそも>>1の訪問目的も言ってないがな
スペックと状況プリーズ




24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:54:51.83 ID:eloZ6rOv0

>>12
遅くなった、申し訳ない
俺24 社会人
彼女24 社会人
学生の頃からの初の彼女
学生の頃は彼女が親に隠していた
彼女が結婚したいと言い出す
親に挨拶に行かねば
付き合って3年半、挨拶は未だなし




35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:59:40.02 ID:H733JrMX0

>>24
結婚を前提としたお付き合い宣言なのか
結婚の許可を取りたいのかそれとも婚約報告なのかで大分違う
ちなみに婚約報告だと婚約成立だとみなされて法的責任が発生する
破談になったときに賠償請求できる場合があるから
そこらへんの区別はちゃんとしろよ




43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:06:06.04 ID:eloZ6rOv0

>>35
とりあえずは結婚前提でお付き合い認めて宣言
でも、婚約が急がれていて、出来れば同棲したいとも言いたい




10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:46:22.79 ID:6hRPeqSS0

うちのお義兄さんは親父と腕相撲して親父に勝って姉貴を貰っていってもらった




11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:46:35.46 ID:rsWo5Lwb0

手土産の一つでも持っていってそっから話広げるといいよ




24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:54:51.83 ID:eloZ6rOv0

>>11
世間話ってやつか?




13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:46:49.29 ID:/1vLpCtd0

いい基礎ですね~外壁もなかなかって褒めたらいい




14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:47:23.97 ID:PO2TKk1b0

うちはレストランで挨拶したよ
ある程度周りがザワザワしてないと耐えられなかった




28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:56:58.05 ID:eloZ6rOv0

>>14
そっか
お家に呼ばれてるんだな
緊張で失神しそう




15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:47:38.21 ID:xWcAexyMP

手土産持参しろよ

相手の親のノリによって臨機応変がいい
後は何歳か、いつ頃結婚予定かによる




28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:56:58.05 ID:eloZ6rOv0

>>15
おk、分かった

ノリはいいほうだと聞いている
急に結婚したいと言い出して、
相手の親御さんは結構知っているらしい
彼女が話したと




37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:01:04.16 ID:wX2QhnsI0

>>28
ノリいい方か、よかったな
堅苦しくない方がずっとやりやすい

でも相手が親しげでも馴れ馴れしくはしない方がいいぞ
緊張してる感じを出すのが一番好感触




43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:06:06.04 ID:eloZ6rOv0

>>37
お父さんは大阪人らしい、そこも心配
そうだな、緊張するなと言われてもできないから仕方ないが




16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:48:05.31 ID:Ix0k6pEq0

俺はゆかり煎餅もって行った
マジでうめーよな帰りにほとんど持って帰ってきた




22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:51:34.77 ID:xba6hKiU0





23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:54:33.70 ID:6hRPeqSS0

>>22
これはある

彼女が俺のかーちゃんに俺の欠点ばっかり愚痴ってたら

かーちゃんが凹んでた




33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:59:02.76 ID:eloZ6rOv0

>>23
大好きだから欠点など見当たらん!




26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:55:50.47 ID:1p58SKmd0

>>1
マジレスすると、彼女のお父さんとお母さんを褒めるといいよ。




33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:59:02.76 ID:eloZ6rOv0

>>26
ほう・・・




27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:55:55.37 ID:4BfIb3tZ0

処女?




33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:59:02.76 ID:eloZ6rOv0

>>27
だった




29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:57:11.76 ID:dMTnwxWX0

ウチの親父の場合


姉貴「お父さん、この人が○○さん」

義兄「は、はじめまして!○○と申します!姉貴さんとは結婚を前提に…」(緊張しまくりでカミカミ)

親父「○○君、『お父さん、娘さんをください!』って言ってくれない?」

義兄「へっ!?はっ、はいっ!お父さん、娘さんをください!」

親父「君にお父さんと呼ばれる筋合いはないっ!」ビシッ!

義兄「!?」(めっちゃ動揺)

親父「一回言ってみたかったんだよねーwwwんで入籍はいつすんの?」

義兄「はっ?えっ?」

姉貴「お父さん、真面目にやって」

お袋「いい加減にしなさい」

親父「だって一回でいいから言ってみたくて…」


その晩は罰としてお袋に晩酌禁止されてた




32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 12:58:37.56 ID:4BfIb3tZ0

>>29
お父さん可愛すぎくれ




38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:01:24.00 ID:eloZ6rOv0

>>29
でも、緊張マックスだなこんなんされたら




34勇者2013/06/25(火) 12:59:32.90 ID:oCrc5+DZ0

僕も半年前に挨拶行ったわ

とりあえず、
あいさつ
自己紹介
現状
いままで
おとうさんの話をきく
趣味とかで

話をすすめたら、
おとうさんと仲良くなりすぎて、
毎週、クラブにキャバクラに呼ばれてるwww
この前はソープにさそわれたわwww

お金は出してもらえるが、
仲良くさせてもらってるがw

やはり、少し距離を置くぐらいがいいよ




43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:06:06.04 ID:eloZ6rOv0

>>34
先輩ありがとうございます。
上にも出てきたが、現状、いままでって
今こういう仕事してて、将来の見込める年収とか言うのか?




44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:07:37.66 ID:FM/t7homP

>>43
仕事とかは多分向こうから聞いてくるしわざわざ言う必要ないよ




60勇者2013/06/25(火) 13:22:34.29 ID:oCrc5+DZ0

>>43

確かに仕事のこととかは
44さんが言う通り、聞いてくるから
普通に会社とか業界を答えればいいよ!

僕の場合は、嫁ちゃんがかなりオバカチャンだったから、今は今後のために貯金してます!とかで、具体的な数字とかは出さなくてもいいと思う。
ただ、婚約とかなら、またのちのち聞かれると思うから、広く浅く答えればいいんじゃないかな?
うちは、よめちゃんがかなり歳上だったから、結婚の話とかもされたけど、
まぁ、笑顔で会釈しとけば、大丈夫!!
まぁ、嫁にやらんとかは言われんだろ
かんばれ!




62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:27:06.40 ID:eloZ6rOv0

>>60
そうだったのか
そもそも、少しは話しが彼女からいってるし、
完全にアウトではないと思ってるんだ。
ただいかんせん、初めてなもので
女の子とかも何人も付き合ってないから、
普通というものがどういうことなのか分からないんだな

愛想はいいと言われるから、頑張ってみる
ありがとう




45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:08:29.91 ID:wX2QhnsI0

仕事の内容とかは話した方がいいが
よっぽど態度悪い親じゃなきゃ勝手にあっちから色々聞いてくる
年収の話は聞かれない限りしない方がいい
彼女に言っとけば彼女伝いに聞くだろう




48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:11:02.22 ID:eloZ6rOv0

というと、現状とこれからは何を言うんだ?




53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:14:48.50 ID:wX2QhnsI0

>>48
普通に話の流れに任せればいいと思うが
どんな仕事でどこら辺で働いてるか
付き合ってどれくらいになるか
今後同棲とか結婚考えてるなら曖昧なプランニングとか
そんな感じじゃね

どれも話の流れで出たら答えるって感じでいいと思うよ
後は同棲の話とかは彼女に取り持って話出してもらうのが一番楽




58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:19:42.68 ID:eloZ6rOv0

>>53
そかそか
同棲の話は、彼女にきっかけ作ってもらうのな
よく話し合って決めといたほうがいいかな




40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:04:06.17 ID:dMTnwxWX0

靴下もリーマン用のペラペラの黒いやつ履けよ




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:09:29.98 ID:eloZ6rOv0

>>40
靴下!?




41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:05:22.72 ID:wX2QhnsI0

俺は私服で挨拶したけど比較的身綺麗な格好を意識した
革靴持ってないのか、冠婚葬祭でも必須だし
スーツと革靴は買っとけよ




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:09:29.98 ID:eloZ6rOv0

>>41
スーツ用は持っているんだが、
オシャレ革靴なんてものは無いんだ




49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:11:31.37 ID:wX2QhnsI0

>>46
スーツ用を私服に合わせてもいい
ジャケットでかっちりしたスタイルならあり




52 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/25(火) 13:14:34.21 ID:fUB+wIUK0

>>46
初回はスーツの方がいいと思うぞ

ソースはうちの親父

初回で様子見て次からは襟付きのシャツとかジャケット着て下はチノパンとかでおk




51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:14:15.67 ID:eloZ6rOv0

困ったことにカジュアル童顔ボーイなんです
合わせるようなかっこいい服ないんだよな・・・




56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:16:08.78 ID:wX2QhnsI0

>>51
そうか、ジャケットとか着ないなら無難にスーツにするといいな
わざわざ買うことはない
>>52が言うように慣れてきたら様子見て私服




61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:23:03.12 ID:eloZ6rOv0

>>56
そうだな
スーツにするよ、ありがとう




42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:05:28.29 ID:FM/t7homP

俺の彼女の両親は落語が好きなので、「君はタバコ吸うのかい?」って聞かれた時に「私はもっぱらこれですね」と扇子と手ぬぐい取り出して扇子の先を手ぬぐいの中にぎゅっぎゅっ(キセルにタバコつめる仕草)して火つけるふりして扇子くわえてプハーしたら爆笑してくれた

何が言いたいかというと、事前に彼女に趣味嗜好を聞いておけ




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:09:29.98 ID:eloZ6rOv0

>>42
参考になります
そんな粋なことはできないけど、
手土産の参考にはなるよな




47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:09:38.36 ID:Qe44FySj0

はじめましてー>>1といいます。
彼女さんと結婚考えてますのwww

ぐらいでおk




50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:13:35.61 ID:yurURuzK0

関係ないけどトリビアの泉のクソDQNが娘さんをくださいって言いに行くの思い出した




54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:15:45.76 ID:eloZ6rOv0

>>50
ああいうの見るとなんかこんなんでいいのかと思っちゃうんだけど




55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:15:52.16 ID:dMTnwxWX0

服もだけどまず髪型とか微妙ならどうにかしろよ




59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:21:22.11 ID:eloZ6rOv0

>>55
職場がある程度厳しいので、
髪型とひげとかに関しては相手に不快感を与えないと思うんだ




63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 13:31:45.12 ID:eloZ6rOv0

みなさんどうもありがとう
それでは、夜勤に行く準備します

予定では、もう来月に行きます。
ありがとうございました。




64 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/25(火) 13:35:45.51 ID:fUB+wIUK0

>>63
がんばれー




65勇者2013/06/25(火) 13:41:09.36 ID:oCrc5+DZ0

頑張れおっお(*´ω`*)




66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/25(火) 14:44:10.68 ID:hDRiBrEx0

彼女いる奴はこういう悩みがあるのか
想像もつかなかった




【閲覧注意】この画像怖すぎwwwwwwwwwwwwww
日本の警察は犯罪者がランボルギーニで逃げたらどうするの?
マークハントにKOで病院送りされた奴のレントゲン写真wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
引用元:彼女の家に挨拶に行くんだが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加