引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★150年目

170おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 00:56:51.27 ID:Gt+ER089

皆様のより緩いと思いますが、吐き出させてください。
文才の無い長文ですがご容赦頂けましたら幸いです。

20代後半にして人生初彼氏ができましたが、半年で冷めてしまいました。
初彼、しかも年上ということで期待抱きすぎてたとこもあるかもしれません・・・。

元彼は30代後半。お互いサービス業でなかなか休みが合わず、月に1、2回会えればいい方。
自分はそんな会いたくて会いたくて震えるタイプではないので、それについては問題なかったのですが・・・

まずデートが1、2回を除いて、あとは全部私のうちに招いて、私が手料理を振舞うものに。
飲食で調理の仕事してたことがあるし、料理が趣味なので作るのは苦ではなかったけれど、
食材費は私もち、手土産や差し入れの類ゼロ。せめて飲み物くらい・・・というのも言い出せず。
お泊りしたら、次の日の朝ご飯も用意した。5時起きしたこともあった。
さり気なく元彼のうちに行きたいと言っても、お泊りどころか結局1度も入れてもらえずだった。

更に、クリスマスは後日だけどパジャマ(うちに置く用)買って、料理振舞った。しかし、向こうからはなにもなし。
正月休みの間にもうちで会って(ry。なにもなし。バレンタイン、お菓子作って仕事帰りに渡した。ホワイトデーなにもなし。
催促するのも嫌らしいと思って、「私も大したものじゃないし、お返しは気にしなくていいよ」と遠慮してしまった。
その場で喜んでくれて、お礼言ってくれるから、それ以上求めすぎてはダメだと思ってた。

ある日、財布を落としてしまったから、お金を貸してほしいと言われた。銀行のカードも免許証も財布に入ってたから、両方再発行するので時間がかかる。
でもすぐ出張がある&家賃支払いがあるってことで、10万ちょい。その都度手渡しした。「再発行できたらすぐ返す」と渡す度に言ってくれた。
最初の方は、今日はどこどこ行って免許の手続きしたとか、銀行のハンコ探してるとか報告あったけど、
日に日に動きがなくなりつつあったので、1ヶ月過ぎようとした頃に
「そいや再発行できました?」と聞いた、ら、「もう出来てるよ」
(・ω・)
なんかこの辺から、(騙されてる・・・?)はないにしろ不信感を抱き始めてしまった。

すみません。続きます。








1711702013/05/20(月) 00:58:11.75 ID:Gt+ER089

170の続きです。

「え・・・あ・・・じゃあまとめて返してもらっていいですか?振込で」
了承してくれたから、口座教えるついでに、月曜日に引き落としがあるから、前の週の金曜日までの振込お願いした。
それを1週間前にお願いしてから毎日口座チェックしてたが、指定日の金曜日の15時すぎに口座確認しても振り込まれていない。
それを伝えたら、「金曜日の16時に振込した」と。
口座に反映されるのは月曜日だから、土日の間、それこそ疑いのピークに達し、不安でしょうがなかった。

結果的には月曜日の朝に反映されてて問題なかったけど、元彼をマッサージ(独学。これもうちに来るたび私がしてた)
しながら、都合よく使われてるんかなと思い始めてしまった。
でもこんな私と付き合ってくれてるんだから、感謝しなければと思っていた。

しかし、決定打を打たれた。
元彼の誕生日には、某デートスポット行って、フグ屋さんに食べ行って、うち帰ってきてからケーキ食べて、プレゼントを渡した。
ケーキがコンビニので、プレゼントがコリ解消グッズ(薬局で買った物を、自分でラッピングした)だったのは色気なくて申し訳ないと思ったけど、
その時まさにお金貸した直後だったし、ちょっと苦しかったから・・・とは言わなかったけど、自分なりに精一杯お祝いしたつもりだった。

私の誕生日と日付が同じでちょうど3ヵ月後だったから「またこうして一緒に過ごしたいですね」と言った。
しかし、私の誕生日1ヶ月前をきった時に休みが取れたか聞いたら、「ごめん。いつだっけ?」
(・ω・)
日付を伝えたら「仕事関連の用事しか書いてなかったわ(苦笑の顔文字)」
私も最初苦笑してたけど、段々悲しいやら怒れるやらで

「もうお友達でもいいですよ?したら誕生日忘れてたこと、気にしませんし」

と言ったようなことをぶちまけたら、そっから返信がぱったり無くなった。
謝ったのも↑の一言だけ。2週間後、もうこれで最後の勢いで

「都合のいい女として使われただけかもしれないけど、私は楽しかったし、嬉しかったです。短い間ですがありがとうございました」

と啖呵?を切ってしまった。それでも数十日以上なんの音沙汰無いまま、誕生日が終わった瞬間、
あーもーいいやーと、冷めてしまった・・・長々と失礼しました。




172おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 01:18:23.83 ID:DwAsh3y8

とりあえず金返してもらえて良かったね
どこで知り合った人なの?

もうこんなのにつかまらないように気をつけてね




173おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 01:23:26.94 ID:8poyX0QS

彼氏じゃなかったんだね…




1751702013/05/20(月) 01:37:29.23 ID:Gt+ER089

私のバイト先で接客してたら声かけられて・・・という感じの出会いです。

告白されたのも初めてだったし、嬉しかったんですけどね・・・。
当時は、向こうが喜んでくれるなら私も嬉しい!と思ってた時もありましたが、
こうして振り返るといいように使われてただけだったなぁ、と・・・。




178おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 01:47:03.06 ID:WcsX3YyK

>>175
苦い経験でしたけど、一回でも彼氏が出来たら、自分に自信が出ますから、
次はきっと上手くいきますよ!
視野も広くなるし、ちゃんと疑うことも覚えるし。
きっと良い人見つけてください。




176おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 01:44:41.82 ID:K05YFBpH

家にも入れないって既婚者だったのかね
怖いわ~




1791702013/05/20(月) 02:38:03.06 ID:Gt+ER089

今気づいたのですが、ふと自分のID下5桁見たら、おうふってなりました。

それはさて置き、反応くださった方、励ましの言葉をくださった方、
ありがとうございました。
長年独りだったのにこんなことになってしまって、
やっぱり私はお付き合いするのに向いてない・・・と思ってたのですが、
だいぶラクになりました。あれからしばらく独りですが、これを糧とし、
良い人を見つけられるよう精進します。
改めて、ありがとうございました。




180おさかなくわえた名無しさん2013/05/20(月) 07:33:38.38 ID:5Oo2UOgq

>>170が他人と思えないww

私はもう子供も産んで育てたし「人生に男は必要ない」と開き直ったけど
170はまだ若いからそういうわけにもいくまいて…
大事にしてくれる良い人とめぐり逢えるように呪っておくよ




2424ふよふよ速報。管理人2424/24/24 24:24:24.24 ID:huyosoku.com

相手の気持を思いやるって大切なことだよね!







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加