「悪いのが憑いてるから祓ってあげる」とオバサンに絡まれた。(コイツはやばい奴だ!)とシカトしていた結果wwwwww

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3

712名無しさん@おーぷん2015/05/10(日)12:36:37 ID:Y4D

数ヵ月前の話。
長いので分けますがスマホなので書き込むの遅いです。すみません。

バスでキチガイに絡まれた。見た目は普通のオバハンなんだが、いきなり「悪いのが憑いてるから祓ってあげる」とか話しかけてきて、コイツはやばい奴だ!と思いシカトしてたら念仏を唱え始めた。しかもこっちに顔を近づけて、耳元で。
そのときすぐ次のバス停で降りたらよかったのかも知れないが、まだ冬で寒い時期だったし次のバスが来るまで外で何十分も待つのは大変だったから、降りずにオバハンの念仏攻撃に耐えてた。




そのとき友達からメール受信してメールを読んでたらオバハンがスマホ画面を覗きこんで、今度は「私の悪口を書いてるんでしょ!そういうことするなら呪ってやるから」と言い、耳元でずっと「呪ってやる呪ってやる…」とブツブツ言われた。
もう目が正気じゃないし、怖くて、しかもバス降りるときについてきて自分の家がバレたら…と思い、いつものバス停のひとつ前で降りた。そこのバス停は交番の目の前だったからそのまま交番に駆け込んで、事情を説明してちょっと時間をつぶさせてもらった。(足がガクガク震えていたので)
幸いなことに、キチガイオバハンは降りてこなかったけど。




713名無しさん@おーぷん2015/05/10(日)12:44:07 ID:QwZ

>>712
こええ
きっといろんな人にテロかましてるんだろうね
忘れるが吉




714名無しさん@おーぷん2015/05/10(日)12:47:53 ID:Y4D

続き。

お巡りさんにいろいろ説明したら、「そういう時はバスの運転手さんに説明してすぐ降ろしてもらった方がいい」と言われた。
まあ、それがキチガイに遭遇したときの当たり前の対処方法なんだと思う。下手に刺激せず、とにかく関わらないようにする。逃げられるなら逃げる。話の通じないキチガイ相手にはそれしかないのはよくわかっている。

でも、なんか納得いかない自分がいる…。
こっちはきちんと働いて税金納めて、国民の果たすべき義務を果たしてるつもり。バスだって、規定の料金をきっちり払って乗っている。
片や、キチガイ=精神異常者は、働かなくてもいい。税金だって免除?減額?されてるんだと思う。または、保護者が払っているんだろうか。障害者手帳を提示すればバスも割引運賃で乗れる。その割引分は結局自分たちが払う運賃に上乗せされているか、国からの補助(=税金)なわけだよね?
それなのに、バスで鉢合わせたらこっちが降りるの?きっちり料金を払うほうが?キチガイを降ろすのはダメなの?

お巡りさんのアドバイスに不満があったわけではなく、理屈はわかるんだけど。
どうしても納得いかなくて、もやもやしてる。
自分が障害者(特に頭おかしい系)に理解のない心狭い人間なのは重々承知してるんだけどね…。

読んで気分悪くされた方がいたらごめんなさい。
ちょっと吐き出したくなりました。




715名無しさん@おーぷん2015/05/10(日)15:03:45 ID:hQh

>>714
難しい問題
付き添い必須とかにして欲しいよね







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

7 COMMENTS

匿名

身体的な障害は仕方ない、知能障害も仕方ない、国家として保護するのは良いことだと思う
だが最近ある薬物使用でとか、子供の頃のトラウマで精神的に異常だったとか
の犯罪者は一生隔離して出さないで欲しいね、誰も社会復帰を望んでない
>>712,714の様な人がどの程度の基地外なのかと言ったら判断も分かれるだろうけど私はこういう人も専門の施設に入れて出さないで欲しいよ

返信する
匿名

自分もいつ障害者になるかなんて分かんねーんだから、
税金納めてないくせに〜とかは言わないほうがいいぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ぼこぼこにしてやればいい。瞼を掴んでビリっとしてやれ

返信する
匿名

世界は最初から理不尽の塊で、法律も社会も自分個人を守る為にある訳ではない。
この事実を忘れなければ、理不尽な二択に迷わずに済むかもしれないね。

上記の例ならプライドか実利かの二択だから、どっちを選んでもなにがしかの損は有る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ひえー、クワバラクワバラっていうなんj民思考をおすすめ。

返信する
匿名

>「そういう時はバスの運転手さんに説明してすぐ降ろしてもらった方がいい」と言われた。
これは、(そのオバサンを)降ろしてもらった方がいい って言ってるんじゃ?
障害云々よりも他の乗客に迷惑をかける奴を降ろすのは運転手の仕事だろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)