友人「週末はなにしてる?」私「史跡(古墳とか)のあたりを散歩しているよ」→気持ち悪がられた件…

引用元:その神経が分からん! part314

956おさかなくわえた名無しさん2013/06/02(日) 23:55:50.36 ID:aP1Arzp5

隣町に史跡(古墳とか)密集エリアがあり、最近は週末ごとによくそのあたりを散歩する。
最近になって急に古代史に興味が出てきたのと、距離がちょうどいいのとでそのコースが気に入っている。
友人同士で「週末はなにしてる?」という話題になって上の通りだと言えば1人に気持ち悪がられた。

「古墳だか貝塚だか知らないけど、どうせ今は埋め戻されて一見何もないんでしょ?そんなもの、男でも
興味持つ人は少ないのに、女でそういうものが好きって・・・引く・・・。」と。
確かに埋め戻されたり宅地開発が進んだりして見る影もなくなり、案内板が立っているだけの場所も多いけど
それでも思いを馳せるには十分だし歩いていて楽しいと言ったらますますドン引かれた。
実はこの友人は幕末物の乙女ゲームにはまっているのだが、お前が言えた義理か。




957おさかなくわえた名無しさん2013/06/03(月) 00:01:56.59 ID:Sxhz+Zo/

>>956
まぁ、墓だし生ゴミ捨て場だしなw
での人それぞれなのに、なんでそんなに956をsageたいんだろな…
なんちゃっての美化されて余分な設定追加された幕末偉人好き()の変なプライドを刺激したのかもな。




958おさかなくわえた名無しさん2013/06/03(月) 00:52:15.60 ID:6DqxGkwf

>>956
わざわざマイナーな趣味言わなきゃいいのに…
そんなの相手選んで言うことじゃん
と、同じような体験もつ私が言ってみるw




959おさかなくわえた名無しさん2013/06/03(月) 02:00:35.15 ID:MjcIvVXT

>>958
言ってどうかなんか、結果論じゃんそんなの




960おさかなくわえた名無しさん2013/06/03(月) 02:30:20.85 ID:seZpWIB+

楽しいよねー墓とかだけじゃなく
橋の名前の由来とか通りができた理由とか
散歩がてら見て歩くと面白い発見する
神社の由来とか
小ネタにもなるし好きだわ




6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

わろた。
俺と嫁の結婚前の共通の趣味は古墳、史跡巡りだったぞ。
それで仲良くなったようなもんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何人かで話してたのかもだけど、向こうから聞いといてあからさまに引くとかないわー。
常軌を逸してるシュミならともかくさー。
じゃあ聞くなよ…(;_;)

返信する

イマドキ珍しいね!
けどふと歩いた場所とか気になって調べちゃうなあ
そういうの楽しいw

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も史跡めぐり大好きだ。
恥ずかしいことでも引かれることでもないと思う。
「引くってwww乙女ゲーム()にハマってる人に引かれちゃったよwww古墳や史跡が好きですみませんねwwwww中には幕末に関する史跡もあるんですけどねwwwwwwwさーせんwwwwwwww」って返すわ、自分なら。

返信する
匿名

人の趣味につべこべ言うんじゃねーよ… 人の趣味に対して気持ち悪いとか言うなんて下品です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)