ヤフオクで落札後→「防犯上の理由で連絡先(住所・電話番号)は教えられません」←どうしろと・・・

引用元:その神経が分からん! part315

194おさかなくわえた名無しさん2013/06/06(木) 22:40:27.60 ID:6ww9tJYz

ヤフオクで落札後に「防犯上の理由で連絡先(住所・電話番号)は教えられません」と言ってきた出品者がいた。
連絡先が分からなければ何かあった時に保証が受けれないし自己紹介欄や商品説明欄にもその事は書かれていないと言うと「今まではそれでトラブルになったことはなかったので」と言ってきた。実際に悪い評価はなかったけど。
結局200円程度のものだし他に出してる出品者もいなかったので商品を追跡できるように配達記録を付けてもらうことで話はついた、はずだった。

その後発送しましたという連絡もなく商品が届きその三日後に発送したという連絡はきたものの追跡番号は書かれておらずその件に関して問い合わせるも回答はなし。
連絡先を教えてもらえない、商品を発送したという連絡が遅かった、追跡番号も書かれていなかったことをコメントに書き非常に悪い評価をつけた。
二ヶ月後その出品者から取引ナビで苦情がきた。あんたのせいで他の落札者も悪い評価をつけるようになった、ずっと売れなかった高額商品も買い手がつきそうだったのに出品者の連絡先を教えられないのを理由に断られた。
あんたさえ黙ってれば今まで通り順調に悪い評価もつかず高額商品も売れてたのに!という内容だった。
あちらが連絡先を教えられないというのでこちらも相手を信用せず電話番号を教えてなかったので取引ナビで文句いってくる程度で済んだが、もし教えていたらどうなってたかと思うと…





2424ふよふよ速報。管理人2424/24/24 24:24:24.24 ID:huyosoku.com

ヤフオクの闇は深い




8 COMMENTS

匿名

いるいる自意識過剰な奴
自分も「過去にストーカーに遭って云々」で住所教えられませんって女出品者に遭った
「本来なら説明欄に書いておかなければならないの忘れた云々」って取引ナビで書いてきた割には新規出品に一切その旨記載無し
出品者都合でキャンセルして「悪い」でコメントに住所教えない出品者って事を書いておいたけどな

返信する
名無しのふよふよ速報

律儀な奴だな
取引終わった後の取引ナビなんて更新されても見る理由ないわ

返信する
匿名

実際、いざ取引ナビでやりとり始めると住所とか電話番号とか教えない出品者は割りと多いよ。そういう奴に限って「必ず届きます!」とか力説してくるw教えなきゃ取引しないっていうとだんまり決め込むしね。

取引を続けるかはモノ次第かな。欲しけりゃ構わず取引する。
まあ住所とか教えてもらってもデタラメなら意味無いしな。

返信する
匿名

いまは「かんたん取引」で落札者の住所氏名振込先が自動開示されるよね
(かんたん取引設定をしてる人だけだけど)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)