入口に『駐車場ある訳ないじゃん、酒飲むんでしょ?』と書かれている居酒屋

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目

720おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 07:54:38.60 ID:g4MjMjVv

数年前に出張先で寄った居酒屋が、ネタ盛り込みすぎで衝撃的だった。

入り口に『駐車場ある訳ないじゃん、酒飲むんでしょ?』と書かれてあり、
カウンターの無料の漬物の所には『ああ無料』と書かれていた。
話し好きな店主によると「ああ無情をパロディったんすよ~ww」ということだった。

俺は、焼き鮭ハラス丼を頼んだんだが、食い終わった後に丼の底を見ると『当たり』と書かれていた。
「あ!お客さん当たった!?50円引きね」と言われたので驚いたな。
どうやら皿という皿に『当たり』や『ハズレ』と書かれているようで、
当たりなら50円引きしてくれるらしい。

他に驚いたのはフライドチキンレッグのことを『揚げ足鳥』と書いていたことだな。
そして「2時間以上居座らないでください。時間の無駄です」
という張り紙に一番衝撃を受けてしまった。
少々ブラックユーモアすぎる気もしたが、楽しかったな。

この間またこの場所に出張に行った時この店を探したが、
もうなくなってしまっていたので残念。





723おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 11:56:05.85 ID:JF6GrJwr

>>720
そこの店主とは気が合いそうだ。閉店して残念。




11 COMMENTS

匿名

くだらない、の一言じゃ終わらんとおもうけどなぁ
日本人にないなにかをもった良い店だと思うけど
 
いまの日本人じゃ初見で悪評ひろめがおおそうだとはもう

返信する
匿名

当たりはずれなんて意図的にできるんだから、はずれにされたら気分悪いわな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんと客のことを考えてるいい店じゃん。
それをくだらないの一言で済ます奴はそのうち飲酒運転で事故って捕まりそうで怖い。

返信する
匿名

居酒屋に行く全員が酒飲むわけじゃないのにいきなり入り口にそんなこと書いてあったら不快だろ
駄洒落とかはそういうのが好きな客もいるだろうから別にいいんじゃないと思うけど
まあ潰れたってことは不快に思う人の方が多かったんでしょ

返信する
匿名

※6同意。個人店だから別に雲行きがあやしくなったらただ店畳めばいいだけだしな

返信する
匿名

不安要素は最初から取り除いておくことが大事。
今は飲酒運転して捕まったら店にも責任が行くからな。

返信する
匿名

>>10
頭の柔らかい人(張り紙肯定派)が飲酒運転を容認しているコメントはどこにもないように見えるのだが、どこをどう解釈したらそういう意見になるんだ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)