「火事だ!逃げろ!」→双子の1歳児のみを抱え、足の悪い俺の母を見捨てて逃げた嫁

引用元:今までにあった修羅場を語れ

537名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)15:03:10 ID:???

俺の母親は地元では人気があって友人が多かった。
小学生や園児までもがどこどこのばあちゃんと呼んで親しんでいた。
しかし俺の嫁とは仲が良くなくて、しょっちゅう母の愚痴や怒りが聞こえてきた。
赤の他人でご近所さんでさえ仲良くやれてるのになぜ嫁は上手くやれないんだと叱ったが、
掃除や料理にケチをつけると喚いて聞きやしない。雑でメシマズだからその指摘は当然だろう。
ある日のこと、隣の家が激しく燃え上がった。このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
貴重品などを持って脱出することに。母は脚が悪く、歩けないことはないが速度は牛歩。
俺は片目を失明している父の腕を引いて脱出したが、
なんと嫁は母を救出していなかった。双子の1歳児のみを抱えて出てきたときは青ざめて修羅場どころの話ではない。




いくら母とうまくいってないからって、こんな命の危機が迫っているときにそんなことしなくても・・・
ご近所さんのうちの一人が飛び込んでくれて母は助かったが、もう嫁への愛は急降下。
嫁は近所からもヒソヒソと嫌味を言われて離婚を申し出てきた。財産分与だけして慰謝料無しで離婚した。
養育費は毎月払い、双子(男女1人ずつ)は今年の4月で大学生。
娘は外国の料理系の学校に進学、息子は慶応大学。
娘が料理に興味を持ったのは、母親の料理が美味しかったからだと。
俺の記憶ではメシマズだったはずなんだけど。なんで離婚してから努力するかな。
これ一部の結婚詐欺ってよんでいいよね?




538名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)15:17:34 ID:???

>>537
マザコンの糞ガキが何、ほざいてんだか。テメーが両親助けりゃ良かったじゃん
後先短いババアと子供なら子供取るわw釣りならもっとうまくやれよ、嫁に非が無さすぎて笑えない




539名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)15:25:06 ID:???

>>538
父は俺と屋根裏の片づけをしてたんだよ。
嫁と母は同じ部屋にいた。見えているもう一つの目も普通より視界が狭いから
屋根裏から降りるのも一苦労。そんな父がいたら母を助ける余裕は俺にはない。
嫁はその部屋にベビーカーがあったし、こどもはそれに乗せて母の手を引くことぐらいできたはず。
だから責められて当然だし肩身が狭くなるのは当たり前。




541名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)15:31:11 ID:???

歩けない1歳児の双子抱えて更に母親もって無理無理無理無理
ベビーカーがあっても無理な注文だ

おまえが父親と一緒に屋根裏から降りた後に母親も連れて逃げれば良かっただけ
そうすれば嫁→2人、537→2人連れて逃げたってことで公平だ
少なくともご近所さんではなくお前が飛び込んで助けなかったくらいなのに嫁を責めるな




543名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)15:57:40 ID:???

嫁は助ける意思さえもなかったんだよ。緊急時にだぞ?
俺が後から行くにしてもせめて声かけとか、なにもできなくてもそれらしい動きはするもんじゃん。
母を一瞥すらせずにさっさと子供連れて脱出するってあまりにも非常じゃないか?
嫁は座ってる母の手を引いて立たせることすらしなかったらしい。立つ事も困難なのに。
さすがにその場にいて子供を抱えていようがそれくらいできるよな?
そんなことさえも俺待ちなのか?




544名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)16:03:34 ID:???

>>543
聞いても無駄だと思うが、本当にメシマズ嫁だったのか?




545名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)16:39:06 ID:???

>>543
なら、嫁が母親を連れ出さなかったと解った段階で、なんでお前自身が母親を助けに飛び込もうとしなかったんだ?
結局は近所の人に助けてもらったくせに
自分ではしない、できなかったことで、嫁に責任転嫁して責めるのは筋違い




547名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)18:40:12 ID:???

1歳児は赤ん坊だが自分で動き回れる年なんだよね
1歳0ヶ月でもハイハイぐらいはできる
火事という異常事態に赤ん坊だってパニックに陥って
危険な方向に飛び出していきかねない状況だと解っていないだろうコイツ

嫁の腕は2本しかない
双子の赤ん坊を一人ずつ確保したらそれで塞がってしまう
座ってる母の手を引いて立たせることすらしなかった?
そんなことをしている間に赤ん坊が取り返しの付かない状況になったらどうする
嫁の対応は間違っていない




548名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)18:52:46 ID:???

そもそも
>このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
>貴重品などを持って脱出することに。
貴重品を持ち出す余裕はあっても母親を連れ出す余裕はなかったんだよ、コイツw

お前にとっては
貴重品>>>>(超えられない壁)>>>>母親>>>>子供
嫁にとっては
子供>>>>(超えられない壁)>>>>貴重品&母親
うん、嫁の方がまともだ




554名無しさん@おーぷん2015/05/04(月)23:41:27 ID:???

ご近所のヒソヒソも、実は子供たちと母親と妻を放置して貴重品はしっかり持ち出した旦那に対してのものだったりしてw
頭も倫理観もおかしいから、自分の都合よくしか解釈できない馬鹿と見た
何せ嫁はメシウマってことは結婚詐欺!って理屈だぞw

一歳児の双子抱えて離婚した女性は生活するのに忙しすぎて料理の腕を磨く暇なんてありはしない
少なくとも娘に料理の専門家の道に進ませるようなプロ並みの上達なんかできない
つまり元々メシウマだったんだよ、それなのに姑が嫁いびりでマズイと言い続け、馬鹿な旦那はそれを信じ込んだ
そんな自分の馬鹿さ加減を自覚するどころか「結婚詐欺」www
最初は離婚詐欺かと思ったよ、それでも変だが




556名無しさん@おーぷん2015/05/05(火)01:11:44 ID:???

馬鹿どころか人間の思考回路かね?
火事から我が子を救った嫁に
「そんな事よりママンは?」







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

よく出来てんな
双子ってとこがミソで
「どう頑張ってもそれで手一杯」感を醸し出してるんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

言うまでもなくこれは母性本能だろ。
親と同居みたいだが、嫁に肩身の狭い思いをさせて不仲に追い込んだのは1だろ?

こーゆー書き込みが出来る輩は普段から嫁に感謝なんてしたことない、寧ろ
『嫁に来た身分でこの位してくれて当然』
的意識が強いとしか思えない。

反対のパターン考えた事あるか?
我が子を助けるのに必死で、嫁側の親助けに飛び込めない自分の状況を想像しろ。ましてや火事なんて非現実でこれ以上火の中に飛び込む方が稀だ。

自分が死んで幼子を遺して先立つリスクを背負ってまで誰かを助けに行く奴なんてそうそう居ない。

ココでグダグダ言うのなら裁判起こせば良かったんだ。
そしたら、嫁さんの行動は人間として当然の心理状態だった事がよく分かるさ。

返信する
匿名

広告のチラシの裏にでも書いてろといいたい記事
母親なんだから、お前の母親はお前が自己責任しろぼけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、子供優先するだろ
愚痴る暇あったら1が助けろカス

返信する
名無しのふよふよ速報。

近所からヒソヒソ言われてる時点でどっちが悪いかなんてお察しだろ
お前ら馬鹿なん?

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りだろ
流石にここまで頭のネジが飛んだ奴が結婚できるわけがない

返信する
名無し

釣りだとしても胸糞。ビックリするくらいのマザコンだな。自分に非がないと本気で思っているのがもう手遅れ。一生お母さんとお父さんだけを大切にして行きなさい。間違っても再婚などしないようにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実の母ならまだしも姑、しかも嫌いならなおさらだろ、平常時ならいざしらず命かかってるならなおのこと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)