母の日に送ったカーネーションを親子喧嘩した時に目の前で引きちぎられた

引用元:【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

660名無しさん@HOME2013/06/27(木) 00:24:10.55 0 ID:

ものすごく小さい修羅場を一つ
子供の頃、一生懸命小遣いためて、母の日にカーネーションをプレゼントした
母親も喜んでくれて、花瓶に活けていたんだけど、数日後に親子喧嘩をして
その際に母が目の前でカーネーションを引きちぎった

子供ながらにそれがショックで、それ以来、成人するまでの間
母の日は全てスルーした。大人になってからもカーネーションは送ってない





661名無しさん@HOME2013/06/27(木) 00:29:57.07 0 ID:

悲しいね…。でもその辛さ、なんか分かる。




662名無しさん@HOME2013/06/27(木) 00:36:12.56 0 ID:

私は小さい頃妹と喧嘩して妹からもらったものを踏んずけたら妹が大泣きしたのをみてどんな喧嘩してもこれはやってはいけないことだと思ったよ。
いくら頭にきてもお母さんやっちゃダメだよね…。




10 COMMENTS

匿名

でも多分その時の喧嘩では報告者の心のどこかに「プレゼントあげた=親と同等」という驕りがあってそれが態度言動行動に出てたと思うよ。
現実は全然違うんだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

くそ生意気なこと言ったんだろ、どうせ。物で済んでよかったよな、やりすぎたら取り返しのつかない事もあるって学べたんだからな。

返信する
匿名

似たようなことが。
小2くらいの時ささいなことで母親と口論になりマセガキだったので論破?するような形になった。母親が、クソガキに言い負かされたことに激怒して大事にしてた犬のぬいぐるみを引きちぎった。
子供だったんでギャン泣きして姉が仲裁に入ったけど、母親はヘラヘラ
笑って「私が買ったものだから~」みたいな言い訳してたと思う。
そのあと姉に破られたとこと縫ってもらって(耳のとこだったんで)
包帯を巻いて枕元に置いて寝た翌朝、母が来てぬいぐるみを指さしながら
ゲラゲラ笑ってたのを見た時「この人どっかおかしい」と思った。
今は老人世代になって軽い認知症入ってきて精神科で診察受けたら
発達障害だったらしい。今更わかってもしょうがないけどね・・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も似たような経験ある。
本当に悲しいし忘れられないんだよなぁ。
別に口に出さないし普通に接してるけど。
親子でも超えちゃいけないラインってあるよね。

返信する
匿名

>4 なんかマイナス沢山ついてるけど、子供ってそうだよね。
先生に勝手にプレゼントして、お礼を言われると、
なんかチップとか給料でも上げた気分になっちゃって、無敵感を勝手に噛み締めて
変な事して怒られて、もう、先生になんかプレゼントなんかやらない!みたいなバカ。
大人としては、礼は言ったが実はどーでも良いことなのだが、
それは、報告者が親になって、万が一大人にでもならないと、
理解できないことなんだろうなぁ。
なんか、嘘満載の喧嘩の理由とか書いてくるほど、子供だったらどうしよwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)