【妊娠】初期に出血があったのは大変だっただろうけど、医者に安静にしろって言われたから~と実家に帰る女→甘えすぎ

引用元:別にいいけど、微妙にモヤモヤすること19

800名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/27(月) 23:50:06.65 ID:Wmte/rQt.net

妊娠中に甘えまくるやつにイライラした。自分も子供がいて、妊娠中はパートでたち仕事できるよく動く仕事をしていて切迫早産で入院スレスレになりながらも
8ヶ月いっぱいまで働いた。
子供がほしいから~とかって結婚して仕事やめて、パートもしないで専業主婦になり、
初期に出血があったのは大変だっただろうけど、誰とも会わず県外の実家に頻繁に帰る。
医者に安静にしろって言われたから~とか、8月くらいが予定日なのに、5月の頭には実家に帰れと医者に言われた~とかって実家に帰る女。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


甘えすぎ。一人目なのに。すごい大変なら入院になるだろ。
入院にもなってないのに、四ヶ月も前から里帰り?
妊婦のあたくし大事なの~って感じがしていらっとした。
二人目できたらどうすんだ。
仕事もしてないんだし、誰とも会わないんだし、家で寝とけばいいのに。
自分もしんどかったけど、旦那もいたし
実家に迷惑かけたくなかったし仕事もあったし、なるべく家で安静にしたり無理ないように過ごした。
この人は自分の体大事なの☆大変なの私。全開。
四ヶ月も前から里帰りとかすごいわ。産後も実家だろうし。

生まれてからもなんかすごそう。すごい神経質で過保護そう。
もう関わらないことに決めた。




801名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/27(月) 23:57:30.69 ID:W/WXY/1R.net

>>800お前にモヤモヤするわ。




802名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/27(月) 23:59:33.37 ID:Wmte/rQt.net

あげてしまった。妊娠中で労ってー!みたいな全開な女にモヤモヤしてしまった。
遊びの誘いにあからさまに嘘みたいな感じタイミングよく、ちょうどその頃実家に帰るんだよー!とかって毎回断られて、
なんでそんなに誘う度に県外の実家に帰るんだ?妊娠中に人に会いたくないだけでしょ。と思った。

主人と両家と話し合った上で帰るんだし。とか言われた。
主人ってなに?旦那のこと知り合いなのにいきなり他人行儀になってきもって感じだった。
まあどうでもいいけど。勝手にどーぞって感じだもんね。もう関わりたくない。




809名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:10:28.87 ID:Zn7LC4Pc.net

>>802みたいな自分と比べて楽してると判断する人、文句言う人にモヤモヤ
一人目だからこそ慎重になるし、分からない事だらけで頼れる親がいるなら普通頼るでしょ
妊婦何度も誘って何したいのかも分からないし
こういう人って逆恨みしたりしそうで怖いわ




810名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:15:56.89 ID:NhqDkrpn.net

>>802
ほんとにこういう考えの人気持ち悪い。なんなの?
妊娠中云々じゃなくてお前に会いたくないだけだろうに。
実家に帰る事の何が悪いの?その事で迷惑被ってんの?
向こうも関わりたくないだろうし丁度良かったね!一件落着さよーならー!




812名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:26:06.86 ID:kAGECeqo.net

>>802
そんな性格のあなたに会いたくなかったから嘘つかれたとしか思えないけど
安静にしたいから実家に帰るのの何が悪いかが全くわからーん




811名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:20:42.08 ID:0VStxwuO.net

専業主婦の人なんでしょ?
別に職場に迷惑かけてるとかじゃないから
実家や旦那に頼ろうが、人のことだからどうでもいいじゃない
あからさまな嘘で断られているのに何度も遊びに誘うのも意味不明

切迫早産で働いたのは大変だったと思うけど、褒められたことじゃないよ
ただの嫉妬にみえる




804名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:07:17.88 ID:Pvj/0rN/.net

長文でクソトメ根性丸出しで全く読む気がしない
どうせ読んだら胸糞悪くなるし誰か三行でまとめて




808名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:09:24.12 ID:Q6u3ABit.net

>>804
専業主婦の友人が
妊娠を理由に実家通い
私は苦労したのにむかつく




805名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:08:15.16 ID:OfPQpM/u.net

嫉妬って醜いよね




806名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/04/28(火) 00:08:24.02 ID:xVK9nm0k.net

自分と同じ苦労を他人がしないと許せない人っているよね
心が貧しいんだな







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こんな始終苛ついているような人に頻繁に会いたいとは思わないし、妊娠中ならなおさらだわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も入院スレスレで8ヶ月まで立ち仕事してましたが、報告者のように偉そうにするどころか、8ヶ月までしか働けなくてすみませんって肩身狭かった。
出産1週間前まで働いてた人にしてみれば甘えてると思われそうで。

返信する
匿名

こういうカス女に限って体と根性が図太く出来てるから
長生きして子ども虐待&嫁いびりしそう
アタクシが苦労したのにお前は楽してもやっとするわ!!←知るか基地外

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の定義が相手に収まらなかったからってこの荒れよう。
パートもしないで専業主婦でいられるのは、800と違って旦那の稼ぎがいいからなんじゃないの?
実家に帰省するのは娘の不安を察知して、迎え入れてくれる両親がいるからなんじゃないの??

悔しいなら悔しい!!って言えばいいのに。なんだこの逆恨み。

返信する
匿名

女の敵は女っていうのがよくわかるし嫌われてるのがよく分かる
旦那って言う人の方が品悪く感じる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんと>>806に尽きる
「〜だろ」とかなんかレスでも荒くて威圧的だし
報告者みたいな人にこそ関わりたくないよ
もしこういう人と母親同士のお付き合いしなくちゃいけなくなったら
正直子供産みたくなくなるわ

返信する
匿名

ゆったり実家に行って何もしない専業主婦は単純にうらやましいわ。自分の性格的に申し訳なさすぎて、そんなこと出来ないけど。

返信する
ななし

出産直前まで働くことが偉い!と勘違いしてそう。どんなに体調良くたって急な出血から流産になるかもしれないし、当人じゃないと辛さは分からない。他人の前では辛くても顔に出さないようにするものだしね。それに、職場では妊婦さんには気を使ってしまうな。働くことは否定しないけど、周りにそれなりの配慮をしてもらっているんだと認識はしてほしい。

返信する
匿名

専業主婦に対する嫉妬か。
自分は報告者みたいに「よく動く仕事」してるけど、妊婦と一緒に働いてたら少なからず気を使う。
入院スレスレとか「頑張ったアタシ」みたいに言ってるけど、一緒に働いてる者からしたらそんなん逆に迷惑だしはよ休めやって感じだわ。

返信する
匿名

その人はつわりがひどくて、入院までいかなくても看護してくれる人が必要なのかもしれないよ。人には見せないだけで。
妊婦は病気じゃないけど、普通の体じゃないんだよ。微熱が続いたり、めまいがしたり吐き気がしたり、ごはんが食べられなかったり。
それを見た人はすごく心配するじゃん?
だから逆に、職場にも旦那にも迷惑かけたくないから、実家に帰るってのもあるんだよ。

返信する
匿名

専業主婦で実の親からも大切にされてる人が羨ましいんだね。こういう人は自分の経験したことが世の中の当たり前という感覚なのかな。嫉妬怖いね。

返信する
匿名

流産になっとけば良かったのに
そしたらその行動がどれだけ危険か分かるでしょ?自分は平気だったから他の人も平気なはず。じゃねーんだよ
アホか

返信する
匿名

実家帰るから遊べない、は言い訳だと思うけど。
そりゃこんな奴と会っても「甘えすぎ~。私は8ヶ月まで~」云々説教されそうで嫌だわ。
働かなくてもやっていける経済力あるのが妬ましいんでしょ。
頼れる実家があるなら頼ったらいいと思うけど。
何でもひとりで耐えなきゃいけないのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう奴の住所逆探知して晒したいよな
いい見せしめになるw

返信する
匿名

入院まで酷くならない様に里帰りするんでしょ。自分が大事にされないのは、その人のせいじゃなくて、夫選びの失敗と人格の問題。
普通は、入院したら大変だもんね。安静にねって言うけど。

返信する
匿名

お腹大きくなれば張りやすくなるし切迫になる確率もあがるから、元々切迫気味なら早めに里帰りするのはおかしなことじゃないよね。何で迷惑かかってるわけじゃないのにこんなにこの人イライラしてるんだろう?
仕事しながらの妊娠も大変だけど、切迫で安静にしなきゃいけない妊娠生活も大変なんだよ。ずっと安静って思ってるより辛いものだよ。

返信する
匿名

夫も実家も頼れなくて大変だったんだろうね
お疲れさん
でも嫉妬はみっともないよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)