彼氏は食パンにはジャムとバターを両方塗るもんだと思い込んでいたらしい・・・

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★151年目

15おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:06:34.97 ID:V36BDqji

元彼が朝食を作ってくれた時に、ジャムとバターを前に置かれた。
好きな方を塗るんだなあと思ってたら「働け、ぼーっとするな」と後ろから頭をはたかれた。
食パンにはジャムとバターを両方塗るもんだと思い込んでいたらしい。
更に他人の分まで塗るべきらしい。
それまで仲間内では良識派っぽい顔をしてたのに、
くだらないことで手を上げるのと思い込みの世間の狭さにスレタイ。




16おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:14:41.03 ID:KH34A7dK

手をあげるのは酷いな
そんな事よりジャムじゃなくて朝食はマーマレードだろう
わかってねえ奴だ




17おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:16:59.70 ID:/7H5avne

だめだな、そいつ。
ジャムと一緒に塗るならマーガリンだろ。

以下、パンスレとなります




18おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:19:03.35 ID:EYFtuKUE

私もパンにバターは塗らないな…マーガリンだなあ




19おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:19:31.56 ID:GyCd3NRw

トーストにはマヨネーズと海苔のつくだ煮




23おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 15:37:58.59 ID:fCpw1rtn

マーガリンはトランス脂肪酸が危険と聞いてから使わなくなった

トーストにマーガリン+ジャムの組合せでバクバク食べたい




24おさかなくわえた名無しさん2013/06/10(月) 16:03:23.09 ID:4xMnhvLm

コピペ略)

医者「トランス脂肪酸っていうのもあ る」
乳製品業界「っしゃああああああああ マーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」

マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」

このネタ思い出した

1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
 ↓
乳製品業界「にせバター死ね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
 ↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
 ↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」 政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
 ↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」




57 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

人それぞれだし、その男はクソだけど、
どうでもいいけどバター+ジャムが普通と言うか本来の食べ方じゃない?

またどうでもいいんだけど、パンにマーガリンとか有り得ない。
と言うかマーガリンってちゃんとしたバター食べると選択外なんだけど。
まあ自分は余りパン食べないから食べる時ぐらい美味しく食べたいからバターだけど、
パンをよく食べて健康・太るのを気にする人ならマーガリンになるのかな?
マーガリンのトランス脂肪酸がどうのはおいておいて。

返信する
匿名

パンに塗って解ったけどベジマイトとごはんですよは食感が似てる(気がした

返信する
匿名

キューピーのディスペンパックジャムを全否定かよ!
給食とかでよく世話になっただろうが!

返信する
匿名

※1に完全同意。
さらに言えば、マーガリンはバターが買えない人が買うものだと思ってた。貧乏人。

話を元に戻すと、ダラーッとただ出てくるのを待つなんて、報告者はかなり育ちが悪いなっておもう。用意してもらったんだから、塗る?くらいいうわ。普通。
頭はたかれたって、暴力じゃないでしょ。
彼は別れて正解。

返信する
匿名

同居人であったり付き合いが長かったりする恋人であるならば、お客さんじゃないんだから食事の用意は少しは手伝って欲しいかなって思うよね。
朝の忙しい時間なら尚更。

返信する
名無しのふよふよ速報。

マーガリンかバターかの話じゃなくね?(笑)
※1、4のお育ち自慢何?(笑)

返信する
匿名

バターも買うが食パンにはマーガリン塗る
マーガリンとジャム両方塗ろうが片方だけ塗ろうがどっちもアリだ

彼氏の言動も彼女の言動となんかひっかかるな

返信する
匿名

彼氏はパンとバター、ジャムを用意した後にまだ飲み物とかスープの準備してるんでしょ?
そりゃぼーっとしてたら頭叩きたくなるわ

返信する
匿名

ここでも意見が別れるように、両方塗るのかとか量とか好みがあるから自分でやれってことだろ。
そら、トーストとバターとジャムを目の前に置かれても報告者のように「ぼー」としてたら、働けとか言われるわ。
叩くのはどうか思うけど。

返信する
匿名

塗っての一言もなく『働け』と頭を叩かれたら、その場では『ごめんねぇ~』と謝るわ。
でも別日に白飯とお味噌汁が準備されたらしれっとネコまんまにしてやる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏の家だからっといって、完全お客様状態だからだろ。
全て彼氏任せで何にもしないから、『気の利かねえ女だ!』と思われたんだろうよ。『ちったぁ動けや、このボケ』って叩かれたんじゃねえのかい。

返信する
匿名

叩くっていったって、これおまいさん、くらいのだろ
ばしってやられたわけではあるまい
そりゃ、はいって出されたら、準備手伝うくらいしろよ
普段彼女が用意しているときには何もしない彼ならともかく
彼も気の利かない女とはやっていけないって思ってるだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

マーガリンはパン用でバターは料理用だなぁ
喫茶店でマーガリン+ジャムのトーストメニューあるよねw

返信する
匿名

朝食のトーストにはママレードとバター、午後のお茶のスコーンにはいちごジャムとクロテッドクリームだって英国のおばちゃんが言ってた。
朝食にジャムを要求するアメリカ人は変態だって。
アプリコットジャムとかはどこでいつ食うのだろうとは怖くて聞けなかったのでそうですねと頷いて置いた。
どの国の食習慣もそうそう自分の領分からはみ出たりしないね。

返信する
匿名

他人が食べるトーストにジャムやらバターやら塗る習慣はないなあ
よほど小さい子供ならともかく
そういうのって各々自分で塗るのが一般的じゃないの?
何をどのぐらい塗るかって好みもあるし
勝手に塗られたらむしろありがた迷惑だわ
彼氏がまだ何か準備してるなら「手伝うことある?」ぐらいは聞けよと思うけど

返信する
匿名

バターを塗った後にジャムを塗る際、スプーンにバターを付着させないように、かつバターとジャムが混ざることなくきちんとニ層になるように塗れたときは「勝った」と謎の勝負を挑んでいた俺

返信する
匿名

自分の好きな量かつ範囲に塗りたいから人に塗ってもらうのいやだな…
あとバター塗ってからジャムだよね?
ジャム塗るときってバター塗らないの?延び悪くない?

あと彼氏も「これ塗っといて」って一言言えば良いのにね。
無言で出されて頭はたかれたんじゃたまんないわ。

返信する
匿名

バターでもマーガリンでもどっちでもいいけどマーガリンの方が柔らかくて塗りやすいからパンにはマーガリンだな。

返信する
匿名

パン食程度の朝食なら手伝う程じゃなくね
自分でバター等塗る派なら他人のパンには触らないし
むしろこの彼女はさっさと自分だけ食べ始めないで
彼が席につくまで待ってただけじゃないのかと

まあ彼の良識を疑う程のことでもないけど

返信する
匿名

パンにジャムとバターを他人に塗らせるってどこの国の常識?
気持ち悪い男だな

返信する
匿名

これがもし男女逆で、彼女が彼の頭をはたいたって話だったら
「手伝おうかくらい言え」ましてや「バター、ジャムくらい塗れ」って意見が
ここまで出てきただろうか?いや、出てこなかっただろう

私も「パンにモノ塗るくらいてめえでやれや」派です

返信する
名無しのふよふよ速報

これ作ってるの女で待ってるの男なら誰も気が利かないとか言わないだろ。
そもそも他人にジャムとかバター塗って欲しくない。
貴族の給仕でもそんなことしないわ

返信する
匿名

九州男児の血を引く中年親父だが、パンのバターやジャムを他人に塗ってもらうのはイヤだ。
つうか、メタボ体質だからバターもマーガリンも避けている。ジャムを薄ーく塗りたい。
自分の流儀で彼女が塗ってくれなきゃ引っぱたくって、将来はタオパンパ暴力夫になるのが
ほぼ確実。事故物件。逃げるが勝ち。

返信する
匿名

彼氏のパンにはママンが毎日バターとジャムを塗ってくれてるんだね…

っていう事故物件のお話ね

返信する
匿名

普通まずバター塗ってそれからマーガリンのせてあとはそれぞれ好きなジャムやらピーナツバターやら塗るもんだろ

返信する
匿名

トーストにピーナツバターぬって
その上にジャムです。
パンを焼いた人が塗る。

返信する
匿名

昔の冷蔵庫にはバターを適度な硬さにしておける
バターコンディショナーというのがあったらしい
欲しいなぁ…

それはさておき自分はずっとバター派だったが
最近はマーガリンもこれはこれでありと思えてきた
年取ってバターが重く感じるのかもしれないが

返信する
名無しのふよふよ速報。

カリッカリのトーストにマーガリン塗って
ほどよく溶けた所にハチミツが至高!!

返信する
匿名

バターとジャムと両方を出してたらどっちを使うか分からないから相手が食卓に着くまで置いておかないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

柔らかければバターだけど、そうじゃないからマーガリン。
マーガリン単品は有り得るけど、ジャム単品はすごく物足りない。

返信する
匿名

バターを焼いている途中で乗せて、トロトロにして伸ばすのは少数派なのか…

返信する
匿名

バターはパンの材料であって塗って食べるもんじゃないよ
マーガリンはバターより脂肪が少ない分パンの材料には不向き、
塗って食べるもんだよ

返信する
匿名

健康どうこうより、マーガリンは味が薄くて妙に油っぽく感じる。
やっぱりバターが美味しい。小岩井の発酵バター(小パック)は柔らかで塗りやすい。
ちなみに英国のホテルに泊まった際は、朝食にはバターとジャム(複数種類)類が出されました。
3ッ星ホテルではミニ瓶の、1ッ星ホテルではミニパックのジャムで
マーマレード、苺、ラズベリー、ブルーベリーなどだった記憶。
トーストがとにかく薄くてカリッカリで、1人5枚くらいをトーストスタンドで出すのが英国らしかった。

返信する
匿名

>>バターはパンの材料であって塗って食べるもんじゃないよ

洋食器には バター入れ(食卓用)とバターナイフ(個人用)があるんですが。
給食でマーガリンを出すのは「予算」の問題ですし。

返信する
匿名

ゲスパーだけど頭叩いたって言っても突っ込みみたいな軽い感じなんじゃない?
ぼーっとしてるから起きてるか―!?ってチョップ入れたみたいな?
正直話の流れからは険悪な雰囲気もないし、彼女が大げさに騒いでるように聞こえる。
それともそのぐらいの接触でも暴力認定なんだろうか?

返信する
匿名

トーストの食べ方にはとてもこだわりがあるから
勝手にバターでもマーガリンでもジャムでも塗られてしまったらとても嫌だ。
唐揚げのレモン戦争や目玉焼きにかけるもの(醤油とか塩コショウ、ソースだとか)と似た部分があると思う。
自分のやり方が常識とは思ってないし、今後も他人に強制しない、出来るだけ好みは言葉にしていくという感じで生きていきたい。

返信する
匿名

トーストって自分で塗ったりするもんだと思ってたので
彼氏さんに驚愕だわ
白ごはんにふりかけかけとけよっていうくらいの驚きよ

返信する
匿名

自分はバター塗って更にジャムだな。バターは普段野菜室に入れておいて、適量を焼きたてのパンにのせておけば自然に塗れる程度には柔らかくなる。

結果、マーガリンは全然使ってない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちっとは働けだろうがなんだろうが、人様の頭を叩くとかあり得んよ
ましてや頭だよ、人に手を上げる行為自体普通はしない
自分の家族どころか親戚、友人だってそんな失礼なことする人間は一人もいない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※48
ああいうのは格下に見てる相手に対してするもんだから、本人は無意識だろうが彼女を馬鹿にしてんの
恐らく、彼女が彼氏に同じことしたら激怒すると思うよ

返信する
匿名

手伝おうかと一言言えば良い、でも状況がわからないからなんとも言えない。ただ彼氏の働けって言い方はどうかな。手伝ってていうならまだしも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)