深夜1時過ぎに鳴りまくるインターホン。出てみると→「3軒隣の民宿に予約を入れたけど誰も出てこない。どうにかして欲しい」

引用元:その神経が分からん!その7

676名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)19:30:28 ID:YAe

一昨日、久々に強烈なのがきたから
ここ10年来くらいの愚痴を吐かせて・・・

私は地味な観光地に住んでて、うちの近所は宿泊施設が多い。
G.Wだの夏休み冬休み春休みには観光客が結構来る。
そして我が家は宿泊施設ではなく普通の一軒家なんだけど
角地のせいか、よく宿泊施設の場所を尋ねられたりする。

一昨日の酷いヤツは、深夜1時過ぎに
インターホン鳴らされまくって、
たまたま仕事の資料を作ってた私が出たら
「3軒隣の民宿に予約を入れてたけど
到着がこの時間になってしまった。
玄関からインターホンを鳴らしても誰も出てこないし
電話も留守電に転送される。
近所で唯一電気がついてたから来てみた。どうにかして欲しい」
と、私にとっては知らんがな、だった。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。



電話が転送だったら私にできることはないし
こんな時間に非常識
ってな事をやんわり言うと、
「家族も疲れきってるし、休みたい」

この辺りで旦那が起きだしてきて
「自分でどうにかしてくれ」
と、閉めだしたんだけど
その民宿の人が出てくるまで前の道路でエンジン吹かしてた。
凄い迷惑だった。




677名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)19:39:58 ID:YAe

数年前は、趣味でやってる植物を
玄関先に置いてたら、半日で無くなったよ。

オフシーズンに玄関先に植物を置いてても
盗られたことなかったのに。
二度と、玄関先に植物を置けなくなった。
日当たりがいいから植物そだてるのに快適な場所だったのに・・・

あと、うちの地域に運動できる広めのスペースがあって、
キャンプ禁止だけど毎年そこでテント張るバカが数組いる。
そのスペースのそばに私が軽く作ってる花壇があるんだけど
そこで立ち小便したりゴミを捨てていかれるのも
すごい迷惑。

旅の恥はかき捨てだろうけど
そこで生活している人がいることも忘れちゃうんだろうな。

観光客のマナーの悪いヤツの神経が分からん。




678名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)19:53:49 ID:Pom

>>677
花壇があるのは誰の土地?




680名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)20:29:20 ID:ZtA

何、このお前が悪いみたいな言い方>>678




679名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)20:09:09 ID:YAe

>>678
うち名義の土地ですが。




682名無しさん@おーぷん2015/04/30(木)23:19:54 ID:ntr

純粋な疑問なんですがそういったものを持ち去る人って何が目的なのでしょうか?
お花とかって手間暇かかりますし、金銭的価値や即転売できるような品とは思えませんし…。
せめて大切に育てられていることを祈ります。
花壇にたちしょんしてるとすぐ気づきますか?




722名無しさん@おーぷん2015/05/01(金)18:52:45 ID:SpD

昨夜、書き込んだ676です。
今朝、仕事前に玄関前を掃除してたら、お隣さんと斜め前宅に声掛けられた。

2〜3日前の深夜の五月蝿い人は
お宅のお客さんか?と。
経緯を話すと
「G.Wも、変なの来るからね」
「かといって、無視も出来ないしね」
斜め前宅は、駐在さんに連絡してくれてたけど
駐在さんが来る前に収まってたみたい。

>>682
盗られた植物は珍しいもので
オークションなどで高価取引されていて
私は趣味でやってるので育てて自己満足してるだけです。
近所の人は、
「こんな花も咲かない変な植物、育ててるのはあんただけだわ」
などと言われる種属です。

花壇に立ちションされるとすぐ判ります。
アンモニア臭が凄くて・・・
生尿は植物を枯らすので、すごい迷惑です。
肥料になるのは、尿や便が発酵したものです。
立ちションで「肥料になる」と思っているバカは
意識を改めてほしいです。
トイレで用足ししてください。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

肥料になると思って立ちションする馬鹿がいるのか…
飲尿なんたらとか言ってそいつに犬の尿でも飲ましてやりたいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

怒って当たり前のことだわ
自分だってそんなんされたら腹立つし
こういう馬鹿ってどういう神経してるんだろうな

返信する
匿名

うわあストレス溜まってそう
丁寧にレスできてるだけすごいわ
がんばってください

返信する
名無しのふよふよ速報。

単純に危険だから深夜はドア開けるなよ
警察は深夜でも結構来てくれるぞ

返信する
匿名

相手のことを考えれない人間がこんなにいるのか不思議でならない。同じ教育でこうまで違うとは・・・

返信する
匿名

深夜に訪ねるのは非常識極まりないけど、どうにかして欲しい、なんて丸投げするか~?
共感してもらえるように書いてるだけじゃねーの?

返信する
匿名

深夜に知らない人間がチャイム鳴らしても無視した方がいい。
繰り返し鳴らすようなら110番。

返信する
名無しのふよふよ速報。

民宿に夜中にチェックインって時点で非常識だよね。
ビジネスホテルじゃないって

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
これがそこそこいる。「いやぁ、まいったなぁ」チラチラと困ったを連呼しながら中々動かない奴が。
こちらは何を言いたいのかわかるが、スルーするとあからさまに深いため息をされ「いやぁ、もういいですわ」と勝手に期待はずれのように去っていく。

返信する
匿名

うちも観光地と呼ばれる場所だけど観光客はひどい。
所構わずギャアギャア騒ぐしゴミはその辺に捨てるし、
特に関西弁喋ってるのがひどい

返信する
匿名

うちも観光地と呼ばれる場所だけど観光客はひどい。
所構わずギャアギャア騒ぐしゴミはその辺に捨てるし、
特に関西弁喋ってる連中がひどい

返信する
匿名

観光地なんかに住んでりゃしょうがないだろ
そんなのはホントもうどうしようもないよ
今後はどんどんシナやチョソやその他日本の常識やモラルなんて知りもしない奴らが増えてくるんだから更に被害甚大だろうな

とっとと引っ越せ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちは、普通の住宅地だけど、鉢植えを盗まれたことがある。
植物を育てていれば、報告者の気持ちはよくわかる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夜中に赤の他人の家に押しかけてなんとかしてくれとか
人が育ててる花壇に立ち小便とか頭がおかしい。

返信する
匿名

観光地でも軽井沢だけは二度と行きたくない
トイレは有料、観光客は立ちション
汚くて歩道を歩けないレベル
誘致側も客側もモラルが欠如してる最悪の観光地

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)