雨で遅延してピリピリした電車内に赤ちゃんをだっこしたお母さんが乗ってきて、混んでくる車内にぐずり始める赤ちゃん

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

697おさかなくわえた名無しさん2013/07/04(木) 20:51:24.45 ID:JcP2v97J

満員ではないけど雨で遅延していつもよりピリピリした電車内に
赤ちゃんをだっこしたお母さんが乗ってきた。
だんだん混んでくる車内にぐすり始める赤ちゃん。
舌打ちしたり睨んだりする人も居てお母さんは必死にあやしつつ
小さくなってたんだけど、近くのおじさんがわざとか?というくらい
身体を倒れかけさせたので、ついに赤ちゃんが泣き出した。
「すいませんすいません」と頭を下げながらお母さんも泣きそう。

…と、近くにいたOL風のお姉さんがにこにこしながら赤ちゃん覗き込んで
「おっ、どうしたどうした?何か嫌な事あった?」と友達みたいに声かけた。
周りもなごんでおばさんが「小さいのに、いろいろあるのね」とか
おじさん(ぶつかったおじさんとは別)が「俺の顔が怖いかなあw」とか
みんなで笑ってた。こういうお姉さんと結婚したい。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

698おさかなくわえた名無しさん2013/07/04(木) 20:57:33.43 ID:ZRmmNBPp

満員電車にガキなんか乗せるなって話だよ




701おさかなくわえた名無しさん2013/07/04(木) 21:13:10.94 ID:JU20cS+8

>>698
それは違くね?
遅延してたんなら狙って満員乗ったワケじゃねーだろ
ガキ連れてるだけで次のを待てってのは違うだろ




709おさかなくわえた名無しさん2013/07/05(金) 01:39:26.38 ID:Sl9QKaRk

>>698
>>697に、満員ではないけど
ってかいてあんじゃん。よく読めや




710おさかなくわえた名無しさん2013/07/05(金) 01:46:12.72 ID:47L50arI

たとえ満員であったとしても、やむにやまれぬ事情がある場合もある
本来はそう混まない時間帯であっても、雨で普段自転車とかで電車乗らないやつがきて、さらに遅れて乗客増の悪循環
「こっちはあかちゃんいるのよ! 配慮しなさいよフンガー!」でもない限り、子供がぐずりだした程度でイラつくやつはクズ
とくにわざと倒れ込んだハゲはそのまま踏み殺しても問題はないな
もちろんフンガーなヤツだったらキレるのはおkだが、それは子供に対してじゃなくダニ親に対してだしな







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

子供は泣くのと寝るのが仕事だからな
あやしても泣き止まないのはしょうがない

だがスマホ弄ってあやす事もしないBBA、テメェはダメだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

話の内容とは関係なく、自分が叩きたいものを叩く。
お前らってのはいっつもそうだよな。

返信する
匿名

赤ん坊いたら電車に乗っちゃいけないとかw
お前らどこぞの国の独裁者かよww
自分の権利ばかりで人の権利ガン無視だなwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤ちゃんのぐずり程度でイラつく池沼がいることが問題

返信する
匿名

美談にしてるけど
電車に赤ん坊載せるのは非常識だし迷惑
おっさん悪く無いやんけ

返信する
匿名

通勤時間は、幼児とよぼよぼ老人は遠慮してほしい。
やっぱり、誰もが余裕無いんだよ。
使うなとまでは言わないが、親切は当てにしないでね。

返信する
匿名

みんなが降りる駅の改札の近くのドアで混むとわかっているはずなのに、「押さないでよ。こっちには小さい子どもがいるのよ」と怒鳴ってる赤ちゃん連れのBBAがいたな。それも帰宅ラッシュの時間。こういうのは本当に迷惑。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まともな神経してたら、赤ちゃん連れて電車乗らないよな…
他人への迷惑もだけど、赤ちゃん自身へのストレスや身の危険も大きい

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本も終わりだな
赤ん坊を外に出したら叩かれる時代か
少子化もしゃーないね
子供をこんな心の狭い大人しかいない社会にほっぽりだすなんて可哀想だしね

返信する
匿名

2ちゃんねるで読むぐらいならホッコリするけど、実際に
電車の中で赤ちゃん泣き出した時は「お願いだから窓から投げ棄てて!」って思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家の前でギャーギャー騒いでるクソガキには殺意沸くけど、電車の中、それもたった数十分程度なら我慢するわ。しかも母親は申し訳なさそうにしてたのなら許す。

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車は誰が乗ったっていいんだ
こういうのが嫌ならタクシー使いなよ

返信する
匿名

何でみんな人を許せないんだろうね。
そいつらもろくでもない人間なのに、
他人のことは許せないんだから、
いったいどういう思考回路になってるんだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

泣いてる赤ん坊を一生懸命あやして泣き止ませようしてるのは許せるんだ。
ただギャン泣きしてるのに全くあやそうとしない、
あやす気があんのかって感じのあやし方してる奴には殺意を覚える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も赤ん坊の時は周りに迷惑かけてたのにねぇ…そりゃ少子化にもなるよ

返信する
匿名

赤ん坊が泣いてるのにあやそうともしない馬鹿親は外に出んなと思うけど、必死であやしてて申し訳なさそうにしてたらしょうがないと思う
イライラするのは仕方ないけど、外に出るなとか言ったり、スレに出てたおっさんみたいな実力行使したりするのはただのキチガイ

返信する
匿名

ぐずってる子供を放置してたわけでもあるまいし…
わざと倒れ込んだオッサンや、コメ欄に湧いてるような変な人達が居る限り少子化は止まらないな、子連れに厳しい世の中になった。
自分達だってギャースカうるさい子供時代があったってのにさ。

返信する
匿名

※9、※11
通院で電車やバスを使わざるを得ない人だっているよ。
タクシー代だって、距離によっては片道5・6千円以上掛かる所に通院してる人もいるんだよ。電車やバスを利用せずに病院に通える人ばかりと思うな。
皆好き好んで、赤子連れて電車やバスを利用していると思うな。

返信する
匿名

子持ち世帯と小児科医に助成金どっさりだして、通院と予防接種は小児科医が自宅まで往診!
え?やだ?じゃあ電車バス使わなくていいように、税金じゃぶじゃぶ使って専用の公共タクシーを設立だ!

ほら満足だろ?電車静かになったぞ?
ほら働けよ。で、もっと税金収めろよ
お前が老いた時に住むホームも、車椅子も、介護食も誰が作るんだ?年金の札束食って余生過ごすんか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)