友人から国産の有名な花火職人手作りの高価な手持ち花火をもらってんでいたら、裏の家の嫁が子供を連れてきた…

ーー
引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 162人目

87おさかなくわえた名無しさん2013/07/30(火) ??:??:?? ID:UcJhQRcn

友人から国産の有名な花火職人手作りの高価な手持ち花火をもらった。
安い海外産の派手でカラフルな花火とは違い、地味なやつ。

大人になってから手持ち花火なんてあまりやる機会がなかったから
夜10時くらいに妹と庭で静かに花火を楽しんでいたら
裏の家の嫁が娘(未就学児)3人連れて「こんばんはー花火ですかーいいですね」とやってきた。
もちろんガキ3匹は「○○も花火やりたーい」と言い出す。
母親がわざとらしく「ダメよ~お姉さんのだから~」と言うが
「花火やりたーい!」「私も花火やるー!」「花火花火!」
あまりにうるさいから3匹に「よかったらどうぞ」と1本ずつ花火を渡した。
1本やらせりゃ気が済んで帰るだろうと思ったら
「何これつまんなーい!」「うちの花火と違う~」「別の花火やるー!」と
高い花火なのにガキどもがグチャグチャ花火をかき回し、
「花火は火薬で危ないから」と注意しても母親はニコニコ見てるだけ。
1人のガキがもう1本の花火に火をつけたが「これもつまんなーい!別のやる」とバケツへ。
もう1人のガキはまだ火もついてない線香花火を水の入ったバケツへ投げ込み台無し。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

結局、せっかくもらった高価な花火は妹と2本ずつくらいしかできず
後日母親が「先日は娘たちが~」って近所の百均で買った花火を返しにきた。
返しに来ただけまだマシと思いたいけど、うちらがやってたのは
国産の高価な手作り花火…納得いかない…




88おさかなくわえた名無しさん2013/07/30(火) ??:??:?? ID:0V92AGx+

そういえば花火って普通、親or大人がいないときは子供だけでやっちゃいけないよね?
最近のガキ、子供らだけで花火やるね。共働きが増えたせいで暗くなるまで親が帰ってこない
ガキの家に他のガキも集まってきて花火やってるわ。
住宅地で子供らだけで火遊びする危険を親は教えてやらないのかね。
でも自分も含め、近所の大人誰も注意しない。やっぱ逆ギレする親が増えたから誰も注意しなくなったんだと思う。
親が逆ギレするところを見てるから子供も大人をバカにする。下手すりゃ注意した人の家にむけて
花火するかも。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

5 COMMENTS

匿名

そういえば、って言ってるがホント繋がりのないレスだな。なんでまとめた?

返信する
匿名

次回は「これ、職人さん手作りなんです。
1本〇〇円で、さ せ て あ げ て も い い ですよ^^」と
ニッコリ微笑んでやれ

返信する
匿名

情けをかけるから図に乗るんだよ
夜10時にガキと外に出てる親とかマトモなのおらん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)