ネットを使った商売でかなり稼いでた地元の友人の脱税をリークして、執行猶予うん年と前科つけてあげた

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の33】

278可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:YrQwiCRb0

地元の友人の脱税をリークして執行猶予うん年と前科つけてあげたこと。
彼女も主婦だったんだけど、ネットを使ったとある商売でかなり稼いでた。
旦那さんの2倍以上の収入があるにも関わらず故意に無申告、もちろん旦那にも内緒で
通帳にたんまり貯めていたのを私だけに教えてくれた。
国税局のホームページには匿名で密告する所があるので住所名前手口まで詳細に書いた。

後日彼女の人生は滅茶苦茶になりましたw
こっちの新聞どころか、当時はまだ珍しいネットを使った商売だったせいか
Yahooトップにもなり、同様の手口の奴も何人か脱税で起訴された。
芋づるだったおかげで個人じゃなくその手口自体が国税に目をつけられてたってことで自分のリークも疑われなかったから口では凄く同情しておいた。
黒っちゃ黒だけど世間からしたら自分は正義だと思ってる。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

280可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:/eOG/XJY0

>>278
私の知人に自宅でネイルとマッサージとまつげエクステ(もちろん無資格)の
サロンをやってるのに、一切広告出さず収入も全て隠している人がいる。
マツエク無資格をリークするか、脱税をリークするかしてやりたいわ。
でもマツエクはどこに密告したらダメージ大きいのかわからないし
脱税にしても通帳見たわけじゃないから証拠がない。
奥様成功してよかったよね。黒いけど悪じゃないよw




281可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:7FnYa73LO

広告も出してないのに客が来るっていうことが凄いわ。
そんなに凄腕なのかしら。




283可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:/eOG/XJY0

>>281
280です。その知人はかの有名なマルチのA社でピラミッドの中層あたり。
A社の化粧品を使ってメイクレッスン(もちろん客はピラミッドの下層)
それがマッサージに発展し、A社のマニキュアを使ってのネイルに手を広げ
A社信者がある程度客としてつかめたら要望をうけてのマツエク。
A社以外の怪しいマルチの赤外線発汗ドームとか水とかも売ってるけど無申告。
こういうのは日本にたくさんいるんだろうなぁ……




286可愛い奥様2013/08/05(月) ??:??:?? ID:tUz/V9tv0

>>283
マツエクの通報先は保健所だと思う。




284可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:4cybpZeE0

せどりとかヤフオクとかFX?
脱税話を他人に話しちゃう人だし貴方がリークしなくても誰かに滅ぼされたかもしれないね
それこそ、脱税自慢なんかせず墓場にまで持って行けてれば前科持ちにならずに済んだものを…




285可愛い奥様2013/08/04(日) ??:??:?? ID:yWZSjojp0

そうそう、マルチの営業にとっ捕まった時は、
税金について詳しく教えてくれっていうと、
急に相手が及び腰になるよね。




287可愛い奥様2013/08/05(月) ??:??:?? ID:RnhY/i0l0

私も本人から聞いたとは言え丸切り嘘の可能性もあったよ
税務署サイト行けば密告のメールフォームがあるから名前や住所の一部など
最低限わかる事書いとけば仕事だから後は勝手に調べてくれるよ







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男は普通こんなことしないわな
なんの得もないもん
一応自分を信じて打ち明けてきたわけだしほっとくわ
ほっといても損はないし
ただ疎遠にはなるかもしれんが

返信する
名無しのふよふよ速報。

個人経営で起訴なんかされるか?
追徴課税は当然だけど

返信する
匿名

2chの自慢話なんてほとんど創作だから話半分でてきとーに見ればええんやで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大抵の男なら、気に入らなくてもそのうち捕まるだろうとほっとく話だな。
女って怖い。

返信する
匿名

元々嫌いな女だったんだろ
脱税自慢するアホだから他でもやらかしてんだろうし

返信する
匿名

あれかな・・・ヤフオクでお酒転売して収入えてたやつ。
あれも芋づる式で転売ヤーが捕まってたような記憶がある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これって申告すれば真っ当な商売じゃないのか?
なんか悪意に満ちすぎてて怖い

返信する
名無しのふよふよ速報。

罪悪感なんか感じるような話でもないけど
最後に自分は正義だったとつけないと気が済まないほど
バカなことしたと思ってんならやつべきじゃなかったな

精神薄弱なまま大人になると辛いぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)