姉にいじめられていた仕返しに、姉の相談や愚痴に対してより将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した結果…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

353名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)17:14:11 ID:kfo

本当に些細なことしかしてない仕返し。
姉がとても横暴ないじめっこ体質。妹の私ももれなくいじめの対象。
小さいころはさんざん煮え湯を飲まされた。
中学生になったある日の喧嘩で殴り勝ってからは、私に対しては何もしなくなった。
何もなかったかのように、仲のいい姉妹のような素振りをしようとするので
文句を言うこともなく、茶番に付き合ってあげた。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


姉の恋愛や進路の相談や愚痴を聞くこともあった。
その度に、より将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した。

努力して進学校へ行くか、低偏差値の高校へ行くか悩んでいた時は
「低偏差値の高校で内申稼いで推薦で大学行く手もあるみたいよ」
(姉の性格上、周りに流されて遊ぶと見切った上で言った)

ヤンキーの絞り粕みたいな輩と付き合っていた時は大変だった。
良いところなんて見つからないような男だったけど、頑張ってこじつけて良いところ探し。
親に嘘付いてお泊り旅行の時も、一所懸命アリバイ作りを手伝った。

就職活動の時も、学校紹介の手堅いところか、姉のバイト先で正社員登用狙うか
学校紹介の職種の悪い所(と言っても制服ダサいとか辺鄙なところにあるとかくらい)を大げさに吹聴した。
姉が勤め続けることを選んだバイト先は、数年後、社員登用の話が出る前に潰れた。

今、正社員未経験のままアラフォーになった姉は婚活中。
頑張っていいお相手が見つかるといいね。
相談があるならいつでも乗るよ。




354名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)17:22:11 ID:f3g

>>353
最後w
でもそろそろ片付かんと寄りかかられるんじゃない?
あと煮え湯ってどんなことされたの?




355名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)17:39:02 ID:kRg

アラフォーになっても恨みが晴れないとか、よほどのことされたんかね。
まあ頑張ってパートしてりゃ生きてくことくらいは出来るでしょ、姉も。
報告者はいつまでも好きなだけ相談にのってやるといい。




356名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)18:16:38 ID:kfo

されたことは、小さいことなら
お年玉を袋ごと破られたとか、お誕生日プレゼントのリカちゃん人形を即日坊主にされたとか。

大きいことなら
修学旅行前日の夜に、制服と手持ちの下着全部風呂の残り湯に付けられたことかな。
自分が修学旅行に行けなかった(原因:盲腸)のに私が行くのはムカついたからだって。
発見が朝だったから乾かすのなんて間に合うわけもなく、
制服は近所の子に余ってるの借りて、下着は母親が近所の洋品店叩き起こして購入。
集合時間には遅刻したけど、出発時間には間に合った。
(もちろん姉は怒られたが、親はとても甘いので罰はお小遣い何か月か没収だけ)
とか
お好み焼き屋で突き飛ばされて、熱々の鉄板に突っ込まされたこととか。
これは確か、私が何かで褒められたのがムカついたとかそんな理由だったかな。
今でも腕にやけど跡が残ってます。
(もちろん(ry、おふざけが過ぎると危険なことを説教されたのち、形だけ謝って無罪放免)

私は平凡に進学して結婚して子供産んで専業主婦。
自分で稼いでいるわけではないので、自由になるお金はありませんが
相談に乗る時間だけはありますので、姉の人生の岐路を見守っていく所存です。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

8 COMMENTS

匿名

些細…(´・ω・`)?
まぁ本人がされて感じた嫌さに比べれば些細な事なんかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネーチャン擁護するわけではないが、ビョーキじゃねーのか?
脳に何らかの疾患があってすぐ切れるやつ、ドラマでみただけだけど。

返信する
匿名

こええ姉妹だな。
旦那のことも姉に見せつけるための物としか思ってなさそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

いるね、こういう妹
出来損ない姉妹だけど 妹の方が世渡りは少しだけうまい
ただオツムが弱い同士だから 低俗ないがみ合いを何十年もやってて
結局 よりバカで 発達障害が強いデブス姉がいつも煮え湯を飲まされてる
妹が先に結婚したんで 姉が慌ててドカスつかんで即離婚したし
妹の方もゴミ一家だけどね
うちの婆ちゃんとそこの婆ちゃんが仲良しなんで そこから話が入ってくるよ

返信する
匿名

うわぁ…ねーちゃんより、この性格糞の馬鹿まーんが不幸になればいいのに
こんなやつ生かしといちゃダメだよ…

返信する
匿名

妹はアドバイスをしただけで決断したのは姉なんだから自己責任
妹のどこに責められる落ち度があるんだ?相談にのっただけだろ
悪意を持って鉄板に突き飛ばし一生モノの傷つける事と比べるなよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)