引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】

528名無しさん@おーぷん2014/11/26(水)11:50:04 ID:xdz

当方11ヶ月の子持ち。病気になってしまい、何ヶ月か週1で通院しなくてはならなくなった。
実親(元看護婦、リタイヤ済み)にかけあい、子を通院の時預かってもらえることになった。
時間にしてだいたい3〜4時間くらいのはずなのに、最近迎えに行くと
「もう寝ちゃってるから今晩はお泊りさせなさいよ」等と言われることが多くなった。
いや連れて帰るよと言っても「起こすまでちょっと待って」とぐずぐず引き止められる。
しかし預かってもらっている手前、実親相手でもあまり強く出られなかった。
先日、子供を連れて帰って服を脱がすと、毛糸の輪っかを首にかけていた。
輪っかの先に折りたたんだ手紙が入っていて、苦情だった。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


知らない女性の名で「在宅仕事なのであまり頻繁に預けられるのは困る」という内容。
何コレ意味がわからない、と思っていると、末尾に携帯番号が書いてあるのを見つけた。
帰ってきた夫と相談し、夫が非通知でおっかなびっくりかけた。
すると驚愕の事実。
女性は弟の彼女だった。
彼女は在宅仕事で、弟はその仕事場へ週1でうちの子を連れて遊びに行き、子守をさせていたらしい。
女性は「在宅と言っても締め切りがある。3時間も4時間も子守の時間はとれない」とのこと。
驚いて電話口で平謝りしまくった。
菓子折りと寸志を持って謝罪に行き、実母に預けたつもりでいたこと、弟が連れ出していたのは
知らなかったことを説明した。彼女も納得してくれ、寸志はいらないと言われたが無理に受け取ってもらった。
帰って親を問い詰めると、どうも母と弟のバカな策略だったらしい。
彼女は結婚願望なしだが、弟は早く結婚したい。
そこで母が「子供のかわいさを知ればきっと彼女も子供がほしくなる=結婚したくなるはず!」と
せっせと彼女のもとへうちの子を連れて行き、子守をさせていたと…。
お仕事中の人に子守させるとかアホか!だいたいよその子なんかそんなにかわいくないわ!と叱ったが
弟はブスっとして「彼女は母性本能がないみたいだ、ハズレひいたかな」などとほざく。
母も「あの子はやめなさい」ととんちんかんなことを言うので呆れかえった。
今有料で預かってくれる先を探している。最初からこうすればよかった。子供にも申し訳ないことした。
怒りとストレスで病気は悪化するし、夫も脱力してる。
弟の彼女さんには全部報告しておきました。
こっちの心境は「逃げてー」だが、しっかりした人なので彼女自身が正しい選択をしてくれると思う。




529名無しさん@おーぷん2014/11/26(水)12:00:38 ID:cRa

子供が好きで自分で子守したい=彼女にも見せたいならいいけど
連れて行くだけで面倒見ない
そんなファッションパパは手のかかる時期になったら嫁が悪いとか言って
簡単に離婚するわ




530名無しさん@おーぷん2014/11/26(水)13:01:26 ID:B5u

11か月の子って、つかまり立ち始める頃かな?
彼女の家には当然ベビーゲートとかそういう設備なんてないだろうから
全然目が離せなくて、トイレにもろくに行けなかったろうに…







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加