よかれと思ってよけいなことをする兄を「トンチンカンだけど根はいい人」だと思ってたんだけど、やっぱりこれいい人じゃないよね…。

引用元:その神経が分からん!その7

372名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)12:15:05 ID:5i9

うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人。
小学生のとき、学級委員の責任感から、いじめっ子といじめられっ子を仲良くさせようと
「あの子がきみのこと〜って言ってたよ」とよけいなことまでべらべらしゃべってしまい
いじめを悪化させた。いじめられっ子は転校した。
中学のとき、近所のおばさんがお金に困ってたからと言って母のキャッシュカードを盗み
金をおろして(二十万くらい)渡してしまい大問題になった。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


高校の時は同級生女子の父親が性犯罪で逮捕されたと知り
「みんなではげまそう」と呼びかけ(言いふらし)てその女子を登校拒否に追い込んだ。
本人は穏やかな善人でいつもニコニコして、イケメンではないが優しそうだからそれなりにもてる。
でもすぐフラれる。歴代彼女にあげた指輪を別れるとき返してもらって次の彼女に使い回す。
人の相談に乗るのが好きだけど、いつもさりげなくバラすようにして言いふらす。
去年はDV夫から逃げた従姉の行方をDV夫にバラしてしまい
(兄いわく「旦那さんが本心から反省していたように見えたので、子供のためにも復縁すべきと思った」)
あやうく殺人事件になるところだった。
昨日久しぶりに兄と話したんだが、似たようなトラブルを起こしてまた転職するそうだ。
子供の頃はずっと兄のことを「トンチンカンだけど根はいい人」だと思ってたんだけど
やっぱりこれいい人じゃないよね…。




373名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)12:29:43 ID:3l5

>>372
すぐに障害認定するのは好きじゃないけど、ちと問題ありな気がする




374名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)12:35:06 ID:xTp

>>373
だよね
すぐに障害に結び付けるのはなんだけど障害だと思う。




375名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)12:53:22 ID:Yoz

>>374
そうだね。
障害が全くないのなら、こうも繰り返すのはなぜなんだ。
学習能力ってものを体内に持ち合わせていないのかも。




376名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)13:11:53 ID:4K7

誰一人近付いたらダメな人だ




377名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)13:28:51 ID:5i9

372です。
成績はずっと良かったしどちらかというと優秀な人なんだよね。
思いやりもあるんだけど、それが相手のためになってないというか
共感能力が低いというかなんというか…
父も兄ほどじゃないけど似たようなタイプで、母の指輪を他人にあげちゃったことがある




378名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)13:31:22 ID:5i9

ちなみにその指輪は若くして亡くなった母の姉の形見
父が他人にあげてしまった理由は
「付けてるのを見たことがなかったので(いらないと思ったらしい)。」
使ってくれる人にあげた方が指輪も喜ぶよ、だそうだった。
もらった人が返しにきてくれたから事なきを得たけど。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これが障害か否かはともかく
「成績優秀だから障害者じゃない」という考えを捨てろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

人とコミニケーションが取れてることから見てもアスペルガー症候群ではない
ただ遺伝しまくってるところを見るとね・・・
父親の行為なんて小学生の中学年でもちょっとね、という感じのこと平気でやってるしなあ

返信する
 匿名ちゃん

>穏やかな善人でいつもニコニコ
サイコパスっぽい…共感能力が皆無なんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

思いやりってのは先の先まで考える事な。
こういうのこそ偽善という。

返信する
匿名

※2
ひたすら無能でおバカなイケヌマボーダー系(一番わかりやすく、トラブルを起こしやすい障害)ではないよ、ってことだろ
これ、本当に良かれと思ってるけど失敗してしまうんじゃなくてさりげなく傷つけて楽しんでるサイコパス系じゃないかと思うんだよ
友達にこっそり汚水混ぜた飲み物を渡して相手がおいしそうに飲むのをみて楽しむ、みたいな 理由はただ楽しそうだから、こっそり傷つけてみたかったからみたいなタイプ

返信する
匿名

わざとやって相手の反応を見て楽しんでるんだと思う
そういう意味では異常者か
係わりたくない種類の人だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人を引っ掻き回して心の中で楽しんでるんじゃないの?
一見優しそうで頭も良いけから余計に恐ろしいな。
絶対に関わりたくない。このひとは確実に自覚も悪気もあると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

性善説を信じて疑わない人のようだ。こういう人はいざというときの責任を想像できない(しない)から勝手に善だと思う事をする。
歴代の彼女に指輪を使い回す。これも相手の感情を無視すればとても良いやり方。ただ相手の感情を一切考慮しないからどう考えても別れる原因になる。
相談内容をバラすのも、自分一人の考えよりも多角的な意見が欲しいから周囲に洩らす。これも効率的だけど相談してきた相手の感情を一切考慮しない。

相手の気持ちを図れないのではなく、自分の考えや価値観は相手も同じと信じて疑わないから悪路になる。
どちらにしても確実に初見以外の人は離れていくタイプだな。

返信する
ななし

私も※6と同じ意見だ。悪意を持ってやっているようにしか見えない。身近にひとりいるから分かるけど、いるんだよねこういう他人の不幸が楽しくて仕方ないやつ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)