オムツの買い占めをする中国人対策をしない店長に憤りを感じて、パート職員数人で抗議をしたwwwwwww

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

731名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)10:48:53 ID:SLj

私はスーパーでバイトをしているが、とにかく店長が酷い。その店長がこの間離婚したw
オムツの買い占めをする中国人対策をしない店長に憤りを感じて、パート職員数人で抗議をしたことがある。
オムツは1日2つまでと決まっている。
店長はとにかく売上が第一で、オムツ(特にメリーズ)が買い占められて買えないというクレームが来ても対策をしない。
買い占めする中国人は、思い通りにならないと暴力を奮うのに出禁にすらしない。
新生児用のオムツが売り切れて腹を立てた中国人が品出ししていたおばちゃんを蹴り飛ばして警察沙汰になったのに。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


ある日、私はオムツの品出しをやれと店長に言われた。すでにオムツ置き場には例の中国人が待機している。
暴力を奮う群れの中に女性一人を品出しさせるのかとレジチーフさんが言ってくれたのだが、聞く耳持たず。
すかさず副店長(男性)が代わるよと言ってくれたのだが、私子さんに頼んだんだけど?と副店長を叱責。
私はひたすら副店長に謝罪。待たされてる中国人が、「ねーちゃん早くオムツ出せや」とチンピラのように待ち構えてる。
それを見ていたお客様が、「あんたたち、決まりを守りなさいよ。あんたらの国ではルールを破るのが当たり前なのかもしれないけど、ここは規律に厳しい日本だよ。」と言ってくれた。
店員が言っても聞かないのだから、お客様が言っても受け入れるはずがなく、「売上に貢献しているのに!キィィ!」と喚きまくる。
お客様に目の前で意見を言われると、すごすごとしおらしくなる店長。




732名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)11:06:09 ID:SLj

後からバックヤードでガミガミネチネチで怒られた。
もう辞めてやろうと思って、自分の仕事に戻った。
その日も結局中国人にオシメを買い占められた。
お客様に「何故この店は中国人の買い占めを許すのか」とサービスカウンターに直接クレームがきて、サービスカウンターのパートさんがひたすら謝罪してた。
その後から即座に店長がすっとんで来て、「買い占めではないと説明しろよ」と怒鳴ってた。空いてて客がいない事をいい事に調子に乗って叱責叱責叱責。
するとサービスカウンターに一人のお客様が現れた。
それに気がつかず喚く店長。
サービスカウンターに現れたのは店長の奥様だった。たまたま買い物に来たらしい。青ざめる店長。
奥様は中国人の買い占めでお客様が注意してくれた場面からずっと見ていたらしい。
「あなた(店長)にはガッカリ」と言って、パートさん達に謝り帰っていった。
それから1ヶ月程で店長は離婚した。今回の事が原因ではないかもしれないが、パートさん達がざまぁwと笑ってたわ。
ちなみに4月に入って店長が変わった。物凄く平和です。




733名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)11:11:42 ID:isi

>>731-732

店長奥、格好いいな




734名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)11:17:10 ID:lzu

>>731
最近どこかで中国人転売屋とそれを仕切る元カレが勤務先にオムツ買い占めに来る修羅場を読んだけど同一人物?




737名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)11:44:51 ID:SLj

>>734
違います。
中国人の買い占めはあちらこちらで起こってる。
1人1日2つまでなので、家族総出で来店してくる。
ジジババ、父母、息子娘全員だよ。幼児まで頭数に入れるキチっぷりです。




738名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)13:57:42 ID:OPX

うちの店はそれでメリーズ取り扱い止めたわ
土地柄中国やフィリピン、タイ、ベトナム人多いし常連は概ねマトモな人なんだが、買い占めは余所から遠征してくる奴が多いから無茶やるんだよな




739名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)02:38:01 ID:RMJ

何故にメリーズだけなんだろう
私も子供が小さかった頃はメリーズ派だったけど
日本のおむつは品質が良いのなら何でも良さそうなのに




743名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)09:30:53 ID:LzK

>>739
ウチの嫁の場合、紙おむつはすごくこだわりがあったな
メーカーごとに結構違うみたいだったな




741名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)02:46:29 ID:deQ

中国では花王ブランド以外認めないかららしいね
資生堂、トヨタ、花王みたいなね




744名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)12:12:18 ID:qsg

普通に輸出しないのは何故なんだろう?




745名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)12:33:21 ID:XQV

輸出してもあまり買われなくて、その理由が中国で買うと中国製の偽物つかまされるから…じゃなかったっけ?
本物もあるけど偽物も多くて日本で買うのが確実とかなんとか




748名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)17:57:58 ID:L2J

輸出はしてると思うよ。
中国にはイトーヨーカドーもイオンもダイソーもあるし、日本の商品がそのまんま売ってる。
毒粉ミルク事件があったから、とくに赤ちゃん用品は日本製が盲信されている。

でも値段がとても高くなる。
アメリカやイギリスの大衆商品が日本じゃ高級品として売られてるのと同じだね。
日本でも正規代理店を通して本物を買う人もいれば、
旅行行ったついでに買う人もいるし
個人輸入代理店で買う人もいるでしょ?

ちなみに中国から来た観光客が、日本でメイドインチャイナを買って喜ぶのも理由がある。
中国国内で作られた海外製品と、国内消費向けの製品は別物だと信じているから。
海外に輸出するために作った物は安心できるけど、自国内向けの商品は信じてない。




747名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)14:45:18 ID:HPX

100均で売ってるようなトラベル中国語事典みたいなのにも、これは本物ですか? (?是真的??)
と載っているのは有名な話




746名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)14:20:23 ID:a7k

なんて国だ







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

13 COMMENTS

匿名

オムツを大量購入してる場面はよく見るけど、そこまで品薄状態になってる?
イオン、ダイエー、アカチャンほんぽ、西松屋なり、どこでも普通に見かけるけど、エリアで差があるのかな

返信する
匿名

震災後でもないのに、買う人がそんなに大量にいるならもっと仕入れを増やせばいいだけじゃないの?
1店舗ごとの仕入れ上限が決まってるのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

確か四倍ぐらいの値段で売れることもあるんだよな
そりゃ輸送費やらかけても買い占めに来るわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
メーカーの生産が追いつかない
いくら発注しても決まって数しか入らない
震災とか関係なく中国人のオムツ買い占めは以前から問題になってた

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ香港でも起こって問題になってるじゃんまだ知らない奴いるのかよ
世界中で問題になってるのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

全然関係ないけど、この間薬局行ったらレジのねーちゃんが
商品を投げるように袋に入れ始めて、あまりの乱雑さに!?ってなった
名札見たら中国人だった。なんか妙に納得して注意する気もそがれた
最近そこいらで中国人よく見るなぁ。
郷に入っては郷に従えと言いたい…無理だな(白目)

返信する
匿名

アカチャンホンポが母子手帳必須になったおかげでメリーズ買えるようになった。テープ式はメリーズが一番漏れにくいからありがたいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

メリーズの良さは通気性だと思う!
中国人も人によるよ。きちんとしている人もいっぱい。
買い占めも2014年に比べたらだいぶおさまった感がある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

上着を脱いだりめがねかけたり帽子かぶったり、毎日決まった顔が5回も6回レジを通るよ(-_-;)
必死すぎてあきれるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

あきらかに身内の子供用ではなく、転売目的の量を買い占めてるからな
メリーズは中国の現地生産もやってるのに、中国本土じゃ売れてないらしい
一番中国人を信用してないのが中国人、世知辛い真実がそこにある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)