「そのお名前では幼稚園に入園どころか、受験受けることすら無理です。というよりまずうちに入塾させれません」って断られた甥っ子の名前wwwwww

引用元:その神経が分からん!その7

292名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)10:25:09 ID:3DN

義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
けどね〜…。
甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね〜。
あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
きっと泣きたいのは猛神くんだよ。




295名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)12:05:09 ID:DHl

>>292
お兄さんは最初から「ゼウスいい!」だったのか
「今さら手遅れだろ」なのか「最初は嫌だったけど慣れると悪くない」なのか

どちらにしてもゼウスくん可哀相




297名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)13:16:47 ID:3DN

米ありがとー!

そりゃみんな大反対してたよ。
兄なんて特に。
何度も何度も話し合ったりしたけど、「じゃあこの子の名前が猛神だとあなたは愛してくれないって事ね…。」って言葉聞いて、
「ああ、これは何がなんでも変えるつもりないんだな…。」と思ったみたいで、義姉以外のみんなで、「猛神でもみんなで可愛がってあげよう、この子に猛神も素敵な名前だと言ってあげよう。」って事にしたんだ。
これで義姉はホクホク顔で出生届を提出したのに、来年幼稚園お受験するために塾に入れようと受付に行ったら、
「そのお名前では◯幼稚園に入園どころか、受験受けることすら無理です。というよりまずうちに入塾させれません。」って断られたんだってさ。




298名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)13:25:02 ID:UaE

>>297
話には聞いてたけど、実際そうなのか<そのお名前では◯幼稚園に入園どころか、受験受けることすら無理
つうか、塾に入れるつもりがなければ
考えを改めることもなかったって事だよね
何にしても、可哀そうなのはゼウス君だ




299名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)14:06:28 ID:2Ab

>>297
ひ、酷過ぎる…本当に義姉さんの神経が分からないorz自発的にダメだと思った訳ではない所が致命的ですね。
ぜうす君が良い人生を歩むことを陰ながら祈るわ。




325名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)22:56:23 ID:mah

292の気持ちはわかるけど、子供のことを考えて、
これを機に改名する方向にもっていってあげたほうが
いいと思う。
罰として義姉は命名に口を出せない、とかにして。

親族はかわいがってあげても、これから先いろんな大人に
第一印象でDQNの家の子扱いされるのは、お受験できないこと
なんか比じゃないマイナスだよ。

きっとその子が大人になったときに、改名してくれたことに感謝すると思うよ。




326名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)23:03:39 ID:p2V

>>325
よし、改名しよう!
「猛神(ゼウス)」はどうやっても読めないもんな。是臼(ゼウス)とかは?
ゼウスから離れるなら王伝(オーディン)とか


まぁ、海外だと天使とか神様由来の名前持ってる人結構いるよね
俺が世話になった東南アジア系の人でインドラさんっていたし




330名無し2015/04/16(木)23:54:41 ID:bqV

私も>325の考えに本音では賛成だけど、
292の他人の家庭に口出ししないってのも一理ある、というか常識的に考えて当然の行動だから
実際には難しいと思う。お兄さんの考えもまだ分からないしね。
静観でいいんじゃないかな?




293名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)11:01:21 ID:hT2

神経わからんエピソード書きにきたけどゼウス君の衝撃で文章うまくまとめられないわ…w




339名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)04:50:01 ID:w68

292義姉って、ゼウスがどんな人物か知らないんだろうな。
正妻は嫉妬深い恐妻家で、色んな女性と結婚離婚を繰り返し、愛人達に子供を沢山産ませ、姿を変える執念で襲うケダモノ。
神じゃなかったらただの性犯罪者。
こんな名前を背負うの嫌やわ。
義姉が屑なのは改名したいのは、受験の為に仕方がなくって感じなとこ。子供の為じゃないのが嫌だわ。




341名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)08:21:01 ID:F7r

>>339
ビックリマソ由来と見た。




126 COMMENTS

匿名

短期で傲慢で自己中でヤリチン(というか強姦魔)の神様の名前をつけられるなんて・・・

返信する
匿名

このままだと猛神君が将来グレるか引きこもりになるのは確実。
名付けの由来知ったら家庭内暴力の矛先はほとんど義姉だろうな。

返信する
匿名

ほんっとに、バカの分際で生意気にガキ作ってんじゃねーよ!と言いたくなるアホバカの多いこと
日本がますますダメになる訳だ

返信する
ななし

もう11人産んでオリンポスシリーズにしちゃえば。テレビとか来るでしょ一瞬だけ。

返信する
匿名

幼稚園はともかく入塾断られるって、よほど1流の塾なのか?
いまなんかどこも入塾者不足だってのに…

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジレスすれば、ゼウス(命名)以外に問題がなければ、
塾ぐらいは入れる。
ゼウス以外にも色々問題があったから、ゼウスを理由に断っただけ。
なので、改名だけでは無駄。

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かにあんまりな名前だけど、塾行くだけで名前を理由にこんなにあからさまに断られるものなの?
それはそれで凄い話だと思った

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の日本人は終わってるわ
もう韓国、中国人と大差ねえよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、兄だって変える事に異論はないと思うよ
ただ、我が嫁の馬鹿さ加減にうんざりして怒ってるだけだろう…
「いくら変だって言っても聞く耳持たなかった癖に、何を今更!」
ぐらいは言いたいだろそりゃ

返信する
匿名

>確かにあんまりな名前だけど、塾行くだけで
>名前を理由にこんなにあからさまに断られるものなの?
こんなアホな名前つける親だと
「こんな素敵な名前のムチュコタンが学校に落ちるなんて…
塾に問題があるに違いない!」つーベクトルに向きやすいからだろ。
他にも「イタタ…」な事が起きやすい。
塾は学校と違って「誰でも受け入れなきゃならない」つーわけ
じゃないからな。

返信する
匿名

※5
すまん、幼稚園用の塾って書いてあるの読めず?
または待機児童がどれほどいるか知らず????

返信する
名無しのふよふよ速報。

わかりました!改名すればいいんでしょう!
→大神(ぜうす)

返信する
匿名

ゼウスとハデスとポセイドンとその他諸々の兄弟姉妹は
親と大喧嘩して大戦起こしているから
この名のままでいけば、名は体を表す通りになるだろうな

返信する
匿名

塾は親の言動や格好見て断ったんじゃないの?
金もきちんと払ってくれなさそうで。
しかもクレーマーになりそうな。
そこでさらに子供の名前がゼウスくんでお断り確定したんだと思う。
幼稚園お受験は両親も面接されるからね。

返信する
匿名

慶応かな?だとしても入塾拒否とか訴えていいレベル受験すら出来ない?は?

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっかの国に名前一覧があってそこから選ぶってのがあったな
それでいいんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

今は少子化で、2018年以降は塾や大学もいっぱい潰れる予定
私立大学なら塾に通わなくても入れるはず
問題は就職かな☆ミ

返信する

ゼウスなんて名前じゃとりあえずミッション系は無理じゃん…
寺がやってる幼稚園も無理だろうし…
凄い人生の幅が狭まったなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなふざけた名前をつけるような親は
どうせトラブルの原因になるだろうからお断り、ってことでしょ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

有名私立の附属幼稚園お受験用の塾だろうな。
幼稚園・小学校お受験って子どもの能力が未分化だから、
親やコネの有無が相当見られるんだよね。
こんな名前を付ける親については、大物政治家や文部科学大臣の
孫とかじゃない限りお察しだな。

返信する
匿名

子供が年をとり、じいさまばあさまになった時を想像して名前はつけましょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

まともな学校に変名、珍名の子いないもん
いくらマタニティ、出産ハイでもこんなバカみたいな名前付けないと思うけど
もともとアホなんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃバカ私立なら入れてくれるだろうが、ちゃんとしたとこは品位が問われるから。子ども自身からそれが分からない時分なら、親を見てそれを判断するわけで。こんな無茶苦茶な名前を付ける親ってだけで常識もない、そして※33の言うように頭の中身がお察しなせいでもめごとの元、ゆえにお断りって寸法よ。※26みたいなのには分からんみたいだが。

返信する
匿名

でも程度に差はあれば最近多いしね
流石に大勢に占めれば断る事も難しい
時勢に流されるとはまさしく

返信する
匿名

外国は外国なんだから日本では神様の名前つけるのは無いでしょ…
日本の神様の名前から取ってイザナギ君やイザナミちゃんやアマテラスちゃんやスサノオ君やツクヨミ君がいたらおかしいし

返信する
匿名

※26
ぜんぜん訴えるレベルじゃない。
そういうこと言い出しそうだから断られるんだよ。

返信する
匿名

いくらなんでも釣りでしょ。
でないとこの子、もう特定されたようなものじゃない。
こんな名前の子は日本中探しても他にいないだろうし。

返信する
匿名

※47
私もそう思ってたよ~4月までは。
他にもいるから特定されないとおもうよ…日本オワタorz

返信する
匿名

こないだテレビで、20組くらいの幼児と親が出てて。MCが、全員の子供の名前読み上げて、今日は来てくれてありがとう~っていってたの。変な名前のこはひとりもいなかった。選別されてんだろな。

返信する
匿名

猛神(ゼウス)なら残念なことに結構いると思うよ。
子供の幼稚園の同級生にピンポイントで2人いたわorz

返信する
匿名

ゼウスの訳語は知らないけど、天とか照とか漢字一文字貰う程度にとしけば
普通の名前にいくらでも出来たのに

※51
タケミカヅチ?

返信する
匿名

ゼウスが子沢山なのは古代ギリシャ各部族が
俺たちゼウスの子孫でーす!と自称したいがための神話捏造したせいらしいな

返信する
匿名

すべてはゼウス君のスペック次第だと思う
頭がよくてイケメンで明るく優しいゼウス君ならむし神々しくすらあるなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※54
そのゼウス君なら良いけど、本家そのものゼウス君に育ってしまったら、
「俺がこんなになったのは、ママンのせいだ」って言い出しそう
痴漢とかわいせつ罪でニュースになって、「猛神(ゼウス)容疑者」って出たら、呼吸困難になるくらい笑う自信ある

返信する
匿名

一応本物の?ゼウスを弁護しておくと。
古代ギリシャのポリスの王様たち(といっても、規模的には漢から金印もらった奴国の王様と大して変わらん)がこぞって『俺の先祖はゼウスだぜ』と威張りたがったために、王様ズの先祖の美少女とイタしてしまったエピソード(神話)を次々と捏造されてスケコマシの悪名をおわされる羽目になったという罠。

返信する
匿名

「受験受ける」と「させれません」は誰が言ったのか知らんが、頭悪過ぎ
周り全員アホか

返信する
匿名

お受験はできなくても、生活には支障のないレベルだし、改名は難しいんじゃないかな。長年その名前を使ってるということも考慮されるし。
事実バカ親で、バカ親の子が名門に入るべきじゃないから、今後もこの方針でいいんじゃない?有名お受験幼稚園&お受験塾の基準は。

返信する
匿名

人間としてまともな思考ができないゴミクズはガキなんか作るんじゃねーよ。ゲームのキャラメイクじゃねーんだぞ。こういうクソ女は牢屋にでも閉じ込めておけ。害獣だから駆除しても構わんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

動機が嫌なのはわかるけど
解明させてあげて欲しい、子どものためにも

返信する
匿名

屑女のクソガキなんだから
高確率で名前どおりの屑に育つだろう
他人にわかりやすいようにゼウスのままがいい

返信する
匿名

頭いい学校の子って、ちょっと変わった読みの名前、くらいならいるけどちゃんと読めるし
当て字はDQN認定されるのかな

返信する
匿名

「この子の親はモンペの可能性非常に高いです」と札貼られちゃってるようなものだもの

返信する
匿名

ゼウスって多くの女の人に子供産ませてるよね?
ナニが猛ってる神なんだろうか?w

返信する
匿名

神様とか神話の人物の名前から取るのは昔からあるけどね

ただし生まれた地域と由来は考えろよ

返信する
匿名

入塾させれません っていうの、まずやめてほしい。
お受験するような家系なんですか?

返信する
名無し

これは改名させちゃダメ。
親がバカでキチである事を他の人々に知らしめて警戒させる為に必要。
1人の不自由だけで多くの人が助かる。

子供がかわいそうだって?
どうせ親がバカでキチならバカでキチに育つんだから改名しても同じ。

返信する
匿名

そう言われなきゃ改名なんて思いもしなかったろうな
根本は変わってないんじゃない?
あと、改名するなら何て名前なのか候補を聞きたいわ

返信する
匿名

ぜうすからの改名だったら前の名前の面影をうっすらのこして
 ぜん(善、禅) 君
位がギリギリで入塾できるネームだろうか…

返信する
匿名

読めない名前=残念な人。
この事実を払拭させる人が現れてから認められていくのでは?
だって…古臭いくらいの名前を平気で付けてたし。(紙幣に載ってる人)

返信する
匿名

結局お腹の中に居るころからずっと子としてではなく自分のアクセサリーとしてしか認識してなかったって事だよね

返信する
ななし

>>「じゃあこの子の名前が猛神だとあなたは愛してくれないって事ね…。」
その後の「みんなで愛してあげよう」という心がけは一見立派そうだけど、真に子を思うならすべき努力は「変える気ないみたいだから諦めてその名前を受容しよう」ではなく「”うん。猛神じゃ愛せないからやめて”と妻を脅してでも止めること」だったと思うで…
ちょっと派手とかぶった切り(”愛”は本来”あい”と読むけど読みをぶったぎって”あ”と読ます、みたいなやつ)は今の時代ごまんとあるので、許容する選択肢もわからんでもないがさすがに”猛神”クラスは刺し違えてでも止めるレベルやろw

返信する
匿名

ビックリマンのせいにするのはオタ思想すぎるだろww
最近の子はビックリマンなぞ知らないだろwww

返信する
 

ゼウスくんは無しってことにして、新しい名前を何にしようとしているのかが気になるわ。
その新しい名前が、さらに変わった名前であるのだとしたら、
夫が改名に反対するのにもうなずける。

返信する
匿名

まぁ当然だよなぁ、DQNネームをつけるような親の子供は
お受験が必要な幼稚園にはふさわしくないもん
そんな親とは、他のまともな親はつきあいたくないしね
相応な下層向け幼稚園に入れるべきでしょ。

返信する
匿名

でもこれ、例えば桑田佳祐&原由子の子供とかなら
ゼウスでもOKなんだろうね。

返信する
匿名

何度か書いたけど「神」で「でゅう」君は実在するぜ
改名してなければだけど

ものすごく聞き返される名前だと思うんだけど良いのかなあ

返信する
匿名

馬鹿の選別に役立つからDQNネーム付けたい奴はどんどん付けていいよ
んでそんな名前の奴を排除すればあら不思議
平和な世の中

返信する
匿名

※86
もちろん。そういう計算ができない塾は生き残れない。
桑田みたいに芸能界の中でも桁外れに有名なとこなら世間の監視がキツイから親がトラブル起こす可能性は低い。
子供も小学校が広告塔にするために合格させる可能性が高い。
ということは、塾の合格実績に貢献する。

返信する
匿名

 裁判所が「正当な理由(戸籍法107条の2)」があると認めれば父親が反対していても変更できるんだけど。
 もしかして、両親が一緒に市役所に行けば変更できるとでも思っているレベルなのでは?

 もう少しましだとしても、義姉さんは、旦那に裁判所で
「あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めた」
「何度も何度も話し合ったりしたけど、「じゃあこの子の名前が猛神だとあなたは愛してくれないって事ね…。」って言葉聞いて、
「ああ、これは何がなんでも変えるつもりないんだな…。」と思ったみたいで、義姉以外のみんなで、「猛神でもみんなで可愛がってあげよう、この子に猛神も素敵な名前だと言ってあげよう。」って事にしたんだ。
これで義姉はホクホク顔で出生届を提出した」

ということを申述せずに黙っていてと説得しようとしているのかな?

返信する
匿名

将来の孫は阿呆論(あぽろん)ちゃんですかね?
女の子なら或手失敗(あるてみす)ちゃんもいいね!

・・・不幸な子供を増やしてはいけない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※35
>子供が年をとり、じいさまばあさまになった時を想像して名前はつけましょう

むしろエロジジイになってからのほうがにあうんじゃね?この名前。

返信する
匿名

武か建か尊でタケルにしておけば、それだけで日本では神様の名前だったのにね

返信する
匿名

大体、ゼウスは父親の下半身のアレをちょんぎって父親を王位から蹴り落とす親殺しの神にして、自身はその行為から息子から王位を追われると言う予言を受けてヘラの前の前妻である身重の妻を食い殺してるんだが…。
そんなサイコパスでも製造したかったんかね、その馬鹿兄嫁。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうして自分の旦那を説得するのに他の人の手を借りようとするのかな?
単に頭下げたくないだけだよね。
「私が間違っていました。聞く耳持たなくてごめんなさい。あなたにもこの子にも顔向けできません。」って頭下げて改名したいって言えばいい。
謝らずにすまそうなんて虫が良すぎるよ。横着すんな。

漢字一文字にして たける君 でいいんじゃないかな。

返信する
匿名

正直、名前よりもこのぶっ飛んだのが母親って人生ハードモードだな
彼の人生に幸多かれ

返信する
匿名

なんかステ補正は万能な感じに入りそうな名前じゃないか
まあ僕はこの名前遠慮しておきますけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゼウスって名前なら年取ってからが本番だろwwwwww

返信する
匿名

たまに、今はこんな言われも将来キラキラネームが主流になるって言う人がいるけれど、
当て字ですらずっとダサいっていう印象が付きまとっているのに
当て字ですらない、漢字本来の読みと掠りもしない名前は何年たっても主流になることはないよ。
ずっと教養の無い人だっていうレッテルを貼られ続ける。
レッテルっていうか事実なんだけど。

返信する
匿名

キラキラネームをつける親が頭悪いのは確かだし、
子どもに対する虐待だから許せんが、
だからといって今時そんな理由で入塾や入園を断ったりしたら
モンペが大暴れして新聞に載るくらいニュースになるわ。

返信する
匿名

名前は自分で決められるものじゃない。だから、生まれて育つ中で子供が生きるのに不便を感じないように、よく考えて贈ってあげる大切なもの。

キラキラやDQNネームをつける親は、正直、子供をペットか所有物みたいに勘違いしてる人が非常に多い。そして、知能指数が低い人や精神的に幼い人も多い。正直、そんな名前を付ける時点で周囲から排斥される切っ掛けを与えてる虐待のようなもの。
理不尽な文句を言って来たり、ありえない要求をする人はキラキラ・DQNネームの子供の親が多いので、まず、関わらないよう警戒した方がいい。
教師みたいに関わらねば、やっていけない人は大変だなと、つくづく思う。

しかし、ゼウスか・・・女をとっかえひっかえして、感情のままに誰かを動物に変えたり殺してしまう神様とか。何を間違えてしまったのだろう。
お腹の中から声が聞こえたとか、絶対に意見を譲らない辺り、奥さん、精神病を患ってる可能性があるので、カウンセリング程度は行った方がいい。

返信する
匿名

>ビックリマソ由来と見た。

ビックリマソでも結構な助平爺だったような。

返信する
匿名

いつもDQNネーム見て思うのは、半熟英雄のエッグモンスターばりの駄洒落かよと思ってしまう名前が多いので、DQNネームを付ける親をエッグモンスターPと密かに名付けてます。

返信する
匿名

なんで生まれてすぐにハードモードの人生を歩ませるかなー
この子が気の毒だよ
ドラクエやFFの世界でいうと呪いのアイテムとかもってる状態でしょ
どこ行っても不便だよ
努力でイオナズンとか使えるよになっても呪いは地味にきついで

返信する
匿名

ヤマトタケルノミコトを神様だと思ってる人がいるのな。
白鳥神社に祀られてるから間違いでもないのか。

返信する
匿名

1. おかしな名前でお受験失敗
2. あんなにお金かかったのにどうして?と親キレる
3. 馬鹿な名前を付けるような親だから絶対キレる
4. あの塾はー!っと近所に触れ回るだろう
5. クレーム対応と悪い噂を流されること考えたら商売にならん。
6. 入塾を断るべき

これが塾側の思考では?

返信する
匿名

塾より前に、役所の窓口で変な名前断って欲しい
いらん苦労を押し付けられる不幸な子供のために

返信する
名無しのふよふよ速報。

幼稚園どうこうじゃなくて就職とか一生に関わる事柄やで

返信する
匿名

待って。誰も米82のたかじんには突っ込まないの?
親の知能指数が低いのはわかるけど、中々納得出来る事象というか事実?

返信する
匿名

>>341
なんでビックリマンなんだよ。
ギリシャ神話だろ?
マジかよ。

猛神の字はそのままで「タケル」にしたらどうだろ。
心身共に強い子になります様にとの願いを込めて、古事記から取りましたー。とか何とか言えば良いかと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)