「これどくだみ茶じゃないの?なんかこう、頑固な便秘も一発でドバーっと行きそうな感じの味だね。」

引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時34引目

38おさかなくわえた名無しさん2012/10/22(月) 16:03:26.91 ID:iK7r1Nwl

※食事中の方すみません





東南アジアを旅行した先輩が、現地のお茶をいれてくれた。
ハーブティの一種らしく、私には香りに特徴のある美味しいお茶と感じられたが
友人の1人は思わず飲む気が失せる評価を下した。
曰く、「これどくだみ茶じゃないの?なんかこう、頑固な便秘も一発で
ドバーっと行きそうな感じの味だね。」
口に合わないのかも知れないが、そんな汚らしい表現を用いる必要性はどこに?と引いた。
ちなみに私はどくだみ茶は飲んだことないし、お茶のパッケージを見せてもらっても
現地語でしか説明がなくちんぷんかんぷんで結局なんのお茶なのかはわからなかった。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

41おさかなくわえた名無しさん2012/10/22(月) 20:33:27.62 ID:lq2qLGvG

>>38
小学生じゃあるまいし、いい年して飲食中に排泄の話をする人は絶対付き合いたくないわ
縁切るまで行かなくても食事やお茶は絶対にごめんだ




40おさかなくわえた名無しさん2012/10/22(月) 16:58:18.38 ID:fFHlz7e3

>>38
煽りじゃなく、すごく些細なことで引くんだね
私なら大笑いしてしまうわ




43おさかなくわえた名無しさん2012/10/22(月) 21:01:07.11 ID:WKxjO0jw

>>40
些細だけど、飲食中、特に誰かが提供してくれたものを飲食しながらの発言としては
デリカシーがないなあと思うけどな。
どくだみ茶かな?と思っても、「体によさそうだね」くらいにとどめておく。




44おさかなくわえた名無しさん2012/10/23(火) 04:40:19.05 ID:ix+sa294

仮にどくだみ茶だったとしても、
なんかその友達、どくだみ茶に嫌なイメージがあるのかね。
確かに便秘にも効くけど、一発でドバーッと出るようなことは無い。
それより皮膚とか毛細血管を強くするイメージのほうが強い。




42おさかなくわえた名無しさん2012/10/22(月) 20:40:40.21 ID:zT+DFUJR

「便秘に効きそう」くらいならいいけど「ドバーっと行きそうな感じ」はやだな







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

17 COMMENTS

 

個人的には「何かコレどばっと来そうwww」みたいなノリならOKだが
「え~~~何コレ~~~なんか~ドクダミ茶じゃなぁい~~?」
みたいなノリだったらムカつくww

返信する
名無しのふよふよ速報。

ドクダミ茶の濃いい感じなんだなあと容易に味の想像付いたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
飲食してる最中に便秘とかそれにドバーッとか擬音入れるの非常識だよ

返信する
匿名

食事中に便の話しされて大笑いする人や引くのが理解できないって人は品がない。引かないのは勝手だが。

返信する
匿名

デリケートな人だなあ
周りに人がいるところで言われたら恥ずかしいけど、状況的にそんな感じでもなさそうだし、仲間内の会話なら別に何とも思わないわー
品のない言い方なのは確かだけど
貶してるとも思わないし(言い方にもよるけど)
どくだみ茶おいしいよ
便秘にも効くよ

返信する
匿名

「頑固な便秘も一気にドバーッと出る」って・・・それもはや下剤だ。
まあどくだみ茶(仮)だったらまさかそんなことにはならんだろうが、センナ茶とかキャンドルブッシュ入りのダイエット茶は軽はずみに飲まないことを勧める。
以前病気の治療目的でセンナ処方されたことがあるが、ぶっちゃけ効き過ぎてひどい目に遭った。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)