旦那の歯ブラシ交換ってやっぱ主婦の役目?歯ブラシの予備を用意したり家事は当然だけどそこまでやるのか疑問…

引用元:【常識?】義実家おかしくない?45【非常識?】

125名無しさん@HOME2012/11/15(木) 09:59:54.41 I ID:

昨日旦那がボサボサになった自分の歯ブラシを交換していたら、気付いたら歯ブラシ交換してよと言われたんですが私は
自分の好きなタイミングで交換すれば良いじゃないと言ったんですが実家ではみんなの分を母親が変えてくれたと言います
小さい子供ならともかく、大の大人が歯ブラシ交換くらい自分でやれやと呆れました
トメがそうやって甘やかすから自分で何もしないんだなと痛感
義実家は共働きなのに男どもは上げ膳据え膳
取り込んだ洗濯物を各自に片付けから着替えの用意まで母親任せ
旦那は風呂で歯を磨きいつも歯ブラシを風呂に放置

愚痴が長くなったが歯ブラシ交換ってやっぱ主婦の役目?
歯ブラシの予備を用意したり家事は当然だけどそこまでやるのか疑問








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

126名無しさん@HOME2012/11/15(木) 10:06:38.86 0 ID:

>>125
「たおぱんぱ」ってネットで調べてごらん
旦那が今度そういうことを言ったら、「この、たおぱんぱ野郎」って言ってあげよう
意味は聞かれたら教えてあげればいいw

「タオパンパ」とは「タオル」「パンツ」「パジャマ」の3点セットを指す言葉である。
夫が風呂に入って出た時に用意をしておかなくてはいけない3つという意味。

タオパンパとは – 意味/元ネタ/使い方|2ch




129名無しさん@HOME2012/11/15(木) 10:18:34.87 0 ID:

>>125
うちは私の仕事だ。
さすがにたおぱんぱはしないけど。
タオルとか歯磨き粉、洗顔料の補てんと一緒としてとらえてる。
ちなみに専業。




130名無しさん@HOME2012/11/15(木) 10:25:51.51 0 ID:

>>125
うちはまちまち。
前は旦那が勝手に出したりしてたけど、今は私が気になって買った
取替え式の奴だから取り替え方がわからないかな?と思って私がやってるよ。
旦那の母親は何でもかんでもしたがりなんだけどね。
だから結婚しても何もしないままか、空気読んで自分でするようになるかは
本人次第な気がする。
まあ私がダラなせいもあって義実家みたいに何もしないととんでもない事に
なってしまうせいもあるんだろうけど。
何か言われても「私は気にならない」「私はお母さんとは違う」と返してるよ。




131名無しさん@HOME2012/11/15(木) 11:12:59.21 0 ID:

>>125
義実家スレなんだけど当面の問題は旦那だよね。
「やってよ」って言われて正論返してたら雰囲気も悪くなるし
相手が改善することはないし、お互いイヤな気持ちが残るだけ。


「いいよー、わかった。
 でも気づかないかもしれないし、
 私が替える前に気になったら
 今日みたいに自分で替えてくれると助かるな」

といって今後も放置するのはどうだろうか。




132名無しさん@HOME2012/11/15(木) 11:46:52.55 0 ID:

>>125
よそはよそ(義実家含む)、うちはうちということで
自分たち独自のルールを作っていければいいよね。
とりあえず歯ブラシ交換は自分で、と。

ちなみにうちは何でも気づいた方がやっていて、
その都度「ありがとう」と言葉にして感謝の気持ちを伝え合っている。




133名無しさん@HOME2012/11/15(木) 11:51:42.63 0 ID:

>>125の場合は、旦那が使った歯ブラシを元に戻さずに放置とあるからなぁ。
歯ブラシを誰が交換するかという次元ではないような。




134名無しさん@HOME2012/11/15(木) 11:54:38.42 0 ID:

>>133
子供の頃って学校で歯磨きがあるけどその時はどうしてたんだろうね。
大人な今だって社員旅行等で家以外で歯磨きする機会だってあるだろうし
絶対自分で片付けができないわけじゃないよね。
嫁は俺のために動いてくれて当たり前~、って思ってそうな旦那だ。




135名無しさん@HOME2012/11/15(木) 11:55:18.57 O ID:

誰かがやってくれる状態に慣れるとゆくゆく困るのは旦那自身だからね
教育がんばって







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

25 COMMENTS

匿名

つか、いい大人がいちいち相談することじゃないよね。
憂さ晴らし半分だか知らねーけど
てめぇの家のことぐらい黙って折り合いつけろと。

返信する
匿名

実家暮らしだが歯ブラシも歯磨き粉、洗顔料なんかの日用品はこだわりがあるから自分で買って用意してる

返信する
匿名

洗面所にあるなら気が付いた時に交換してあげるのはそんなに苦じゃないけど風呂場放置は生理的に無理
どうせむき出しでほったらかしなら使い捨てを与えてゴミの一つと認識したい

返信する
 匿名ちゃん

※3
うちも日常用品は全部自分が購入してるから「そろそろ歯ブラシ交換したい~」
と親が言ったら出してあげてるなあ それくらいすりゃいいじゃん

返信する
匿名

それで今度交換したら、まだ早いだろとか言うんだろう
人の使う歯ブラシなんぞに気を使って生きていくのは嫌だなあと思った

返信する
匿名

役目だの仕事だの出してあげるだの…歯ブラシの交換ってそんな大変な事なのかよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

予備まで買ってくれてるならさすがに自分のペースで変えるもんだと思うけど
俺は1か月単位で変えてるけど半年の人とか1週間の人とかいるだろうし他人に合わせようとすると忘れそうだ
自分と一緒のペースで変えて良いならそれでもいいかもしれんが

返信する
匿名

たおぱんぱの意味初めて知った

※6
俺は仕事してるから歯ブラシ交換できません。ってことか?おまえは無能というか、どっかに障害でもあるんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

新しい歯ブラシ出して頂戴って頼んでくるんならわかるけど
気付いてたら替えてよって
察してちゃんかなんかなの?
つーかキッタネw

返信する
匿名

※11
役割分担の話だよ。
仕事してても、やらなきゃならないなら誰だって炊事・洗濯・掃除もするしできる。

返信する
匿名

自分の物なんだから使いづらくなったら勝手に交換すればいいだけの話。
それを無能だとか、役割分担だとかくだらないにも程がある。
旦那がガキ。
そもそもそんな事も人任せにしてる奴が会社で仕事ができるのか疑問だね。

返信する
匿名

専業主婦が「自分のことだから自分でやれ」とか言い出すとデメリットしかないだろ。現状、自分の食い扶持も稼いでないんだから。

返信する
匿名

※16
そうだよな。歯ブラシ交換すら一人で出来ない男なんてATMとしてくらいしか価値ないんだから、周りの事は嫁が全部やってあげないとなぁ。

返信する
匿名

※19
そんな理屈初めて聞いたよ。
つまり、専業主婦は役割分担の結果、自分の食い扶持を稼がない、んじゃなくて、稼ぐ能力がないと言ってんの?

返信する
匿名

そうやって甘やかす妻が居るから日本の男はいつまでも子供で何も出来ないんじゃん。
自分の事くらい自分でしろよ。
出来ないなんてクズだわ。

返信する
匿名

自分の食い扶持も自分で稼げない専業主婦はクズだと。ひどいこと言いますね。

返信する
匿名

歯ブラシ交換は母親がしてくれてた→じゃあ交換時期になったらかーちゃん呼んでやってもらえば?
歯ブラシ風呂場に置きっぱなし→そのまま放置
でいいじゃん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)