大阪出身の私の前で「大阪って汚いから嫌い!私の友達も同じこといってた!」と友人が言い出した。

引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時34引目

133おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 12:10:10.81 ID:LxGo6A6a

名古屋出身で大阪に働きに出てるA。私は生まれも育ちも大阪。
ある日Aが私の目の前で「大阪って汚いから嫌い!私の友達も同じこといってた!」と言い出して、ここは大阪、私が生まれも育ちも大阪なのは知ってるはず。

またある日、皆で大阪の特徴ってなんだろう、みたいな話になり(大阪出身は私だけ)Aが口を滑らせたように「図々しさじゃない?」と言い、

またある時には、私の目の前で他の人に
「私、前に新世界に行ったときに“ここは私が来るべき場所じゃない…”って思ったんだよね…」(←ごちゃごちゃしてて嫌って事)と言ったり。

毎回不快なんだけど、はっきり言うべき?それとも「まー大阪はネタにされやすいからなー」で流すべきなのだろうか。

言ってる内容は別に間違っちゃないんだけど(笑)




134おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 12:45:33.26 ID:/8seZtxU

>>133
聞こえてないような顔して、そういう言葉だけ完全無視するのがいいんじゃない?
下手に怒れば「これだから大阪って……」みたいな厄介な呼び水になりそうだし。
私の地元は繁華街で夜の店多いから、似たような事言われるから、なんかね。気持ちはわかる。




135おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 13:05:15.60 ID:e3BDdW59

>>133
そこに住んでる人の前でそこの批判言うなんて無神経だね
「地元の悪口言われるのって不愉快なんだけどやめてくれない」って言うわ
地元の悪口って、家族の悪口みたいなもんじゃん
事実だろうと誇張だろうと冗談でも他県民(他人)が言うものじゃないと思う
新世界についてはまあ自分に合わないってことだから悪口とは思えないけど
いつもそんなだったら気に障るね




136おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 13:13:47.16 ID:LxGo6A6a

そうなんですよね。しかもそのグループの中で私だけが大阪人だから、いつも私が大阪代表で苦情聞いてるみたいに感じちゃって。

しかも自分、大阪人の癖に気が弱いからいつもその子にハッキリ言えなくて後でモヤモヤしてしまう…




137おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 13:15:18.00 ID:LxGo6A6a

あとすいません。

その子は毎回じゃなくて、忘れた頃とかにそういうこといってくるんですよね…




141おさかなくわえた名無しさん2012/11/14(水) 18:42:03.94 ID:pxTZba58

>>137
文句ばっかりなくせに自分の国へ帰らない
某国人そっくりだと言ってやれ




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

未来の首都こと大名古屋にそんなアホは相応しくないので要りません

返信する
名無しのふよふよ速報。

大阪ところどころ綺麗じゃんね~。
関空の職員は有能だし

返信する
匿名

他はともかく
>>「私、前に新世界に行ったときに“ここは私が来るべき場所じゃない…”っ>>て思ったんだよね…」(←ごちゃごちゃしてて嫌って事)と言ったり。

この部分はその通りなんじゃない?大阪で学生してた時に大阪人の10割が「あそこは地元民の案内無しには行かんほうがええ」と忠告してきたぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも大阪人って心狭いよね
他県民が関西弁使うとキレるし
普通キレねーよ、って思うの。

返信する
匿名

まぁネットでこうやって↑叩いてる分には、品性のなさが露になることはないけどね?
さすがにリアルで言ってるのはドン引きでしょう

返信する
匿名

※9あったことあるから言ってるんじゃない?
※6の人はそういった人に会った経験の有無を書いてないから、まだ真相はわからないという事になるんだけど、あなたは「そんなやついねー」と、自分の価値観、経験談のみで※6を否定
「無いんだったら言うな」というあなたの理論で言うと、自分が会ったこと無いだけ、しかも相手の有無の真相はわからない状態での「そんなやついねー」という戯言は 「言うなよ」と思われて当然なんだけど、どうしてあなたは 「無いんだったら言うな」というちゃんとした考えを持っているのに 一行目から全力でそれの反対をいく発言をしてるの?
とりあたまなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
解るけど、お前はお前で短くまとめる事を覚えろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>他県民が関西弁使うとキレるし
普通キレねーよ、って思うの。

pgr風に言われたらイラッとはするよ。むしろ自分の生まれ育った場所の言葉をバカにされてるんだから当然の事でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

pgr風に言わなくても怒る奴多いよ
イントネーションが違うとか真似するな!とかね。
※9は会ったことないだけ。てかおめーこそ大阪人と会ったことあんの?(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)