引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★143年目

368おさかなくわえた名無しさん2012/12/24(月) 19:44:35.03 ID:aEGm2XNZ

好きだった人が偶然あるゲームの制作スタッフだった
自分はそのゲームの大ファン、会話して居たらそのゲームの裏話を語ってくれた
「当初は脇役キャラの○○が主人公だったけど、途中まで作った所で無理だと気が付いた」やら興味深い話が出てきた
しかしだんだん「徹夜をさせられて殆ど記憶が無い所内で作った」「時間が無いから後半は調整一切してない」「間に合わないから使い回しで済ませた」みたいなファンに言っちゃいけないだろって内容がどんどん出てきた
そもそも当初からプランが滅茶苦茶で時間無くなるのは当然のような・・・
彼に引いたけどそれ以上に自己満足の塊のようなゲームに引いた。二度とやらん

徹夜させられたー激務がーみたいな仕事絡みの自虐や忙しい自慢を言う人は本当に嫌い
忙しい自慢とか面白いと思ってんだろうか








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372おさかなくわえた名無しさん2012/12/24(月) 22:07:19.34 ID:BKvmIrrg

>>368
自分も前ゲーム作ってる側だったけど
なんていうか、忙しい自慢とかじゃなくて忙しいのが当たり前だから
そういうの口に出す人多かったな
なんていうか無意識で
夏に暑い暑いという感じに似てる

まぁ普通に面接の時とかに徹夜何日出来る?と聞かれて3日で
普通だねって言われるようなところ多いからなー
楽しいゲームは作ってるスタッフの苦しみで出来てるのは間違いない
でも出来上がって評価されると凄く嬉しいから素直に楽しんでくれると報われる




389おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 04:02:15.25 ID:sAkuz8tC

>>372
でも、後半調整してないとまで言われたらねえ
あのボスが強かった、ザコ敵に囲まれてどうのこうのが全部バランス調整不足のしわ寄せだって知って正直がっかり
こんなギリギリの事ばっかりなゲーム業界にも嫌気がさすわ




393おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 08:20:21.82 ID:AE1NZ1rB

>>372
お疲れ様
私の彼氏もゲーム開発してて、キンタクンテ(黒人奴隷)だってそんな働かない
ってくらい働かされてたのでよくわかるよ
過労死寸前だったので会社辞めてた




394おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 08:24:50.77 ID:AE1NZ1rB

>>389
そういうぎりぎりさって結局契約のいい加減さから来る事なので、
そこをきちんと抑えた会社ならそういうことはないんですよ…
ちゃんとしてる会社もあるよー




395おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 09:10:30.96 ID:LAJX8fCQ

>>389
>こんなギリギリの事ばっかりなゲーム業界にも嫌気がさすわ
割れやマジコンや中古が無くなってみんな買うようになればもっとまともな開発環境になるんだろうけどねぇ




371おさかなくわえた名無しさん2012/12/24(月) 20:05:21.52 ID:KCYGeJen

しかしそのやっつけで作ったゲームにはまってたあんたって…




373おさかなくわえた名無しさん2012/12/24(月) 22:12:04.03 ID:Njr1M7K9

ゲームは予算不足で人不足日数不足当たり前の世界だからねぇ




398おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 10:01:02.72 ID:AE1NZ1rB

結婚したいタイミングが合わないことってよくありますよね。







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