引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)

525おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 22:37:35.79 ID:axLyMHEv

胸糞かもしれないけど中2の時、
部活のOBを簀巻きにした話いかせてもらうわ。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

526おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 22:43:42.50 ID:axLyMHEv

そのOBは引退した直後から練習に顔を出して
星一徹ごっこをやりだした。
OBが幅を利かせるって体育会系には割とよくあること
なんだけど部員にとっちゃ本当に厄介なんだわ。
練習に難癖をつけて「ダメだダメだそんなんじゃダメだあ!!」
みたいなノリで悲憤憂悶するのが基本的なスタイル。
阿呆かと思うがOBは外面が良い奴で顧問に信頼されていた。
OBの根回しにより顧問は女子部の面倒を中心に見て
男子部は概ねOBに任せるということで籠絡済み。

しかしやることと言えば主に
●後輩を衆目の中で力一杯怒鳴りつけることにより
自分を誇大に見せ優越感に浸る。
●隙あらば練習を中断させ罰走を課したり説教をしようとする。
等の愚行で練習の邪魔にしかならなかった。
特に恫喝が病的に酷く毎日狂ったように
怒鳴りまくる姿は学内で噂になるほどだった。




527おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 22:45:55.74 ID:axLyMHEv

OBは威圧感のある筋肉ゴリラだったので
対抗できるのは俺と、同期のKのみ。
OBが喚く度に俺とKが出張って言い合いの
喧嘩になるため雰囲気が悪化するわ集中力が途切れるわで練習が捗らない。
俺とKが委員会で遅れたりするともうOBの独壇場。
コートに人がいないな?と思ったらOBがわざわざ
人目につく校門に部員を集め大音声で説教していたこともあった。
その内部活に嫌気が差して練習をサボる部員が出始めた。
それでもOBの厨二パフォーマンスが止まらない。
後輩をダシに俺様カッコEEEEEEEEEE!!!
をやるのが余程気持ち良いらしく星一徹の他にも
県内強豪校の顧問や漫画のキャラ?
になりきっては後輩sageに邁進していた。




529おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 22:57:09.64 ID:axLyMHEv

ある日曜日、俺が諸事情から1時間半ほど遅れて
練習に行くとOBのパフォーマンスがスパークしていた。
練習が行われているはずのコート中央辺りで
OBが胡坐をかいており部員は部室の前に集まっている。
Kは白けきった表情で明後日の方向を眺めていた。
後輩に事情を聴いてみると以下の通り。
休日は最低でも8:40全員集合で9:00練習開始が決まり。
一番早い奴でだいたい8:20頃から顔を出し始める。
OBはそれより少し早くコートに現れ部室の鍵を開け
1人で準備を開始。
そこにやって来た1年が速攻で準備を代わらなかった
ことが気にくわず発狂したかのように憤激。
「てめえらにコートを使う資格は無い!!」と吠えて
座り込み開始……という流れらしい。
顧問は用事で欠席。
OBに言わせると後輩がε=┏(;゚Д゚)┛とダッシュで来て
(;゚Д゚)「すんません!!代わります!!」
とやるのが理想であり人として正しい在り方であるらしい。
因みに準備は皆でやれば10分ちょいで終わる。




530おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 23:07:42.20 ID:axLyMHEv

友達の体育会系経験者は部室を占拠されたことがあるらしい。
俺と同じく練習場を占拠された奴もいた。
本当に驚きの思考回路だわ。

部室の前で輪になって善後策を協議し
幾度か和平の使者を派すも全て突っぱねられ90分が経過した。
という唖然とするような状況。
おそらく理性のタガが外れた俺は気がつくと
胡坐をかいているOBの前に立っていた。
そしてOBが顔をもたげた瞬間、その横っ面に蹴りを入れた。
考え無しの行動だったが上手い具合に顎に決まったらしく
OBは前のめりに崩おれた。




532おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 23:24:53.81 ID:axLyMHEv

それを見て閃いた俺は後輩に部室からビニール紐と
青色ビニールシートを持ってくるよう鋭く命令。
まずOBの手首足首を紐で縛りあげ、
次に部員に手伝わせてビニールシートで簀巻きにした。
そのままコート脇に転がして練習開始。
途中簀巻きが喚いたり嘆願口調で何か呻いたりしていたが無視。
同じグラウンドで練習している他部の顧問の介入も無し。
気付かなかったのか察するところがあったのか……。
まだ寒くなっていなかったことと怒りが昂じて
開き直っていたこともあり簀巻きを放置したまま帰宅。




533おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 23:37:33.90 ID:axLyMHEv

後日、顧問を間に入れてOBを徹底的に論破。
顧問はOB追放を確約。
OBは顔を合わせた時から傷ついた感じで萎れてた。
職員室で怒鳴り合いの後は外て殴り合いの喧嘩になる
ことを予想して暗澹たる気分だったので
安堵するとともに拍子抜け。
優越感や万能感を得たいというAC的心理の上に
分厚くのしかかった「後輩の為」という建前が
本心だと信じていたのかな。
だから裏切られた気持ちになった?
「お前らのためを思って……」を基調に弱々しく反論していたよ。
以降、OBは練習に顔を出すことなく静かに卒業していった。




535おさかなくわえた名無しさん2012/11/19(月) 23:57:52.81 ID:axLyMHEv

追記。
簀巻きをどうやって抜けたかは知らない。
OBと同じ小学校に通っていた同期によると
OBは高所から飛び降りたり重たいものを無理して
持ち上げたりして周りから(*゚Д゚)すげーっ!!と
喝采されることを喜ぶお子様だったらしい。
それを聴いてああ、成る程なと思った。




540おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 03:30:59.25 ID:DjEzgtoi

これはあるなぁ
うちもOBが酷かったから……俺の2期下の後輩に一目ぼれしたとかで
(OBは俺が1年の時の3年)一時期毎日来てた奴居たし。
潰したけどさ。




542おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 08:09:06.32 ID:9ZIiKKW/

この手のOBトラブルは体育会系ならよくあるだわ
ウザ認定されるOBと感謝されるOBがいて、むしろ頼み込んで
引退後も出てもらった先輩もいたわ
結局のところ人柄なんだよな







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加