引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part203

152おさかなくわえた名無しさん2012/12/02(日) 16:21:22.67 ID:6dn/9kNS

愚痴。
夕方、仕事から車で帰宅し、しばらくして車内に忘れ物をした事に気付いて駐車場へ戻った。
すると小学生が俺の車のボンネットに座って携帯ゲームをやっていた。
ランドセルは地面に置いたままだったけど、靴は履いたまま。
そして水筒のお茶が、一度倒したのかボンネットに流れこぼれていた。
怒りよりも驚きの方が強かったので話しかけた。決して強い口調で言った訳じゃないけど、
目が合った瞬間にもう半泣き状態で「ごめんなさい」の連呼。
俺は24歳独身で子供と接する事がほぼないけど、やけに素直な子だと感心した。
理由を聞いたら泣きながら「ここが暖かかったから」と。それを聞くと怒る気にもなれず、
しかし、こぼしたお茶だけは拭くようにタオルを渡し、そして
「もう冬になるし寒いから、ここは暖かくて気持ちがいいだろうけど、もうここに乗るのはやめてね」
と伝えたら「はい。ごめんなさい。」と素直に聞いてくれて、しっかりとお茶も吹いてくれたから「じゃあね」と別れた。

その夜、その子の親と保護者会みたいな役員?が家を訪ねて来てきた。当然その子も来ていた。
俺がその子にさせた事(お茶を拭かせた)が過剰な指導にあたる、と。
子供から聞いた話が湾曲して伝わっているのかな?と最初から全て説明し、
その子に確認しながらゆっくりと追って話したけど、まぁ正しく伝わっていたようで、俺はとまどった。
「今回は警告のみで済ませますが、次回からこういう事がないように気をつけてください」と帰っていった。
ちなみにこの件は小学校に報告されるらしい。不審者扱いされるんだろうか。

俺が子供の頃でこんな事があったら同じように拭かされたと思うし、ゲンコツすらされても何も言えなかったと思う。
まして親と一緒に謝りに行くことはあっても、こんな感じにはならなかったよなぁ・・・。
もし自分に子供がいたら考えも変わるのかな。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

154おさかなくわえた名無しさん2012/12/02(日) 16:39:49.60 ID:QdxA1ym3

>>152
変なのにかかわったね…
お気の毒




155蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/12/02(日) 16:45:09.07 ID:onj+pRHC

>>152
それはおかしすぎるだろ
学校にクレーム入れて、その親達の態度を改めさせないと




156おさかなくわえた名無しさん2012/12/02(日) 16:47:02.18 ID:ijulObLa

>>152
こういう話を聞くと、こういうのがゾロゾロ居るような環境に自分の子供を放り込みたくないわぁ、
って子供を作るのを止めちゃう人とか沢山居そうな気がするわ。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加