某大手自動車会社勤務のお宅が多いマンションで、違うメーカーの車を買ったら無視されるようになったwwwwww

引用元:何を書いても構いませんので@生活板  4

84名無しさん@おーぷん2015/04/04(土)16:54:43 ID:5lR

吐き捨て。
UR賃貸マンション住まい。
元々はもっと大きなURだったが、一部を某大手自動車会社が丸ごと何棟か買い取って社宅にしている。
その関係もあって、旦那さんがその会社勤務の家庭が多い。
この町自体が某大手自動車会社様様なところがあって、うちみたいな全国規模とはいえマイナー業種の家庭は
軽く見下されてるところがある。(被害妄想ではないと思うw)
私が住んでる棟には、社宅にあぶれたお宅が住んでるんだけど、そこの奥さんの口利きで車を購入する家庭が多い。
普通にディーラーに行って買うよりずいぶん安くなるらしく、
車を買うならあそこの奥さんに頼めばいいよと何度か言われたこともある。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


だけど私はそういうの面倒臭い。
奥さんが面倒臭いわけじゃなくて、たかが車を買うのに好き勝手に買わせてくれよと思うし
身内でも友人でもない余所のお宅と、無駄にしがらみを作りたくないって思ってしまう。(これが一番大きい)
で、一昨年のことなんだけど、それまで我が家には車が1台しかなかったが、もう一台買うことにした。
私専用の軽自動車で、前々から気に入ってる車種があった。
それはその会社とは違うメーカーの車。
新車納入の日、早速例の奥様から「あら、うちだって軽自動車ぐらいあるのに」とチクリ。
別に謝ることでもないし、説明するようなことでもないし、対応に困ったので黙ってテヘペロしといた。
同じ日、別の奥様2人が立ち話してる横を通る時に呼び止められ
「あなた○○さん(例の奥さん)に紹介して貰ったら良かったのに」と言われ
「うーん、私あの車が欲しかったので・・・」と言ったら「軽なんてどれも一緒でしょ。安く買えたのに」と言われたので
どう返答していいか分からず黙ってたら「値引きなんて眼中にないぐらい稼いでるのねぇ」とか言い出して面倒臭いのなんの。
それ以来、地味に無視され続けている。挨拶しても返ってこなくなった。
ここに引っ越してきた時から失敗したなーって思ってたんだ。
引越しのご挨拶に伺ったら4軒中3軒の奥さんから「お宅も○○(某大手自動車会社)勤務?」て聞かれて
こいつら、世の中にはその会社しか存在しないとでも思ってんのか?と思った。
某大手自動車会社勤務の中でもホワイトカラーとブルーカラー、子会社、孫会社、と変なカースト出来てて
それ以外の会社勤めは糞扱い。
うちの旦那だって目立たないけどみんなの役に立ってる会社で真面目にコツコツ働いてるのに。
たまたま入居した棟が酷かったのかも知れないけどね。
ずいぶん前に旦那が相続済みの土地に、やっと家を建てることができてもうすぐ引越しする。
こんなとこ、住むんじゃなかった。
こう言っちゃなんだけど、40代50代にもなってURの賃貸でくすぶってるような人が
いくらエリートヅラしたって恥ずかしいだけだと思うわ。




166名無しさん@おーぷん2015/04/06(月)13:13:39 ID:H6j

>>84
豊田市か







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

11 COMMENTS

匿名

釣り確定。
本当に自動車メーカー勤務で社宅だったら、期間が決まってるし、
そもそも社宅に入っているほど安月給じゃない。
また家持ちかどうかで出世にも影響があるって言うくらいだし・・・

返信する
名無しさん@おーぷん

豊田市近辺在住だけど、あまりこういう感じはないと思う。
トヨタの社宅ですらトヨタ車以外が何台かとまってる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事柄いくつかの自動車メーカーの社員と話すが、
割引はディーラーまめに回った方がいいですよって言われるぞ。
とくに人気車種だと、
お客優先だから社員は買うなって言われる会社すらあるぞ。

返信する
匿名

元彼女トヨ夕
トヨ夕以外の車で走ると煽られるよw
と言われ、冗談かと思ったらまじで煽られたw
本社の駐車場はトヨ夕以外の車は別のエリアで
徒歩15分位かかるって言ってたよw
新車で3年ごとに買い替えないと出世出来ないとも言ってたw

返信する
匿名

トヨ夕勤務の兄がポルシェ買いました
スミマセン兄に代わってお詫び申し上げます
代わりに俺がロードスター買いましたから許してください
お?

返信する
匿名

トヨタの駐車場は通勤時の渋滞を避けるため自宅の場所で駐車場を指定される。
それに、高級外車が色々停まってるから色々見れて結構面白かったり。

最後に残念なことだが道路で煽られるのはどんな車でも煽られる。
一般車両からタクシーまでマナーは悪いな。
豊田市とかいうか名古屋市というか愛知県というかなんだろうね…
高級車なら煽られないのかな。

返信する
匿名

元スレのスルーっぷりに笑った
実際豊田市在住のトヨタ以外の業種でトヨタ車以外乗ってるがそんな事は一切ない
まぁ単純にこの人が嫌われてるだけだわな
ただトヨタの社宅に引っ越したら「お勤めはトヨタ?」って聞くかもしれない
が世間話程度のもんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

たかがその程度でスルーするとかお子ちゃまかよ
大人気ないな

返信する
名無しのふよふよ速報

豊田とゆーか愛知は仕方ないよ。TOYOTAのおかげで愛知県は東京都と同じく国から援助されない独立国家なんだからさ

返信する
匿名

トヨタ社員は下請け企業から憎悪されているから夜道を一人で歩けないわけはないか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)