引用元:その神経が分からん!その6

863名無しさん@おーぷん2015/03/26(木)23:09:30 ID:Cgl

水曜日の夕方の出来事。未だに訳がわからない。

JRの列車内でキャリーケースを引いた人の荷物がひっかかり靴紐がほどけた。
直後、乗り換え駅だったので降りたが、そこはみっしり混んでいて、
ベンチも見当たらないし、しゃがんでいたら蹴飛ばされそう。
仕方なくそのまま乗り換え路線のホームへ移動した。
ここもベンチは見当たらないが、そこそこ空いている。
結局電車を待つ列に並んで、しゃがんで靴紐を結び直していた。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。



左斜め前に人の靴と服が見えたと思ったら、いきなり視界がグレーになった。
めまい?と思ったが、ふわっ(もわっ?)と頭・顔に布地が当たったので、
びっくりして固まってしまった。

どうやらしゃがんでいる頭の上を跨がれたようだ。

えーーーー何?と思い、慌てて頭を上げて通り過ぎた人を見たら、
ふくらはぎまでありそうな長めのふんわりしたスカート(ブルーグレー)に、
リュック背負った女性だった。服装からすると結構若そう。
痴漢えん罪(オバサンだけど)目当て?何かの嫌がらせ?と思ったが
女性は振り向きもしなかったので、余計に唖然とした。

人がすれ違えないほど混雑している訳でもないし、しかもスカート着用で人の頭、
しかもしゃがんでる人の頭を跨ぐって何をしたかったの?

歩きながらゲームか携帯かをいじっていて、跨ぐ直前で気づいたのかもしれないけど、
回避できないほど混雑していたわけでもないし、何で跨いだの?と質問したい程だ。
「悪気も無く、しゃがんでいる人の頭を跨ぐ」って今は普通のことなのか。

私は寝ている人の頭の方を通り過ぎる事も注意されて育ち、
出来れば足側を通るよう躾られた(当たり前だ)。
立っている人の前を通るだけでも一応会釈位はするし、空いていれば後ろを通る。
まして「頭をまたぐ」なんて。
しかもズボン(パンツ)姿ならまだしも、スカートで跨ぐって。
私にはどちらもあり得ない行動で心底驚いた。

そういえば、キャリーケースを引っかけ、靴紐がほどけたけど、
見えていたはずなのに引っかけたオッサンも謝らなかったな、と思った。
蹴られなかっただけ運が良かったのかもしれないが、
色々と不愉快、そして非常識すぎて恐ろしい人が増えたものだ。




864名無しさん@おーぷん2015/03/27(金)00:42:38 ID:Dp3

>>863
それはびっくりしただろうねえ
>立っている人の前を通るだけでも一応会釈位はする
自分も同じように躾けられたけど
お店に行って、品物を見てたら
迂回せず、商品棚と自分の間の30センチも空いてないところを
すり抜けて行く人が、けっこういるんだよね
人がいても、それが碌に目に入ってないのか
最短距離で移動することしか考えてないような人が、増えたような気がする







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加