接骨院で医者が「ん?○○さん?○○さん!…大変だ!○○さんの血圧がゼロになった!心臓マッサージするから大至急救急車呼んで!」と叫んでた。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目

436おさかなくわえた名無しさん2013/09/12(木) 21:49:16.94 ID:orYC0EGM

接骨院に通っていた時の話。
そこの医者は地声が大きく、病院自体も余り大きくない為に診察内容が待合室まで聞えてしまう所だった。
(だいたいは「良くなってきてるよ!」とか「まだ腫れてるなあ」とか「無理しちゃ駄目だからね!」程度の会話)
ある日、診察室の前で待っているといつものように中の会話が聞えてきた。
中にいるのはおばあさん。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


医者「○○さん、じゃあ血圧測るんで横になってね…あれ、今日は随分と低いなー…ん?○○さん?○○さん!
…大変だ!○○さんの血圧がゼロになった!心臓マッサージするから大至急救急車呼んで!息子さんにも電話して!
○○さぁーん!○○さぁーん!(以下ずっと名前を呼び続けてる)」

バタバタと走り出す看護師さん達と、「おいおい大丈夫か」とざわつく待合室。
20分程しておばあさんは意識を取り戻したらしく「○○さん、俺が分かる?アンタ今三途の川を渡ろうとしてたんだよ!」
とホッとした口調の医者の声と「はあ…何か…急に眠くなって…」と呆けたように呟くおばあさんの声。
扉1枚隔てた向こう側での緊迫したやり取りに心臓ドキドキだった。




439おさかなくわえた名無しさん2013/09/12(木) 21:58:49.87 ID:gFUE/bSU

>>436
接骨院で血圧測るの?
整形外科じゃなくて?




440おさかなくわえた名無しさん2013/09/12(木) 22:10:40.50 ID:orYC0EGM

>>439
「最近血圧高いみたいで…」とおばあさんが言ってたんでそれで測ったんじゃないんですかね?
間違いなく接骨院ですよ。




442おさかなくわえた名無しさん2013/09/12(木) 22:24:08.92 ID:R9wh6QQy

>>436
不謹慎だけど眠たくなって逝けるのっていいなって思う







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

17 COMMENTS

匿名

馬鹿な患者は接骨院も外科の違いもわからない。そこのいるのがどんな免許の奴かも知らない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

接骨院っを医院と勘違いしているような人です。
医師がいない場所は保険がきかないと思っている人もいるようで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
「柔道整復師 保険」で検索してみるといいでしょう

返信する
匿名

柔道整復師はかなり狭い業務範囲なんだけどなんとか理由つけて保険診療にするからね
治るなら安いし患者は嬉しいかもしれないけどイメージは良くないんだろうな

そんな俺も柔道整復師なわけだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

8
無知すぎ
実際多いからね。少なくとも都会にはね。
どんな田舎に住んでんだか知らないけど。

返信する
匿名

スタッフに柔整師も居るかその医者が柔整も持ってるとか?
柔整師じゃないと「接骨院 」は掲げられないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
昔からだよ(´・ω・`)
整体と勘違いしてないか?
まあ最近は医療整体も増えてきたけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

献血中に血圧が急激に下がって意識失った経験ある。
でも自分は意識失ったとかわからなくて、いつの間にか眠っていたのを起こされたような感じだった。気が付いたら周りが必死に声かけてくれてて、「あなた今意識失ってたんですよ」と説明されて、びっくり。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)