強い酒を何本も一気飲みして、ゲロを吐いて意識を失った。急性アルコール中毒かと思って救急車を呼ぼうとしたら「大げさな。ほっとけば」

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目

927おさかなくわえた名無しさん2013/10/09(水) 13:11:21.82 ID:fk0ogAoC

急性アル中の友人を介抱した時のこと。

男だけで飲みに行って、その店は強い酒も出してて友人達はそれをショットで何本もみんなで一気飲み。
俺だけは酒が苦手だから飲んでなかった。
そのうち友人Aがゲロを吐き、意識を失ってた。
俺は急性アルコール中毒かもと思って、救急車呼ぼうぜって言ったら、友人達は「大げさな。ほっとけば」くらいの反応。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


結局救急車を呼んで、病院行ったらやっぱり急性アル中。
病院に一緒に付き添ってくれた友人Bはここでやっと危険だったことに気づいたようだった。
Aは数時間意識を取り戻さず、その間もう病院なの、にAが死んじゃうんじゃないかとドキドキしてた。

数日たってAから電話があったが「迷惑かけて悪かったなwwこれから酒には気をつけるよ!」という脳天気なものだった。
更に、その出来事を後日会社で話したら、一部の人は「酒を飲んだら自己責任。ほっとけばいいのに」という反応。
俺はずっと「ヘタしたら死ぬ」という気持ちが頭にあったから、その周囲の反応にとにかく衝撃的だった。




929おさかなくわえた名無しさん2013/10/09(水) 13:28:48.06 ID:9OKlDT5n

>>927
あんたはいい人だね




930おさかなくわえた名無しさん2013/10/09(水) 13:35:54.17 ID:IPWbSy12

>>927
いい大人になって何本も一気飲みとかみっともないなぁ




950おさかなくわえた名無しさん2013/10/09(水) 16:45:03.29 ID:w5KC4k+h

>>927
GJ!







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

7 COMMENTS

匿名

酒は飲んでも飲まれるな。
マズイ、と感じたら水を飲め
報告者のような親切な人に迷惑をかける前に

返信する
名無しのふよふよ速報。

酒は自己責任。それは同意するけど
目の前でやばくなってる人がいるのに「ほっとけば」って怖いな。

返信する
匿名

調子こいて一気飲みして倒れて救急車呼んだら、「なんでこういう場で一気飲みするんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」「俺はお前らなんかよりもずっと勉強して頑張ったのに何で毎日毎日つらいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」って救急隊員の方に言われた。

それ以来僕の職場では一気飲み禁止になりました。

返信する
匿名

6の救急隊員はおそらく出動報告書がたまり過ぎて頭がおかしくなったんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)