カニ食べ放題で中国人団体の食い散らかしっぷりが凄くて、ドン引きした。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

382名無しさん@おーぷん2014/06/17(火)17:31:35 ID:???

小学生の頃の話。
北海道にある○○○リゾートに泊まったときのスレタイ。
そこのホテルで夕飯を食べた時バイキングだったんだが、自分らの後ろに座っていた中国人の団体の食い散らかしっぷりがすごかった。 そこのバイキング会場はカニが食べ放題で、中国人はカニとデザートしか食べていなかった。テーブルは大量のおしぼりのゴミ、大量のカニの殻、皿などがテーブルからこぼれ落ちそうになるほどのっていた。てか、ゴミとか殻とか既に落ちてた。しかも大声でギャーギャー騒ぎながらカニ食ってギャーギャー騒ぎながら去って行った。酔った父親が笑いながら あれが中国人だよ。 って言っていたが、自分は笑えなかった。とにかくドン引き。
今まで母親が食後にゴミをまとめていた理由を初めて知った瞬間だった。人のふり見て我がふり直せっていうことわざはこのことだな。




383名無しさん@おーぷん2014/06/17(火)17:51:18 ID:???

中国の正しいマナーだからな。
食べ残すのと、テーブルの上を汚すのは
「満足するほど食べました」って事だから。
逆に日本みたいにテーブルの上を綺麗にしたり
きっちり全部食べたら失礼なんだそうな。

でも、日本に来たら、日本のマナーで……
ってここまで書いて
日本人もやらかしてる事思い出した。




384名無しさん@おーぷん2014/06/17(火)18:49:10 ID:???

何か似たような話を読んだことあるけどコピペ?
それとも稀によくある話?




385名無しさん@おーぷん2014/06/17(火)19:12:20 ID:???

稀によくある話じゃない?
日本人にしたら衝撃的だし、
中国人観光客増えてるし。




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

稀によくあるってどっちだ?

まぁ、北海道の有名なホテルに中国人観光客が来て
風呂場でクソをするってことで
日本人が敬遠し始めてるところもあるそうだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕方ないよ。
シナは外見こそ人間だけど、
中身はモラルも理性もないサル以下の生物だから。

返信する
嫌中

食事のマナー云々のレベルじゃないよね
料理を食器トレーごと平気で店外に持ち出す。
んで適当に飲み食いしてそこらへんに捨てて帰る
ちょっとスペース見つけたら人の迷惑顧みず座り込んで荷物広げるし、
周りの人が邪魔そうにしててもお構いなし
困ってるんだか怒ってるんだか中国語でまくし立ててくるし
あいつら国外に出す前に調教して欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

稀に良くあるはブロンティストにしか通じないのにこんなところで書くから…

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母がホテルに勤めてた時、中国人のマナーには驚いたって。昔話でよく言ってた。

都内の某有名ホテルなのに、床の絨毯にチキンの骨やメロンの皮を捨てる。ナプキンで鼻をブビビビビビ!!とかむ。
テーブルクロスで手や口をふく。
でも金払いはいいらしい。

うら若き母はショック状態だったらしく、そこにフロントの男が「あれが中国人のマナーで、散らかす程美味しかったって意味らしいよ。元気出して」と慰めてくれたらしい。

これが父と母の馴れ初めなので、当時食い散らかしてった中国人の団体さんありがとうww

返信する
名無しのふよふよ速報。

大連とか北の方に仕事で行った友人がそう言う食べ方をするのを見て驚いたって言ってたな
鳥料理を出されて食べ始めたら現地の人は骨をテーブルの上にペッぺと吐き出してたって

俺は香港、広東に仕事で行ったことは有るけどそんなの見たこと無いけどな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)