彼女の生理前後の情緒不安定にどう対応すればいいか。あまり気遣いすぎると重いとか言われちゃうし、放置し過ぎるとどんどんテンション低くなる。

引用元:付き合って半年以上~1年未満part36

560恋人は名無しさん2014/08/24(日) 16:18:35.48 ID:ULTpnJZw0.net

彼女の生理前後の情緒不安定にどう対応すればいいかいまだにはっきりとした答えが出て来ない
あまり気遣いすぎると重いとか言われちゃうし、放置し過ぎるとどんどんテンション低くなる
ちゃんと腹割って話すべきなんだろうけど、それが原因でギクシャクしちゃうのもきつい

同じように前後で不安定になる彼女持ってる人はどう対応してるんだろう








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

561恋人は名無しさん2014/08/24(日) 17:29:20.25 ID:5DCoIsOa0.net

>>560
彼女さん側で申し訳ないですが私がまさに彼女さんと同じような感じで、彼女さんはどうか分からないけど、おそらく月経前症候群とかいうやつ
そういうとき私の彼は「そういうの本当嫌」「うざい」等辛辣になるので優しい言葉をかけてあげてください
もし同じように月経前症候群だったら漢方薬の抑感散が効くらしいです(他にも色々あるそうですが)
漢方なら副作用も殆ど無いと言いますし、余りに酷いようなら受診も考えてみたらどうでしょう?
私がこの漢方を処方してもらったのが別件なのですが産婦人科とかでいいのかな




562恋人は名無しさん2014/08/24(日) 17:31:11.13 ID:5DCoIsOa0.net

>>561
すみません、訂正
抑感散×→抑肝散〇




564恋人は名無しさん2014/08/24(日) 18:17:08.66 ID:4dWVXmuv0.net

>>560
僕の彼女もよく生理が近づくと情緒不安定になります。
悲観的になりやすく、突然不機嫌になることも多く、それでよく八つ当たりされます。
殆んど身に覚えのない時は学校の友達と何かあった時なので、何でもない、話すことなんてない、あっちいけ、と言われても黙って抱き締めたりしてあげると少し落ち着くのか学校であったことなど話してくれます。
その時に彼女の正しい所はしっかり肯定してあげたりするとだいぶ落ち着きます。
その後二人で彼女にも非が無かったか一緒に反省会して一件落着と言った感じです。
もちろん彼女が不機嫌なことに身に覚えがあったら誤解をとくかちゃんと謝るなどして、とにかく安心させてあげれるようにしてます。

纏まらない文ですみません




567恋人は名無しさん2014/08/24(日) 22:00:38.91 ID:Z5TYHvQ+0.net

>>564
学校の先生かカウンセラーかってくらい頑張ってるね




563恋人は名無しさん2014/08/24(日) 18:11:34.17 ID:m5mdelQj0.net

どう感情抑えようとしてもイライラするよね
私はイライラすると黙る派で、急に黙られるのがやっぱり嫌みたいだから、この前からイライラすると伝えるようにしたんだけど、「え?ごめん。俺何かした?ごめんて、何が嫌だった?ごめん。」って言われるから更にイライラしてどうしようもない。
謝らないで。と言っても言ってくるし、原因を正直に伝えても悲しませるだけだし、もうどうしたらいいのか。




565恋人は名無しさん2014/08/24(日) 20:09:20.76 ID:X2sVhUUr0.net

月経前症候群がひどくて辛いようなら婦人科いくとかなんだとかすればいいのに
抑えようのあるものだから自分が楽になりたいんだったら早めになんらかの対処したほうが自分にも相手にもいいと思うな
月経前症候群がひどい、生理痛がひどいんなら一度でも婦人科で見てもらった方が早い気はするけどね







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

17 COMMENTS

匿名

婦人科いって薬処方されても、軽減されるだけで治らないんだよね
あとは、自分自身の感情のコントロールだよ
婦人科行くだけで治るって思ってる奴多すぎるわ

返信する
匿名

生理になったのは判るから、周りに生理宣言出すのが正解、
互いに上手く行くには工夫しかない、宣言すれば対応しやすくなる。

返信する
匿名

俺は生理側がこっちに気を使わないなら同じように気を使わない
そもそも自分の感情なんだから自分でコントロールしろよ
>>564みたいなことしてあげてまで周りが治める意味あんのかよ

返信する
匿名

攻撃的になって周囲を傷付けてもこっちは生理で苦しんでるんだからしょうがないでしょ?当然そっちが気を使ってよね、っていう態度が腹立つな
もし結婚したとして毎月必ずそれが続くと思うと耐えられないな
そういうのには出来る限り近付かないのが一番

返信する
ななし

会わないのが1番な気がする。
許されると思うな、とかなんでこっちだけが気遣ってやらにゃいかんのだとか正論ではあるんだが、あれって制御不能なんだよな。男の人は体感しようない不安やイライラだから伝えにくいけど。
相手を思うなら会わないであげるべきだよやっぱ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どれだけ許容できるかで男の器がわかる。
生理で苛立つのは仕方ない。

返信する
匿名

本人がそういう症状が出ることわかってるなら本人の問題だし、周りが何してもダメだんだよね。悪いことしか考えなくなる。性行為増やせばホルモン安定するかもしれないけど、わからん。

返信する
匿名

どんな言葉かけても治るもんじゃないしあーはいはいって受け流すしかないわな
畜生相手にしてると思わなきゃ

返信する
匿名

※5
そういう女は結婚すべきでないな。夫はともかく、嫌でも母親の近くにいなきゃならない子どもがかわいそうだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
結婚すべきでないは言い過ぎかもしれんが、もし子供が産まれたら子供にも同じようにイライラして当たりちらすんだろうか?と思う。
本人がなりたくてなってる訳ではないし、病院に行って治るものではないのも分かるけど、男にはその苦痛が分からない、理解できないからこそ、受け止めてあげる自信がないなら避けるしかないと思ってる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初の相談してる奴の彼女はテンション低くなるとしか書いてないし
放っておけば良いのに
常にテンション上げる必要も無いだろ
それと漢方は副作用無いとか言ってるバカって何なの?
無いわけがないだろw
そもそも医者で処方してる薬だって漢方使われてるのだって有るんだけどw
副作用 必ずかいてあるよね?w

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10 男も更年期が来れば似たような症状の更にひどい奴出るらしいから気を付けてな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
生理だろうが更年期だろうが、子供に矛先向けた時点でクズだわ

返信する
匿名

男には分からないと言ったり、男もそうなると言ったり…
性別なんか関係ないんだよ。自分がつらいからって八つ当たりする奴はクズ。

返信する
ななし

※5書いたものですが、『自分がつらいから八当たり』ってのとは質がちゃうんよ。
頭痛い、腰が重いっていう生理特有の症状のせいで起きるイライラではなく、精神状態が直接悪化する感じ。
いつもより沸点が低くなるというか…すごく忙しかったり嫌なことがあって、つい身近な誰かにキツく物を言ってしまった経験がある人はいるかと思うんだけど、その瞬間の気分が1週間ほど持続するような…が伝える限界かなぁ。
もちろん個人差はある。イライラの程度の違いや頻度や、そもそも精神状態の悪化って症状が出ない人もいるし。

自分は影響出やすいタチなのでその間は人と会わないし、仕事とかのどうしても人と会わなきゃいけない場合はなるべく雑談とかプライベートな関わりを避ける。
ムキになったり白熱しやすくなるから特に真面目な話なんかは徹底的に避ける。

恋人家族友人とどうしても関わるならとにかく当たり障りない話のみするとか、聞き役に徹するとかだろうか。まぁやっぱり会わないのがお互い楽でいいよ、無理しなくていいし無駄に傷つける必要もない。
別に生理にかぎらず、イライラしたり具合悪かったり疲れてたりする場合は無理に会わなくともいいと思うんだけどな。

返信する
匿名

※15
いや、心身に限らず、辛いときに八つ当たりする奴はクズだよ。
逆に、なんで人に当たっていいと思えるのかが分からない。
自分の子どもとどう付き合うつもりなんだ?生理のときは会わないのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)