いつもにこにこ笑って冗談を飛ばしてたじいちゃんが国立大学を出た秀才で、とある会社の創業メンバーの一人だった。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

414名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)16:53:31 ID:???

死んだじいちゃんは丸々した体型でいつもにこにこ笑って冗談を飛ばしてるような人だった。
そのじいちゃんを訪ねてきた人がいて、ばあちゃんとひとしきり話して帰っていった。
裕福そうというかエリートな雰囲気の人で、じいちゃんとどういう関係だったんだろうと思ったけど
じいちゃんはとある会社の創業メンバーの一人だったらしくて、来客は会社を継いだ創業仲間の息子さんだったらしい。
そこで初めて知ったけど、冗談ばっかだったじいちゃんは国立大学を出た秀才で優秀だったけど
それ以上に優しく朗らかな性格で周囲を救っていたらしい。
じいちゃんにベタ惚れしてるばあちゃんの言だから優秀だったのは眉唾だけど
その性格で周囲を救っていたってのは正直わかる。
じいちゃんめっちゃかっこいいよ。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

415名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)17:35:28 ID:???

>>414
2ちゃんできる年齢の孫がいる人で
国立大なら
間違いなく優秀だよ
読んでて知らない人だけども
素敵な方だったんだろうな、と思ったよ
じいちゃんもこんな風にお孫さんが思っててくれて幸せさ、きっと




417名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)18:04:27 ID:???

>>414から見てお祖父ちゃんは優秀じゃなさそうだったの?
お祖母ちゃんはお祖父さんにベタ惚れなのかw自慢気に在りし日のお祖父ちゃんを語る姿を想像したw




420名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)19:41:42 ID:???

>>414
大企業の創業者ならすごいけど中小の、しかも複数のうちの一人なら大したことないな。起業だけなら誰でもできるし。
なんかすごいって思えるエピソードはないんかね?




425名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)21:47:39 ID:???

こういうのは、石油メジャーの総帥の話でも
「そんなの全然たいしたことない」とか言う奴




426名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)21:47:54 ID:???

>>414だけど熱い議論が交わされているところすまん。
会社は聞いたことのない名前だったから大企業ではないよ。
じいちゃんたちが20代でつくったらしいから50年くらいの歴史はあるんだろうね。
創業仲間もこの前来た社長もじいちゃんの葬式に来てたらしいけどわからんw
凄いエピソードはないけど、昔台湾に行ってたらしくて中国語を少し話せたってのは凄いかも。
じいちゃんバカだなぁって話ならいっぱいあるけどw
ただ周りから好かれてたんだろうなとは感じるから会社でも慕われてたんだろうね。




427名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)21:59:26 ID:???

>>426
気にするな、叩き厨が暴れてるだけだ
アゲまくってるから、昨日暴れてた認定厨と同じヤツだろ
俺は立派なお祖父さんだと思うよ




423名無しさん@おーぷん2014/09/16(火)20:40:40 ID:???

学生から見れば「会社を興した!?すげー!」となるのもわかる。
バイトやパート経験しかない人が同じ感想を抱くのもわかる。

しかし業界によっては起業は珍しくないからねえ。
うちの業界じゃ10代で会社興したのも結構見るよ。
そしてしばらくしたら手放して、また別の会社興す。
なんで手放すかというと経営がヤバくなったからw
海外みたいに好調で買収されてーってのはあんまり聞かないな。
大きい企業が○○に手を出したいが一からやるのは・・・
ってことで経営難に陥ってる小さい会社を買い取る、というのがよくある。

会社興す時に一人で、ってのも聞かないな。
だいたいは複数で興すケースばっかり。
中心人物は良く言えば尖ってる、はっきり言うと頭おかしい人w
それを普通の人、常識的な人達が支えてーというパターン。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

6 COMMENTS

匿名

クソゴミみたいな性格した423で、じいちゃんの人柄を相対させてる可能性が微レ存

返信する
匿名

どんな規模にせよ、起業は大変な物だと思う。
ましてや、それが存続しているのだから、おじいちゃんは凄い人じゃないかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今でこそ起業は誰でもできるかも知れないが当時はすごいことだったのでは?
しかもそれが長く存続してるとなれば尚更だろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)