車道を走るロードバイクがやたら早いスピードで、思い切り車道側にはみ出して走るからなかなか追い抜けない。ロードバイクが転んでそれを引いたら車のせいかよ… と思うとイライラする。

引用元:嫌いだけど人に言えないもの 146

938おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 19:29:45.70 ID:vpTQ8NsY.net

車道を走るロードバイク。
やたら早いスピードで、思い切り車道側にはみ出して走るからなかなか追い抜けない。それなのにロードバイクが転んでそれを引いたら車のせいかよ…と思うとイライラする。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

939おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 19:45:57.14 ID:5g+/jLiS.net

>>938
同意
なんとか追い抜いたと思ってたら、信号待ちの時にまた抜き返されるのがムカつく




940おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 19:49:19.16 ID:G9muqC8+.net

>>939>>938
悔しかったらお前らもロードに乗ればいいだろ
車より100倍快適だぞ




943おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 20:36:39.50 ID:5g+/jLiS.net

>>940
まったく悔しくないw
快適さを求めるなら、
雨風も凌げて、音楽聴きながら、ジュース飲めて、
彼女隣に乗せて、疲れたら仮眠も取れる、車に乗るよ
走る事を楽しみたいならバイクに乗るし




941おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 20:08:23.23 ID:38/UeTNj.net

同意。
仮免で路上教習を始めたばかりの頃、渋滞気味の幹線道路でロードバイク集団に遭遇した。
こっちは接触しないようにびくびくしながら運転してたのに、ライダーの1人が追い抜きざまにボンネットを叩いて行った。
お前がそこでコケたら誰の責任になると思ってんだよ!と腹が立って、それ以降ロードバイクが大嫌いになった。
ロードバイクが趣味の知人がいて、波風立てたくないので黙ってる。




946おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 21:20:52.24 ID:WohcXEJX.net

一応確認だが
>>938->>941は、自転車の話なんだよな?




948おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/11(土) 21:33:43.31 ID:38/UeTNj.net

>>946
自分が遭遇したのは、こんな感じの十数人の集団だったよ。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

13 COMMENTS

匿名

まず、「車道」は「自動車のための道」じゃないんだよ。
自転車は軽車両で、車道を走ることに何の問題もない。
逆に、自動車側が自転車の安全に気を配ってしかるべきなんだよ。

もっとも、自転車もはみ出し具合によっては問題になるし、集団走行は論外だが。

返信する
匿名

なんだこのクソまとめ
確かにそのロードはクズだったのかもしれないが自転車は車道を走るもので制限速度もその道路の制限速度に準ずるだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

都内で本当に車道まで出てきてるチャリがいて驚いたわ
早いつもりで走ってるのが滑稽
狭い車道にまで出てきてるし危ない

返信する
匿名

※4
だから本来、自転車は車道を走るもんなんだってば。

……まあ、釣りのつもりで書いたんだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

道路交通法により、低速車両は後方から高速の車両に追いつかれた場合、安全に追い抜かせるように配慮する義務がある。

チャリが車道走る場合は、追い抜き出来るようにきちんと路肩によるか、徐行或いは停止しなくてはいけない。

ロード馬鹿はそれしないからな。

返信する
匿名

車道の左端を走るのはいいけど、右折の際に右折レーンに入るのは理解できない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺からしたら、一人だけが乗って走ってる車のほうが邪魔だよ。
ロードバイクでもオートバイでも車でもトラックでも。

※6
オートバイや車で前の車に追いついても大抵が寄らないんだけど。
こっちが左に寄っててもギリギリを掠める様に抜いていく車が多いんだけど。
上記の輩が多く、ロードバイクで路肩に寄った時に幅寄せ喰らって接触した事もあるんだけど。他にも例が挙げられるよ。
車側の運転がぞんざいなのを棚上げして言わんで頂きたい。

右折レーンに並ぶのは勿論アウトだわ。>自転車
二段階右折しなきゃ(使命感)

返信する
名無しのふよふよ速報。

信号待ちの時に抜かさなきゃ文句言わねーよ
トレーくせに
まあ抜くたびにどんどん幅寄せしたるけどな

返信する
匿名

※6
それ制限速度守ってる前提の法律なんだけどな。
ロードバイクはタイヤ細いし転けそうで恐いってのや邪魔ってのも
百歩譲ってわかる。
でもそれ以前に車にしか乗らない奴って池沼なみの知能じゃん。
自転車の制限速度は30キロ()とかな。
それと法律守ってないロードバイクに乗ってるだけの基地外は死んでどうぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなんでイライラするなら車乗るの止めろ。
事故起こすから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)