姉が遊ぶ時間なくなるとか言うふざけた理由で、卒論を俺に押し付けてきた。言い返したら両親が「書かなきゃもう学費は出さないからな」と言ってきた。

引用元:本当にやった復讐 20

369本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 11:16:00.58 ID:zv4Rstfd0

親にやった復讐とは言えないかもしれんが書き込む。
父、母、姉、俺の4人家族で、姉がいつも可愛がられて、俺は適当な扱いばっかりだった。
好きな物を買ってもらえる姉と、少ない小遣いの範囲でやりくりしていた俺。
服はいつも綺麗な姉と、何年も買い換えてくれず、腕とか腹がおさまらず恥ずかしくていつも下ばかり向いていた俺
外にもあまり出にくいし、やることもないから早く自立しようと必死で勉強していたよ。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





370本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 11:22:49.32 ID:kMPNLDW70

そして高校3年の時に、姉よりかなり良い大学に受かっても興味なさ気な両親。
学費だけは出してもらったが、それ以外は高校の時のバイトで貯金していた金を使って揃えた。
大学でも必死で勉強して、大学2年の時に、姉が卒論を書くのを嫌がって、俺に押し付けてきた。
遊ぶ時間なくなるとか言うふざけた理由で、押し付けるなと、言い返したら両親が怒り、書かなきゃもう学費は出さないからな、と言ってきた。




372本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 11:32:22.64 ID:O5EW7xk80

そして、その事で切れた俺は大学を辞めて、家を出て一人暮らしを始めた。
両親は冗談を本気にするな、大学に戻れ、と言ってきた。
つくづくふざけた奴らだ。
結果俺はそこそこ良い所に就職が決まり、自由に暮らしている。
姉は結局卒業できずに辞めて、引きこもっているみたいだ。
親戚や近所にも学費は出さない、と言われたことを言ったから両親も肩身が狭いようでスッキリだわ。
メールは変えてないから家に戻ってこいと言ってくるが、家も会社も教えてないし、フーンですませている。
最近糞母がショックでボケてきたらしいが、そのまま氏ねばいい。
もう、お前等の事は知らん、姉に言えと返信してアドレス変更した。




373本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 12:01:30.78 ID:bgFelEeU0

出して貰った学費返してたら完璧なのに




374本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 12:14:27.50 ID:VI3IWNnh0

>>373
そうか?
大学辞めずに卒業して見返した方が良かったんじゃね?
辞めないで卒業する方法なんていくらでもあっただろ
大卒ってやっぱり大事だと思うけどな
自分が専門卒だからかな、そう感じるのは。




375!ninja2013/11/04(月) 12:16:32.77 ID:Xu/8JTI20

自分の良いと思ったところに就職できて
幸せに暮らせているなら
それで良いやんけ




376本当にあった怖い名無し2013/11/04(月) 12:22:07.31 ID:VI3IWNnh0

>>375
確かにそうだな
幸せかどうかが一番大切だわ







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

20 COMMENTS

匿名

374:本当にあった怖い名無し:2013/11/04(月) 12:14:27.50 ID:VI3IWNnh0
>>373
そうか?
大学辞めずに卒業して見返した方が良かったんじゃね?
辞めないで卒業する方法なんていくらでもあっただろ
大卒ってやっぱり大事だと思うけどな
自分が専門卒だからかな、そう感じるのは。

↑こいつなんなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっかみなのかな
せっかく入学したのだから、卒業して世界をひろげたほうが良かったのではないかと、自分は専門卒だから苦労したと経験から忠告してくれたとしか読み取れない

返信する
匿名

まぁ折角だから大学は出といた方が良かったと思うが
本人が満足ならそれはそれで

返信する
名無しのふよふよ速報。

とりあえず自分の理解できないことには嫉妬とかやっかみとか言っとけば論破したことになると思ってる※2

返信する
匿名

>>374は普通の意見だと思うけどな
今が幸せならいいけど、後々学歴でつまづくことがあったらと思うと
卒業だけは出来ればよかったがな

返信する
匿名

完全に親のせいだがせっかく良い大学に入学したのに結局学歴は高卒になるのはもったいなかったな

返信する
匿名

※7、8
馬鹿なの?
高卒だろうが本人が良い所に就職したって言ってるじゃん。どんだけ学歴にこだわってるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
馬鹿なの?
今がよければ今後ずっと安泰なの?刹那主義なの?動物なの?死ぬの?
高い金出して大学2年まで通ったんなら、奨学金でも取って卒業まで行ったほうがリスクは下がることに間違いは無い。それすら理解できない馬鹿なの?

返信する
匿名

>奨学金でも取って卒業まで行ったほうがリスクは下がることに間違いは無い。
何を根拠に断言してるんだ、こいつは。

返信する
匿名

大学卒業しとけば、とかここで抜かしてる奴は相当親子関係が良好だったか創造力のないアッパラパー
親にずっと虐げられて、それでも経済的に依存しなきゃならないつらさを想像もできないのか
自尊心も持てないで飼い殺されるよりは、無理にでも親元離れてドブ水すすった方がマシ
いい仕事に就いて関わりも切られて本当に良かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
良いところに就職できたつってんだから
その心配も終ってんだよハゲ

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社潰れるかも知れないし転職するかも知れないだろうよ
別に是が非でも卒業すべきとか言ってなくてあくまで個人の意見として書いてるように見えるんだが噛みつきすぎでしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>374 一般論だろ? まぁ、これだけしっかりしてるんだから、本人は全部飲み込んだ上で行動してると思う。余計なお世話ではあるだろうね。

それに専門卒じゃぴんとこないのかもしれないけど、大学中退も履歴書に書ける立派な『学歴』だよ。『専門卒』と『東大中退』を比べりゃわかるっしょ? 良い大学であればあるほど試験官になぜ中退したのかも聞いてもらえる。

この報告者のように、本来なら大学生であるはずの年齢で、高卒資格で応募してきたら特にね。ダラ留年→中退のコンボじゃないわけで。

返信する
匿名

「良いところ」がどう良くてどの程度良いのかにもよるな
業界でも比較的大手に就職できてりゃ転職時にもそこまで心配することはないんじゃね?どこかに潜り込めるよ
中途半端に良いところでリストラされたりなんなりで転職することになったら高卒はハンデかもな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)