15年ぶりに再会した友人が未だに学生時代のカーストで人を評していて呆れてしまった。「えー?あのドスコイが!?よくあれが結婚できたねwww」

引用元:友達をやめるとき 114

1018おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/21(日) 04:46:33.09 ID:wajnyqy6.net

先日、中学の友人Aと地元から遠く離れた土地で15年以上ぶりに再会した。
お互いに地元を離れたのに越した先が偶然同じ地域で、本当にたまたま駅で会った。

中学当時、私は誰とでも仲良くするけれど特定のグループには入っておらず、
Aは仲良しグループ(クラスカースト上位)単位で行動していたので、共通の友達は少なかった。
学生時代のAは地味なグループの子やオタクなグループの子をあからさまに馬鹿にして格下に扱っていた。

食事の話題は当然昔の同級生が今何をしているかになったが、
もうお互いに良いオバチャンなのに、未だに学生時代のカーストで人を評していて呆れてしまった。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


かなり大柄だが大人しくて優しい子だったBが今は4児の母だと言うと、
A「えー?あのドスコイが!?よくあれが結婚できたねwww」
成績が悪くていつも補習していたCが、高校で頑張って名門大に行き、
今は海外でバリバリ仕事をしていると言うと、
A「あいつがまともに仕事なんかできるわけないよ!どうせミスしていずれクビだよwww」
中学時代は歯列矯正してて眼鏡で顔もニキビが酷くて、Aのグループ達からキモいブス呼ばわりされていたDが、
今はすっかり美人になって舞台女優をしていると言うと、
「えぇっ!?あの超キモかったDが!?有り得ない!ネットに中学のときの写真流して炎上させたいwww」
などなど、中学で地味だった子は成人後も変わらず地味で不幸に決まってると信じ切っているようだった。

私は当時からBともCともDとも仲良かったし、
今も頻繁に連絡取り合う仲なのでかなりイライラした。
だけど同時に30過ぎてもそんな薄っぺらい価値観しか持ってないことをお気の毒だとも思った。
見た目や印象がぱっとしなくても心豊かな人なんて山ほどいるのにね。

Aはこれまでもこれからも見た目や表面的なステータスのみに価値があると思い込んで、
貴重な人との出会いを棒に振り続けるんだろうなぁと思うと勿体ないなと感じる。

でも私には関係ないし、人を見下して毒を吐き続けるAとは仲良くしたくないと思ったので、
もう会うのはこれきりにしようと思って求められたけど連絡先は交換せずに解散した。




1019おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/21(日) 08:16:28.57 ID:WxWP5pyG.net

いつまでも過去に拘るのは、今の自分に自信がないからだね。
自分が充実してないから、他人が充実した生活を送るのが許せない。
なんの努力もしない人にありがちな行動だよ。

いずれにしても乙




1020おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/21(日) 18:09:22.55 ID:vh7CW9mb.net

頭おかしい人はだいたい謝れないよなぁ・・
それどころか優しい人や常識のある人に逆恨みしたり罪を被せようとしていることが多い。
経験上、ただたんに学校行きたくないから不登校してた人とかに多かった







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

7 COMMENTS

匿名

えー!あれが今ではー!って言う分には普通じゃね?
ただそれが冗談なのかマジなのかで違うけどさ
結局こいつも過去にそいつが見下していたってので判断してるからどっちもどっちじゃん

返信する
匿名

よくわかる
バイト先の30歳独身の女先輩がこんな感じ
絶対に人を褒めないし常に悪口ばっかり言ってる
子連れ夫婦に「あの夫婦は絶対上手くいってない、ああはなりたくない」とか
複数の男の子と歩いてる可愛い女の子に「あの子絶対男好きだわ」とか
道ですれ違う人の悪口でさえ言いたい放題
最初は軽く聞き流してたけど話してても全然楽しくないから最近相手するのほんとに苦痛…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
昔あんなだったのに~なら、昔からは考えられないくらい人が変わっただからよくある話だけど
昔あんなだったから~~はずだと、(私から見て)昔があんなだったから、今の変化は有り得ないものであり絶対失敗するだから全然違うよ
報告者は、「昔も今も人を見た目で判断して差別するところ変わらないな」ってことだからどっちもどっちではないしねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校の時、美人でチヤホヤされていた同級生は、
40過ぎても高校のときで時間が止まっちゃってて不気味だ。
その同級生とか、ここで書かれてる人とかは
人生のピークが「高校のカースト上位」なんだろうなぁ

返信する
匿名

この前同窓会をした時にまさにそんな感じの女がいた。
「あの地味で不細工な人、誰ぇ~?あんな人いたぁ~?」
ってニヤニヤした顔で言われた時は本当にイラッとした。
お前こそ、性格と顔の悪さは中学時代と全然変わってないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)