彼女の誕生日プレゼントを一緒に選んだんだが、 一万円程のネックレスを高いと言って拒否ったのにドン引きした。20代なのに安物を欲しがるなんて恥ずかしくないんだろうか。

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間139

15恋人は名無しさん2013/11/06(水) 22:06:15.01 ID:OwwA5Yst0

彼女の誕生日プレゼントを一緒に選んだんだが、一万円程のネックレスを高いと言って拒否ったのにドン引きした。
「ちょっと高いね。あ、こっち可愛いな」って言って彼女が選んだのは3000円くらいのもの。
結局プレゼントは俺が提案したものにしたけど、20代なのに安物を欲しがるなんて恥ずかしくないんだろうか。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





16恋人は名無しさん2013/11/06(水) 22:37:10.29 ID:Kh22nEYK0

>>15
気を遣ったのでは?
普段が分からんから何とも言えないけど




17恋人は名無しさん2013/11/06(水) 22:40:15.44 ID:sCVvIaCQ0

それ、お金ない人だと思われてるんじゃないかな




18恋人は名無しさん2013/11/06(水) 22:53:20.12 ID:FJU0OTVti

>>15 付き合ってどれくらいかによると思うけど、付き合って日が浅いなら1万円もするネックレス買ってもらうなんて…!って遠慮したんじゃない?
普段から安物好きならわかんないけどさ。




21恋人は名無しさん2013/11/06(水) 23:05:18.30 ID:OwwA5Yst0

彼女とは付き合って半年以上なんだが、俺の給料が同世代の平均より良いのは向こうも知ってる。
デート代も俺の方が多く出してるし、貧乏人に見られてるということは無いな。

なんというか普段も物を欲しがらないんだよな。
自分の物は自分で買うからお構いなく、って感じで。
気遣ってるんだか貧乏性なんだか…もうちょっと甘えてほしいんだが。




24恋人は名無しさん2013/11/06(水) 23:23:30.63 ID:578MfJ4A0

>>21
私の彼氏かと思ったわ
こっちの場合はデート代はほぼ100%彼氏もち。
うまく言葉にできないけど、多分彼女は出来ればバランスのとれた関係でいたいんだと思う。
私はできるだけ彼氏と対等な関係でいたいけど、お互いの経済状況に格差がありすぎて、私でもデート代を半分でも負担できるようなデート内容にすると、学生のデートみたいになると思う。
私はお金使わないデートでも全然いいんだけど、彼氏は私をいろんなところに連れて行きたい、たのしませたい、美味しい物食べさせたいと思ってくれてるみたいでそうはいかない。
当然プレゼントも自分から希望するのは安めの物。
もともと物欲も余り無いし、ブランドとかにも興味ない、無理じゃない身の丈にあったものでいい。
もちろん遠慮もあるんだけど、甘えてないって訳じゃなく、デート代も多く負担してもらってプレゼントも高いものだと、自分が彼に釣合ってない感じがしてしまうんじゃないかな




25恋人は名無しさん2013/11/07(木) 00:00:46.18 ID:ndqJUEtX0

>>24の彼氏さん羨ましいですな。
自分のとこは割り勘のお釣りまで細かく計算される。
あれ、俺いくら貰ったっけいくらお釣りあったっけ…って昨日延々やってた。

100円単位ならどうってこともないし正直面倒くさいからそのくらいならいいから財布入れときなよ、って言ってしまう自分。性別逆だったら良かったんだろうか…




42恋人は名無しさん2013/11/07(木) 17:53:32.61 ID:TW3dzu9f0

>>21
気を遣ってるってのもあるだろうし、1万のより3000のやつのがデザインが好みだったとかもあるんじゃないか?
何にせよ控えめでいい子だと思うがな。
「男からのプレゼントは、女からのプレゼントより3倍以上高い物をあげるのが常識!」と言い張るうちの彼女とはエライ違いだw




23恋人は名無しさん2013/11/06(水) 23:06:49.58 ID:Qd/MLHwj0

>>21
それならそうと、安物~なんて言い方しないで済むことなのになんか上から目線に感じるなぁ




30恋人は名無しさん2013/11/07(木) 04:11:41.48 ID:jGyclfC10

>>23
だねぇ…なんか彼女さんのこと下に見てるよね。
相手のことを貧乏性とか書く時点でお察し。




33恋人は名無しさん2013/11/07(木) 08:06:07.43 ID:qLduyRKG0

>>21は高い物ねだられたら
俺の金目当てで付き合ってんじゃないのか!
とか思いそう


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





22 COMMENTS

まだ付き合ってる段階だから高いもの買ってもらうことに遠慮してるんじゃないのかな。少なくともこの彼女さんの行動を見て貧乏性って言葉を使うこの人の方がどうかと思うけどね。

返信する
名無し

恋人になら買ってもらうけど
好きでも無い知り合いAから高価なもの買ってあげると言われたら絶対断るなあ
後々の要求がたいてい怖いものくるもん

返信する
名無し

いい彼女さんじゃん!
倍以上が最低条件なんて言っちゃってる
私の知り合いとは比べものにならないくらいいい子そう

返信する
名無しのふよふよ速報。

20代にもなって恥ずかしいだの、貧乏性だの、完全に見下してるね。
価値観が合わないんだから別れたほうがいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

だめなのかなぁ…
数年後この彼女さんと同じくらいの年になった時、私も1万のネックレス高いって思っちゃいそう。
普段数百円のネックレスとかしてる…

返信する
名無しのふよふよ速報。

金銭感覚のしっかりした人じゃねーか
何をもって貧乏性とするのかわけ分からん

返信する
名無しのふよふよ速報。

高いものの方を良いものと思えなければ、
高いものを買うのは本当、馬鹿らしいよね。
報告者は値段をそのまま価値と思い過ぎでは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

プレゼントで大事なのは値段じゃないってばっちゃが言ってた

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人に限って別れる前に「今までお前に使った俺の金返せ!」って言いそう。
まぁ、私が元カレに言われただったのかセリフなんですけどね。
貰ったプレゼントは全て返しデート代はほぼ私が元カレの分まで出してたしプレゼントも学生だったが1万くらいは買ってた。
別れて彼氏できたらロミオになるし面倒くさかったわ。

返信する
匿名

その慎ましやかな女性の良さが解らぬ貴様が愚劣なのだ
(塩沢兼人口調)

返信する
匿名

中途半端な安物のネックレスでつかわなさそうなのはいらないって事じゃない?
3000円でもセンスがよければ良いってことで
人を見下してる金額で物を判断するしかない男よりかしこくないかな

返信する
匿名

自分で買う分には安くてデザインの良い奴にするだろうけど、20歳代の誕生日プレゼントでくらい普通の価格帯でデザインが良いのねだってもバチは当たらないと思うけどなあ
デザインが嫌なら仕方ないが、5桁越えるものならアフターサービスも良いだろうし、

男は押しつけがましいが、根本的に金に関する価値観が違うんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
脳内再生してしまって噴いたじゃねーかw

贈り物で高いもの選ぶのは抵抗があるってすこぶるマトモな神経の子に見えるけどな
しかも付き合って1年未満となれば1万越えのもん寄越せとは自分なら言わん

返信する
匿名

私の親戚に社長息子・資産家・高学歴・イケメンの男性がいて
奥さんも明るくて仲のいい夫婦がいるけど
披露宴でのエピソードで「付き合ってるときに食事に行って
新婦からお互い大学生同士だから割り勘しよと言われて
いい子だなと思ったらしいです」とか友人に言われてたよ
常に何万円もするようなものを欲しがる女性よりも性格いいと思うけどなー

返信する
匿名

欲しい物を欲しいと思っている時に買ってくれるならありがたいけど、
別に欲しくもなく興味も余り持てない物を薦められて贈られてもな。
しかも1万程度なら、安くても少々気に入った物の方がマシだし。

返信する
匿名

一万のアクセが高いとも思わないし、三千円の方が気に入ったデザインだったのかもしれないんだから、両方買えばいいのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)