旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。長女の名前は「桜」。来月から小2。

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

362名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)13:35:44 ID:neR

旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。
長女の名前は「桜」。来月から小2。
なんでも桜は片想いで終わった年上の女性の名前らしい。そんなの聞いてないし聞くに堪えないDQNネームでも無いんだから変えるなんてできない。
長女の名付けのとき、私から提案したんだけど旦那は
イイね!と特に反対する様子も無かったので桜になった。
桜満開の季節に産まれているし、綺麗な名前だと思う。私はそう思っていたんだけど、
旦那はずっと好きだったお姉さんと同じ名前だ!ハァハァ
・・・・でもやっぱり叶わぬ恋を思い出すのは辛いぜ・・・改名しよう!
・・・短く纏めると長女が生まれてから7年間、こういった心境だったと暴露した。
長女には絶対言うなよと釘をさしたにも関わらず、旦那は正直に包み隠さず喋ってしまった。
長女は旦那が恋した女性のくだりはよくわかっていなかったが、名前は変えたくないと言った。
それでもしつこく改名したときの名前の候補を勧めてくるので、長女と次女を連れて実家に帰らせてもらった。
長女は自分の名前は変なのかと思い始めたので旦那とはしばらく引き離すことにした。
何度話し合っても改名改名騒ぐから疲れたし冷めた。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





363名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)14:39:35 ID:YvC

そもそも「桜」という普通の名前を、親が気に入らないからという理由で改名することを
日本の法律は認めていないのにね
旦那は自分がそうすべきと思ったら法律も捻じ伏せられると思っているの?

そもそも名付けは親でも、子供の名前は子供のもの
7年間もの間、その名前で呼ばれ、生きてきた子供自身の人生があるのに
親がそれをガン無視してどうするんだよと言いたい

再構築するにしても心療内科通いを条件にしてカウンセリングが必要な旦那じゃないの?




364名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)15:06:52 ID:neR

>>363
病院に関しては私からも義母からも言っています。
しかし本人はプライドが傷ついた!と憤慨するだけ。
年上の女性に関しては義母からの情報によると、どうも旦那より一回り以上年上の人らしい。旦那が学童に通っていたときの指導員さんで、結婚して退職なさったんだとか。
旦那は子供の頃の淡い恋心を批難する女だったのかと的外れな事を言ってくる。
馬鹿にしてるんじゃない、子供に改名改名と騒ぎ立てる事を怒ってるんだよ。まったく伝わらないけど。
こっちは初恋の女性の名前とかぶったから「桜」を了承したということは問題視するつもりはなかったのに、
当の本人にそれをベラベラ喋ってしまったのだから問題視するしかなくなってしまったよ。
長女はまだハテナが多いようだが、お父さんの好きな人の名前・・・? え・・・?お母さんじゃないの?と聞いてくるようになった。
必死に取り繕ってるのに、詳しく聞かせてやる!と更に状況を悪化させるような事をしようとする。
昔はこんなんじゃなかったのになあ




365名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)15:32:06 ID:VjC

子供にまで伝えるとかすんごい神経してるね旦那。
その初恋の女とやらにそこまで執着するならあなたが提案した時点でアクションすればよかったのにね。
今の旦那はあなたにとってもお子様にとっても害でしかないわ…




366名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)15:41:07 ID:Cs5

子供を巻き込んだという一点だけを取ってもアウト




367名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)15:51:16 ID:xRz

つまり、旦那さんは、上のお子さんを名づける時は
>ずっと好きだったお姉さんと同じ名前だ!ハァハァ
という気持ちが
>叶わぬ恋を思い出すのは辛いぜ
という気持ちより勝っていたと言う事か
それにしたって、7年は長いね
そんな理由で改名を提案される子供の身にもなってみろよって感じ
仮に、自分の名前がお母さんの初恋の人と同じ名前で
>でもやっぱり叶わぬ恋を思い出すのは辛い
から改名しろと言われたらどんな気持ちになるか考えてみればいいのに




368名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)15:59:33 ID:neR

実家には帰ってきましたが長女の通う小学校の学区ない内ので旦那の凸がすごい。
謝るとかではなくて、自分の意見がいかに正しいか主張するため。
義母の意見もまるで聞かないのが怖い。離婚するしかない。
私は専業なので働き口を探さなきゃ・・・




369名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)16:06:04 ID:xRz

>>368
>旦那の凸がすごい
メール?それとも、直接実家まで出向いてくるの?
法律が変わって、確か今はメールだけでもストーカーになるんだよね?
あんまり酷いようなら「保険」だと思って
警察に相談しておくといいかも




370名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)16:38:15 ID:neR

>>369
実家に直接です。警察は夫婦の痴話喧嘩としか捉えてくれない気がします。大丈夫でしょうか?




371名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)17:03:06 ID:xRz

>>370
>警察は夫婦の痴話喧嘩としか捉えてくれない気がします
確かに、まだ籍が抜けてるわけじゃないからね
今後、エスカレートする事も考えて相談実績は作っておいた方がいいかなと。
それと、旦那が来た時は、録音しておいた方がいいかも
とりあえず、旦那の暴走を止められる
姻族で、旦那が頭が上がらないような人はいない?
或いは、冷静で客観的に判断のできる旦那の同僚や友人とか。
一時的に頭に血が上ってるだけなら、
そういう人たちに諭されたら
憑き物が落ちたみたいになりそうな気もするんだけど。
もし、本気で離婚するなら、
離婚が成立し、どっちが親権を持つかがはっきりするまで
上のお子さんの身辺に気を配ってあげてほしい
登下校中に旦那さんにつかまって、育児の実績を積まれても厄介だからね




373名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)18:29:28 ID:neR

>>371
相談だけはしておいた方がよいという事ですね。ありがとうございます。
蛇足かもしれませんが、旦那は長女が一重瞼なのが気に入らないみたい。私も旦那も二重瞼なのですが、長女は一重瞼。
まさかほかの男の子供じゃないよね?とメールを送ってきた。「浮気なんて誓ってしてないよ。で、改名の件は却下だから」と返したら、やっぱり浮気か・・・と返ってきた。
ごめんよ、娘たち。シングルマザーになります。




374名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)21:00:04 ID:NEV

>>373
旦那、糖質とか躁鬱みたいな精神異常な状態じゃないの?
無理矢理にでも病院連れていって診断書持って弁護士案件って感じだね。娘、可哀想




375名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:02:41 ID:xRz

>>373
>まさかほかの男の子供じゃないよね?
・・・なんかさ、旦那さん、斜め上の方にいってなくない?
前も、揉めた原因に直接関係ないのに
奥さんの浮気を疑うようになった旦那の報告を読んだような記憶があるんだが
妻が、僕の言う事を聞いてくれない→妻は僕の事がもう好きでない
→他に好きな男がいるのかも?→すわ、浮気か?
とでも発想するのかね




383名無しさん@おーぷん2015/03/04(水)09:35:29 ID:46P

>>373
>まさかほかの男の子供じゃないよね?とメールを送ってきた。
このように人を疑っているときは、自分が同じことをして後ろめたい&
相手も同じことをしているに違いないと邪推することが多いんだよね。

ちょいと旦那さんの行動を探った方がいいよ。
旦那さんが浮気している可能性が大いにありえるから。




376名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:34:26 ID:Jgm

弁護士通して早々にシャットアウトしないと子供が可哀想すぎる。
いやマジでストレスでチックとか出てもおかしくない案件だよ。
心療内科に行かないなら子供に与えたストレス相応の慰謝料請求して離婚だわ…。




377名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:41:56 ID:GSj

子供って成長すると体型だけでなく顔付きも変わるから、瞼の事は心配しなくて良いと思う。 なんだか、初恋の面影を追い求める執念深さが光源氏みたいでキモい。




378名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)22:52:43 ID:NEV

ていうか女の子なら本人が一番気にするだろうに本当、心底頭おかしくて気色悪いわ
二重なんて二十歳過ぎてなる人もいるのに。糖質か自分が浮気してて慰謝料払わずに済む理由作りしてるだけなんじゃないの
糖質ってやたら過去の異性と付き合ってただの好きだっただの騒ぐよw
精神異常でもそうでなくてもゴミだね、娘の存在否定してる時点で終わってる


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

子供の頃一重瞼で、成長すると二重に~とかは凄くよくあること

返信する
名無しのふよふよ速報。

はーい私も三十過ぎて昨日から二重になりましたー。整形くさいから早く元に戻ってほしい。

返信する
匿名

あー、俺も長女に浮気相手の名前を付けてるよ
誤って寝言で名前を口走ってしまっても大丈夫なように

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
それは瞼のたるみが原因だから三重に進行することは有っても一重にはならんよ
すまんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちもじいちゃんばあちゃん達親戚従兄弟達も両親も兄弟も全員二重瞼だけど妹だけ一重瞼。
顔がふっくらしているのと目が悪いからだと思う。
瞼ってそんなもんだよ。
なんせ二重瞼の縄文時代と一重瞼の弥生時代か混ざっているんだから。
浮気疑うならDNA検査して慰謝料ふんだくって離婚だ。
子供が可哀想すぎる。

返信する
匿名

※3
まぶたが痩せたってやつよ。老化よ。
かの有名なドモホルンリンクルのCMでも言ってるわ。
私もよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

↑どこがだよ。旦那だけが明らかにおかしいだけだろ。
バカの1つ覚えか。

返信する
匿名

旦那メンタルおかし過ぎだろ
怖いわ
無事に幸せになれる事を祈ってるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那、文字通りどっか壊れたんじゃないか?
プチ梗塞とか若年性アルツとかでもさ、人格が変わる事があるみたいだから
早いうちに1度専門医にしっかり調べてもらった方がいいと思うぞ

返信する
匿名

この旦那みたいな「話の要点の伝わらない人」ってイラつくよね
バカと話すのはつかれる

返信する
匿名

※14
俺も若年性認知症かと思った
ただ厄介なのはどうやって調べてもらうか、なんだよなぁ
本人に自覚無いと連れて行くのが難しい

まぁ仮にそうだとすると逆に離婚しにくくなる(精神的に)だろうからあえて調べる必要も無いのかもね

返信する
匿名

年輪を重ねられた桜さんを見せたらあっさり目を覚ましそうだね…
ただやらかしたクズ発言はもう飲み込めないし
思春期以降に名前繋がりで変な面影見いだされてもいけない
キレイに切れるといいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供はペットか?
こんな離婚理由なんて嫌すぎる。

返信する
匿名

旦那に関しては精神面疑った方がいいだろうな……
うちの親父が正にそうだった
昔はもうちっとまともだったのに、途中からえらい性格が酷くなってね……精神関係の病院行かせようとしたら激怒するし
それでも強引に行かせたら、やっぱり病気だった。それもかなーり性質が悪いタイプの。パーキンソン+アルツみたいな難病
結局、それから数年とかからず親父は自力で歩けなくなり、亡くなった
性格が「昔はこうじゃなかったのに……」というぐらいに変わったなら、強引にでも、ひきずってでも連れてくのは相手の為でもあると思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

今は警察も聞いてくれたりするよ。
対応した人によるかもしれないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

二重って優性遺伝じゃなかったっけ
両親とも一重の因子をもってる二重なら
Aa×Aa → AA 2Aa aa
で、長女は運悪くaaだったから一重って感じ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)